「AbemaTV」夜のニュース番組『AbemaPrime』吉本興業の改革案に元“吉本伝説のマネージャー”が懸念「下手したら1000人くらいしか契約してもらえない」
愛妻家芸人・アルコ&ピース平子祐希が“異色のエピソード”を赤裸々告白。「家で甘え合う時は“森の住人”の設定。僕が子豚で妻が子熊」「大きな仕事の前は妻を激しく抱きます」

吉本興業,改革案,元吉本伝説,マネージャー,愛妻家芸人,アルコ&ピース,平子祐希,AbemaTV
©AbemaTV

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV」の「AbemaNewsチャンネル」では、ニュース番組『AbemaPrime』を平日夜9時より毎日生放送しています。

吉本興業の改革案に元“吉本伝説のマネージャー”が懸念「下手したら1000人くらいしか契約してもらえない」

2019年7月25日(木)夜9時からの『AbemaPrime』では、一連の“闇営業問題”を受けて吉本興業が第三者を交えた「経営アドバイザリー委員会」を設置し、契約やマネジメントの在り方を改めると発表したことについて、スタジオゲストに“レジェンド”の異名を持つ元吉本興業の敏腕マネージャーで、漫才師・横山きよしさんらのマネジメント経験を持つ大谷由里子さんをお招きし、議論を展開しました。

所属芸人との契約書を交わす意向を盛り込んだ改革案に関して、大谷さんは「私、すっごい不安に思うのは」と前置きした上で、「逆に言ったら、契約してもらえない芸人さんがいっぱい出てくると思う。だって、そんなん面倒見切れないですし。だから下手したら、(約6000人いる所属芸人のうち)1000人くらいしか契約してもらえないんじゃないですか」と指摘しました。

加えて、「契約してもらった人は、(依頼主からしても)楽やからその人にどんどん仕事がくると思うんです。その1本目のハードルがすごく高くなると思う」と契約の可否によって偏りが生じることへの懸念を示しました。

愛妻家芸人・アルコ&ピース平子祐希が“異色のエピソード”を赤裸々告白

「家で甘え合う時は“森の住人”の設定。僕が子豚で妻が子熊」「大きな仕事の前は妻を激しく抱きます」

吉本興業,改革案,元吉本伝説,マネージャー,愛妻家芸人,アルコ&ピース,平子祐希,AbemaTV
©AbemaTV

また、番組の終盤で、気象予報士の穂川果音さんと共にお天気コーナーを担当したスタジオゲストのお笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希さんが、愛妻家芸人として知られる自身の“愛妻エピソード”を赤裸々に告白する一幕がありました。

吉本興業,改革案,元吉本伝説,マネージャー,愛妻家芸人,アルコ&ピース,平子祐希,AbemaTV
©AbemaTV

穂川さんから家での夫婦の呼び名を聞かれた平子さんは、「家ではピーちゃんとミーちゃん。僕は子豚で妻が子熊の設定です。お互い甘え合う時に森の住人っていう設定なんですよ。小動物に成り代わるとお互い甘えやすくて、スムーズになるんですね」と独特のルールを明かし、スタジオは驚きに包まれました。
 
さらに、結婚して13年になるという平子さんは「毎日毎日好きの度合いが高まっていくんですよ。明日はもっと好きになる自信がある」と堂々とのろけ、「大きな仕事の前は妻を激しく抱きます」とパンチのある“愛妻ルール”を真顔で告白し、共演者の笑いを誘いました。

吉本興業,改革案,元吉本伝説,マネージャー,愛妻家芸人,アルコ&ピース,平子祐希,AbemaTV
©AbemaTV

『AbemaPrime』 放送概要

『AbemaPrime』は、“オトナの事情をスルーする”をコンセプトに、テレビよりスマホが気になる若者、普段あまりテレビのニュースを見ない人たちに向けて、彼らが聞きたいことや知りたいことを正面から伝えていく、尖った企画満載のニュース番組です。曜日ごとに変わるMCやコメンテーターに加え、個性豊かなゲストも生出演します。

【放送日時 :7月25日(木)夜9時~夜11時  ※生放送】
放送チャンネル:AbemaNewsチャンネル
「Abemaビデオ」URL: https://abema.tv/video/title/89-66
放送日時:毎週月~金曜 夜9時~夜11時
番組公式Twitter
出演:
MC : ふかわりょう
アンカー 柴田阿弥
レギュラー
若新雄純
山田俊浩 ※隔週
佐々木俊尚 ※隔週
青峰佑樹
気象予報士 穂川果音
司会進行 平石直之

アルコ&ピース 平子祐希 をamazonで探す

博愛 [DVD]平子 祐希(アルコ&ピース) (出演), 酒井 健太(アルコ&ピース) (出演)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で