絶対に“3角関係”が生まれる過酷な新ルール追加に、渡辺直美「これはキツイよー」GENERATIONS from EXILE TRIBE小森隼は「そんなぬるい番組じゃないと思ってた」と、ワクワク!?渡辺直美が第1話から大興奮!甘美な“カクテルキス”に「「やばーい!唇噛んでるよ!?」

3角関係,過酷な,新ルール,渡辺直美,GENERATIONS,小森隼,ワクワク,AbemaTV
©AbemaTV
3角関係,過酷な,新ルール,渡辺直美,GENERATIONS,小森隼,ワクワク,AbemaTV
©AbemaTV

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、恋愛ドラマの共演をきっかけに恋は生まれるのかを描くオリジナル恋愛リアリティーショーの新シーズンとなる『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss to survive~』の初回放送1時間SPを、8月10日(土)夜11時より開始いたしました。

本番組は、若手俳優が、毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら本当の恋をしていく様を追いかける、恋愛リアリティーショーです。全12回の番組放送において、番組内の恋愛ドラマで各回の主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。

今回は、前シーズンと男女構成が真逆の男性4名、女性5名の女性が1名多い構成で、ペア決めでは必ず1組が男性1名、女性2名の三角関係のペアになるという”壮絶”なルール設定となっています。

スタジオMCとして見守るのは、これまでも本番組MCを務めてきたタレントの渡辺直美さん、お笑いコンビ・ジャルジャルの福徳秀介さん、そしてGENERATIONS from EXILE TRIBEの小森隼さん、タレントの谷まりあさんが顔を揃え、今回より新たに、様々なドラマや映画に俳優として出演している矢野聖人さんがMC陣に初参加となりました。若手俳優たちに最も近い存在として、“俳優”ならではの目線から恋愛ドラマを見守ります。

GENERATIONS from EXILE TRIBE小森隼は「そんなぬるい番組じゃないと思ってた」と、ワクワク!?

8月10日(土)の初回放送では、海辺のビーチハウスを舞台に、新たな出演メンバーが集結。高崎凌さん(以下、りょう/20歳)、西川俊介さん(以下、シュンスケ/25歳)、藤田富さん(以下、とむ/27歳)、山口大地さん(以下、ダイチ/31歳)、小泉遥さん(以下、こいはる/23歳)、後藤郁さん(以下、かおる/23歳)、詩島萌々さん(以下、もも/21歳)、溝口恵さん(以下、めぐ/25歳)らの若手俳優8名が初めて顔を合わせました。

そして、本番組のシリーズ第1弾から、若手俳優たちの演技指導を務めている澤田育子先生が登場すると、「記念すべき第1回目のドラマの舞台は海辺です。

そして、今回はもう1名メンバーがいます」と、突然の発表があり、最後のひとりとして登場した元AKB48の西野未姫さん(以下、ミキ/20歳)の姿に「え?え!?なんで?」と衝撃受けるMC一同でした。

男女9名の全メンバーが揃い、初対面の様子を見届けた渡辺さんは、今回のメンバーについて「全体的に、もう主演を経験してたりとか、がっつり露出をしている人たちがやってるから」とある程度の経験値を予測し、小森さん(GENERATIONS from EXILE TRIBE)は、「今回は男が翻弄される側になるんじゃないかな~」と今後の展開を予想しました。

早速、オーディションが始まり、澤田先生より「今回は、女性から男性を選んでいただきます」と説明があると、女性メンバーは揃って困惑した表情に。

渡辺さんも「いきなりだから、男の人もドキドキだよね」と見守る中、指名する順番をくじで決定し、5番目のくじを引いた人は、すでにペアになっている男性の中から好きな相手を指名できるという今回の新ルールのもと、5番目のくじを引いためぐは、悩みながらも、すでにミキとペアになっていたりょうを指名。めぐの選択に、福徳さんは「西野さん(ミキ)やから、いったっていうのもあるのかな」とつぶやくと、渡辺さんは「あたし、それもあると思いますよ。勝てるだろ、みたいな(笑)」と深読みした発言をし、MC陣を笑いに誘う一幕も。

女性メンバーからの指名でそれぞれのペアが決定し、いよいよ第1話のドラマ台本が配られます。澤田先生より「今回のテーマは“カクテルキス”」とテーマが告げられると、渡辺さんは「うわうわうわ、セクシー!」と声をあげ、谷さんは「最初からおしゃれ」と感想を口にしました。それぞれのペアが試行錯誤を重ね、

演出プランを練る中、一際甘い雰囲気を漂わす、“第一印象で気になっている同士”のダイチとこいはるペアに、渡辺さんは「これはもうお互い気持ち昂ぶってますよ」と実況し、小森さんは「これ稽古中?」と、あまりの雰囲気の良さにポツリと漏らしました。

渡辺直美が第1話から大興奮!甘美な“カクテルキス”に「やばーい!唇噛んでるよ!?」

第1話となる今回のドラマは、海辺のバーを舞台に、“脱サラしてバーを始めた男性と、そのバーを訪れる後輩女性”の物語。物語の終盤、愛を打ち明け合った2人が交わす大人な“カクテルキス”が最大の見せ場となります。

そして番組では、いよいよ、主演を決めるオーディションがスタート。そこで、今回から新たに追加された、“3人となった組の男性は、どちらか1名の女性とのみ、オーディションに参加できる”という新ルールが発表されます。追加ルールを受け、小森さんは「ドラ恋が、そんなぬるい番組じゃないと思ってたんだよ、俺は」と新シーズンからの新たなルールについてコメントする中、今回初の“男1人×女2人”の三角ペアとなったりょうが選んだのは、最初に自分を指名してくれたミキ、ではなく、めぐの方でした。

オーディションにすら出られなくなってしまったミキの姿に、渡辺さんは「これキツいよー。だってミキが一番最初に(りょうを)選んだのに」と、ミキの心情を察しました。その後、各ペアが演技を披露し、稽古中から甘い空気がダダ漏れだったダイチとこいはるのペアが見事、主演の座を獲得。第1回目から、胸をざわつかせる、厳しいオーディションとなりました。

こいはるにとっては“初めての主役”、“初めてのキスシーン”となる今回のドラマ。撮影開始前には緊張からか、涙を見せるこいはる。

ダイチは、そんなこいはるに「はるちゃん、俺選んでくれたの、めっちゃ嬉しかったわ」と言葉をかけ、こいはるは「本当?最初からビビッときたよ」と、早くも温度の高い会話を繰り広げます。嬉しそうな笑みを浮かべ、絵に描いたような“恋する乙女”の表情でダイチを見つめるこいはるに、渡辺さんは「もう、こいはるちゃんの顔見て、これ!嘘みたい(笑)」と、思わずツッコミを入れました。

本番直前、ダイチは「世界一好きになる」とこいはるに囁き、こいはるは「じゃあ、うちは宇宙一好きになる」と気持ちを高め合う2人。スタジオから見守る渡辺さんは「いっやぁ、最高だな!こうやって気持ち上げてくれるのも」と、終始こいはるをリードし、気遣いを見せてきたダイチの振る舞いを絶賛。

そして、一同が真剣な表情で見つめる中、“カクテルキス”をテーマにしたドラマが始まり、終盤を迎えます。ダイチの軽妙な口ぶりにつられて笑顔を見せるこいはるに、ダイチはいきなりキス。一変した空気の中、2人は大人な“カクテルキス”を交わしまた。

ダイチとこいはるの甘美なキスシーンに、MCメンバーは「うわああああ」と思わず絶叫、渡辺さんは「やばーい!唇噛んでるよ!?」と興奮気味に話し、矢野さんは「いやぁ、すごいなぁ」と感心した様子でコメントしました。

第1話から完成度の高いキスシーンを見せつけられ、呆然とするその他のメンバーをよそに、『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss to survive~』初回放送は幕を閉じました。

新ルールによる3角関係や、“第一印象”の両想いカップルが披露する、ちょっぴり大人な“カクテルキス”など、早くも波乱の展開を予想させる、『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss to survive~』#1は、見たい番組を何度でも楽しめるオンデマンドエンターテインメント「Abemaビデオ」にて、無料でご覧いただけます。ぜひ、お楽しみください。

3角関係,過酷な,新ルール,渡辺直美,GENERATIONS,小森隼,ワクワク,AbemaTV
©AbemaTV
3角関係,過酷な,新ルール,渡辺直美,GENERATIONS,小森隼,ワクワク,AbemaTV
©AbemaTV
3角関係,過酷な,新ルール,渡辺直美,GENERATIONS,小森隼,ワクワク,AbemaTV
©AbemaTV
3角関係,過酷な,新ルール,渡辺直美,GENERATIONS,小森隼,ワクワク,AbemaTV
©AbemaTV

『恋愛ドラマな恋がしたい〜Kiss to survive〜』番組概要

放送日程: 毎週土曜よる11時~
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
MC:渡辺直美 矢野聖人 ジャルジャル・福徳秀介 GENERATIONS from EXILE TRIBE小森隼 谷まりあ 
出演者: 高崎凌 西川俊介 藤田富 山口大地 小泉遥 後藤郁 詩島萌々 西野未姫 溝口恵 (50音順)
「AbemaTV」公式Instagram

Abemaビデオで無料見逃し配信中

act.1 俳優と女優、忘れられない夏の始まり 1時間SP
番組URL: https://abema.tv/channels/abema-special/slots/DjzmwcWYitfJab

第1弾見逃し配信
第2弾見逃し配信
第3弾見逃し配信
「AbemaTV」公式YouTube

次週第2話

恋愛ドラマな恋がしたい〜Kiss to survive〜 act.2 生意気のキス
8月17日(土) 夜11時~
放送URL: https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9aiyhmm9xyNrNs

GENERATIONS from EXILE TRIBE 小森隼をamazonで探す

GENERATIONS 小森隼 高校TV BIGぬいぐるみ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で