ラルフ ローレン株式会社は、ラルフ ローレンの象徴的なアイコン“ポロベア”がラグビーボールを蹴る「キッカー ベア」の誕⽣を記念して『キッカー ベア カプセルコレクション』発表会を2019年8⽉16⽇(⾦)ラルフ ローレン 表参道にて開催。

五郎丸歩,山崎紘菜,ラルフ ローレン,キッカー ベア カプセルコレクション,ラグビー日本代表チーム,エール,
左から︓五郎丸歩さん、ポロベア、山崎紘菜さん

『キッカー ベア カプセルコレクション』発表会には、ポロ ラルフ ローレンのスペシャルサポーターであり、ラグビー選⼿の五郎丸歩さんと、ラグビー⼤学選⼿権イメージモデルやトップリーグアンバサダーも務め、ラグビーワールドカップ2019開催都市特別サポーターに就任している⼥優の⼭崎紘菜さんがスペシャルゲストとして登場。

五郎丸歩,山崎紘菜,ラルフ ローレン,キッカー ベア カプセルコレクション,ラグビー日本代表チーム,エール,
ミニゴールキックゲームにチャレンジ

プライベートファッションや、ラグビーについてなど、トークセッションにて語りました。 さらに発表会では、ポロベアが⽇本代表チームへのエールも込めて、ミニゴールキックゲームにチャレンジ。五郎丸さんのアドバイスを受け、⾒事⼀発でゴールを決めました。

トークセッション

MC:本⽇の⾐装のポイントは?

五郎丸さん︓僕はマネキン状態です。(笑)キッカー ベアはラグビーをモチーフにして頂いているので⾮常にありがたく思います。

⼭崎さん ︓私はトップスがメンズサイズのビックシルエットになっているので、スカートをタイトにして⼥性らしさを出しました。ポロ ラルフ ローレンは とても上品なイメージがあるので、メイクや髪形も⼤⼈の⼥性っぽくしてみました。

MC:五郎丸さんは「キッカー ベア ウォッチコレクション」より⽇本をモチーフにした腕時計を着⽤されていますが、如何ですか?

五郎丸さん︓凄く軽いですね。シンプルなのでどこにでも着けていけそうなデザインだと思います。⼥性も着けて頂けると思いますよ。

MC:いよいよ来⽉、⽇本中でラグビーが盛り上がりますが、お⼆⼈が注⽬している⽇本代表選⼿は?

五郎丸さん︓やはり、キッカーの⽥村優選⼿です。前回の⼤会でキッカーを務めていた僕としては、やはり⽥村選⼿に注⽬しています。

⼭崎さん ︓私はアマナキ・レレイ・マフィ選⼿が凄い好きなんです。⽇本代表を外れていた時期もあるのですが、やっぱり最近の試合を⾒ている と⽇本代表に必要不可⽋な選⼿だなと思っていて、ゲインラインを突破している⼒強い姿を⾒たいなと思っています。


MC:初戦は⽇本VS ロシアですが、ラグビーの試合を観戦するときに「これを知っていればもう⼀段階試合の観戦が楽しくなるかも?」というような、ちょっとしたテクニックはありますか?

五郎丸さん︓これからルールを全部覚えようとしても間に合わないと思うので、まずは『⾳』を楽しんでもらいたいです。今までは、スタジアムで観戦 される⽅は少なかったと思うのですが、今回の⼤会を機に⾒に⾏ってみようかなって⽅も多いと思います。テレビでは拾えない『⾳』 がスタジアムでは聞こえます。例えば、選⼿同⼠がぶつかる⾳だったり、ファンの声、世界各国の⾊んな応援スタイルの⾳など、そう いう『⾳』を楽しんで頂ければいいかなと思います。

⼭崎さん ︓私は応援するチームのカラーをファッションに取り⼊れたりすると、よりスタジアムとの⼀体感がでるのでオススメです。お洋服やヘアア クセサリーなどにポイントで⾚の差し⾊を⼊れたり。より応援に⼀体感が出て素敵じゃないかなと思います。

五郎丸さん︓そんな⼥⼦が⾒に来ていたら、選⼿としてはテンションが上がりますね。スタジアムでもスタジアム以外でも⾚を着てもらって、ラグビーを盛り上げてもらえたらなと思います。

MC:最後に、お⼆⼈から⼀⾔ずつメッセージをお願いします。

五郎丸さん︓9⽉20⽇からいよいよ開幕しますが、是⾮「キッカー ベア カプセルコレクション」をファッションに取り⼊れて、お⼦さんやおじいちゃん、お ばあちゃんなど家族みんなで⼀緒に着て、スタジアムを盛り上げて頂ければなと思います。よろしくお願い致します。

⼭崎さん ︓「キッカー ベア カプセルコレクション」は、ラグビーファンには本当に堪らないコレクションだなと思いましたし、ラグビーにふれてきていない ⽅にも親しみやすい商品だと思いました。 ラグビーを⽂化にするには、やはり⽣活の中から取り⼊れることが凄く⼤事だなと思っているので、ポロ ラルフ ローレンという素敵なブラ ンドからラグビーをリスペクトしたお洋服がたくさん発売されるのはラグビーファンにとっては嬉しいですし、光栄なことだなと思いました。 私も「キッカー ベア カプセルコレクション」を着て、W杯を応援したいなと思います。

五郎丸歩,山崎紘菜,ラルフ ローレン,キッカー ベア カプセルコレクション,ラグビー日本代表チーム,エール,
左から︓五郎丸歩さん、ポロベア、山崎紘菜さん

囲み取材

Q︓発表会ではポロベアさんがゴールキックを決めていましたが、如何ですか?

五郎丸さん︓1発で⼊ってよかったです。外してたらどうなってたんですかね(笑)

Q︓もし外していたら五郎丸さんが⾒本を⾒せて頂けましたか?

五郎丸さん︓僕が蹴ったら壁に⽳空いちゃいますけど⼤丈夫ですか(笑)?

⼭崎さんのゴールキックも⾒せて欲しかったですね。 ⼭崎さん ︓本当ですか?是⾮、その1週間前くらいから五郎丸さんにキックの指導して頂いてもいいですか(笑)?

Q︓いよいよ世界⼤会が1ヶ⽉後に開催となりますが、⽇本で開催されるという事に強い思いはありますか?

五郎丸さん︓興奮してますね。まだまだW杯の規模をイメージ出来ない⽅は多いと思いますし、試合観戦に何を着ていっていいかを迷っている⽅も 多いと思います。そんな時は⽇本代表のユニフォームや「キッカー ベア カプセルコレクション」を着てきてもらえたら嬉しいです。

Q︓五郎丸選⼿から⾒て今の⽇本代表の仕上がりは如何ですか?

五郎丸さん︓調⼦はかなりいいと思います。本当にいい⽅向に向かってますね。チームというのは、調⼦がいい時は上⼿くいきますけど、何か悪いこ とが起きると⼀気に崩れてしまうというの事もあるので、リスクマネージメントをリーダー陣がうまくやっていけば、素晴らしい⼤会になるん じゃないかと思います。

Q:成績的にはどこを⽬指して欲しいというのはありますか?

五郎丸さん︓優勝でしょ。笑い事じゃないです。優勝です。

五郎丸歩,山崎紘菜,ラルフ ローレン,キッカー ベア カプセルコレクション,ラグビー日本代表チーム,エール,
左から︓五郎丸歩さん、山崎紘菜さん

開催概要

タイトル ︓キッカー ベア カプセルコレクション 発表会
⽇時 ︓2019年8⽉16⽇(⾦)11:00〜11:45
会場 ︓ラルフ ローレン 表参道 イベント会場 4F(東京都渋⾕区神宮前4丁⽬25­15)
ゲスト ︓五郎丸歩 /⼭崎紘菜

ポロベアとは?

“世界で最もお洒落なベア”と称されるポロ ラルフ ローレンのアイコン。シュタイフ社のテディベアコレクターである弟ジェリー・ローレンから影 響を受けたラルフ・ローレンが1991年に発表。

ポロ ラルフ ローレン キッカー ベア カプセルコレクションとは?

ポロ ラルフ ローレンは東海岸の由緒ある「アメリカンカジュアル」と上品な「英国調スタイル」をミックスさせ、独⾃の世界観を確⽴してまい りました。ブランドを象徴するポロプレイヤーのロゴを始め、アイビーリーグにゆかりのある⼤学スポーツからもインスピレーションを受けており、 今回新たに発表される「キッカー ベア カプセルコレクション」にはイギリス発祥のスポーツ「ラグビー」の精神とスタイルが表現されています。
またブランドのデザイナーであるラルフ・ローレン⽒もラグビーをこよなく愛しており、このたび「キッカー ベア カプセルコレクション」が誕⽣いた しました。「キッカー ベア カプセルコレクション」は、ラルフ ローレンの象徴的なアイコンで、「世界で最もお洒落なベア」と称される“ポロベ ア”がラグビーボールをキックしているイラストがビジュアルとなっております。半そでのメッシュラガーシャツやラガーシャツ、チルドレンウェアなど のアパレルアイテムの他、ウォッチコレクションも限定⽣産で登場します。

https://www.ralphlauren.co.jp/



山崎 紘菜(やまざき ひろな、1994年4月25日 – )
日本の女優。千葉県出身。東宝芸能所属。第7回東宝「シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞。2012年、『僕等がいた』で映画初出演、『高校入試』でテレビドラマ初出演を果たす。
2019年3月7日、14日に放送されるフジテレビ系連続ドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』に出演。『世にも奇妙な物語2017年 深夜の特別編』以来、約2年ぶりテレビドラマ出演となる。
2019年、『平成物語 なんでもないけれど、かけがえのない瞬間』で連続ドラマ初主演。また日本テレビの週末の深夜枠スポーツニュース番組『Going! Sports&News』では3月31日(30日深夜)放送より「土曜版」の気象情報担当キャスターとして登板する。

ポロ ラルフ ローレン(POLO Ralph Lauren) をamazonで探す

ポロ ラルフローレン(POLO RALPH LAUREN) キーホルダー

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で