MC・千原ジュニアが切り込む『Abema的ニュースショー』 
千葉台風被害、被災報道の少なさの背景に千原ジュニア「このタイミングでの内閣改造」と指摘。恐怖の“ドリフト走行初体験”で涙目のテレ朝・三谷アナに千原ジュニア「全然実況せえへんやん」ドリフト経験者のTKO木本「癖になるアドレナリンが出る。自制心のない人間は味わうべきじゃない」

千葉台風被害,被災報道,少なさの背景,千原ジュニア,このタイミングで,内閣改造,ドリフト走行初体験,涙目,テレ朝・三谷アナ,TKO木本
©AbemaTV

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV」は、「AbemaNewsチャンネル」において、『Abema的ニュースショー』を9月15日(日)正午より生放送いたしました。

千葉台風被害,被災報道,少なさの背景,千原ジュニア,このタイミングで,内閣改造,ドリフト走行初体験,涙目,テレ朝・三谷アナ,TKO木本
©AbemaTV

千葉台風被害、被災報道の少なさの背景に千原ジュニア「このタイミングでの内閣改造」と指摘

9月15日(日)の放送では、9月8日に関東地方を襲った台風15号の影響で現在も千葉県の一部地域で大規模な停電や断水が起きている中、その被災報道の少なさが問題になっていることを取り上げ、議論を展開しました。

この日のスタジオゲストとして登場した、ジャーナリストで発災の翌々日である10日に千葉県の被災地で現地取材を行なった堀潤さんは、「報道の初動の遅れは、メディアで働く一人として本当に申し訳ないという思いです」と謝罪。

さらに、被災地の方から「堀さん、地方なんですここは。みなさん首都圏かと思っているかもしれないですが、お年寄りが多くて山林に囲まれていて、色んなものが不足していて、ここは地方なんです。そういう目線で取材してもらえませんか?」と言われたことを明かしました。

また、本番組のMCを務めるお笑い芸人の千原ジュニアさんは、今回の被災報道の少なさの背景には「このタイミングでの内閣改造」があったと指摘。続けて千原さんが「ほんで記者会見開いて『まだ引継ぎやってないんで』言うて。それニュースで流してる場合か」と苦言を呈すると、堀さんも「(ニュースの)優先順位のつけ方も、我々メディア側も今後検証していかなきゃいけない」と同意を示しました。本番組の放送内容は、いつでも見たい番組を何度でも楽しめるオンデマンドエンタテイメント「Abemaビデオ」で現在も無料でご視聴いただけます。ぜひ、ご覧ください。
https://abema.tv/video/episode/89-76_s50_p176

恐怖の“ドリフト走行初体験”で涙目のテレ朝・三谷アナに千原ジュニア「全然実況せえへんやん」

ドリフト経験者のTKO木本「癖になるアドレナリンが出る。自制心のない人間は味わうべきじゃない」

千葉台風被害,被災報道,少なさの背景,千原ジュニア,このタイミングで,内閣改造,ドリフト走行初体験,涙目,テレ朝・三谷アナ,TKO木本
©AbemaTV
千葉台風被害,被災報道,少なさの背景,千原ジュニア,このタイミングで,内閣改造,ドリフト走行初体験,涙目,テレ朝・三谷アナ,TKO木本
©AbemaTV

また、番組で嘘の書類を作って車検を通す見返りに、違法改造した車でドリフトなどの暴走行為を繰り返す「ドリフト族」から現金を受け取った疑いで男性が逮捕されたニュースを取り上げ、本番組の進行を務めるテレビ朝日の三谷紬アナウンサーが実際に“ドリフト走行”を体験する様子を放送しました。

三谷アナウンサーは合法的にドリフト走行ができる千葉県の南千葉サーキットを訪れ、大会での優勝経験も持つ女性ドリフトドライバー・下田紗弥加さんの運転する車に同乗。「乗り物酔いします。今日も最強の酔い止めを飲んできました」と語った三谷アナウンサーは、いざ車が出発し車体が大きく右や左に振れながらダイナミックなドリフト走行を繰り返すと、シートベルトにしがみつき苦渋の表情を浮かべたまま終始無言に。乗車後、涙を浮かべながら「怖かった~」と感想を述べる三谷アナウンサーに、本番組MCの千原ジュニアさんも「全然実況せえへんやん」とツッコミを入れ、スタジオの笑いを誘いました。

 さらに、この様子をスタジオで見守っていたこの日のゲストのお笑いコンビ・TKOの木本武宏さんは「僕番組のロケでドリフトの運転できるようになった」と明かしたうえで、「できるようになったらめちゃくちゃ面白くて、本当に自制心のない人は味わうべきじゃない」と語りました。

木本さんはその理由として、「ありえない速度で、すごいカーブのところグーン入って。低速ギアにドーン入れた瞬間に、横滑りする。横滑りした瞬間に、冷静に滑ってる方向と逆側にハンドルをゆっくり切ったらきれいにさーっとコースに戻っていくんです。その瞬間に自分が今まで生きてきて開いたことのない脳みそのポケットからポーンと何か出るんですよ。快感でウォーっとなるんですよ。それを一回味わったら、僕いまだに『すべりたい、すべりたい』なる。癖になるというか、アドレナリンが出るというのを経験した」と実体験を明かし、スタジオは驚きに包まれました。三谷アナの身体を張ったレポートと、木本さんの驚きのエピソードに多くの反響が寄せられた本放送は、ぜひ「Abemaビデオ」でお楽しみください。
https://abema.tv/video/episode/89-76_s50_p177

『Abema的ニュースショー』放送概要

「AbemaNewsチャンネル」にて、毎週日曜の午後にレギュラー放送中の『Abema的ニュースショー』は、1週間に起こった最新のヘッドラインニュースをはじめ、世間を騒がせているニュースにまつわる様々な噂などを取り上げ、「AbemaTV」ならではの独自取材とまさかの視点で徹底検証する2時間生放送の報道情報番組です。

放送日時 :9月15日(日)正午~昼2時 ※生放送
放送チャンネル:AbemaNewsチャンネル
過去放送URL: https://abema.tv/video/title/89-76
番組URL: https://abema.tv/channels/abema-news/slots/DkHknuFpJQh2fq
出演者:<MC>千原ジュニア
<進行>三谷 紬(テレビ朝日アナウンサー)
<出演>
舛添要一(前東京都知事)
木本武宏(お笑いコンビTKO)
佐々木成三(埼玉県警元刑事)
堀潤(元NHKアナウンサー)
鈴木涼美(作家・元セクシー女優)
古谷経衡(文筆家)
(C)テレビ朝日

ドリフト走行 をamazonで探す

ヨコモ ドリフト パッケージ ミニ RTR仕様 HKS アルテッツァ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で