『E高』シーズン1最終回直前SP!E-girlsが泣いた瞬間を振り返る“涙の名場面 ベスト10”を発表。楓「柚が泣いたおかげで11人の絆が強まった」「そんなあるかなぁ…」武部柚那に、佐藤晴美がツッコミ!「全部じゃない!?」

楓,武部柚那,佐藤晴美,イーガールズ,泣いた瞬間を振り返る,涙の名場面ベスト10,全力部活!E高,E-girls,AbemaTV
©AbemaTV

9月25日(水)の放送回では、『E高』総集編と題し、番組開始から1年、38個もの部活に挑戦してきたE-girlsが、“全力すぎて泣いてしまった”名場面をランキングで振り返る「涙の名場面 ベスト10」をお送りしました。

オープニングでは、今回の企画が発表されると、もはや『E高』名物とも言える“泣きシーン”を連発してきた武部柚那さんが「そんなあるかなぁ…」と発言。それに対し、佐藤晴美さんは「全部じゃない!?」とすぐさまツッコミを入れ、楓さんも「トップ10にしなくても分かるくらいのナンバー1」と評し、一同の笑いを誘いました。

楓,武部柚那,佐藤晴美,イーガールズ,泣いた瞬間を振り返る,涙の名場面ベスト10,全力部活!E高,E-girls,AbemaTV
©AbemaTV

早速、第10位から名場面の振り返りがスタートし、それぞれのメンバーが当時の心境を語る中、自分のミスに責任を感じ、涙を流した卓球部での山口乃々華さんや、合奏部で木琴の演奏に苦戦し、不安の涙をこぼしたSAYAKAさん、さらに、恐怖のあまり涙が止まらなかったバンジージャンプ部での須田アンナさんなど、怒涛の号泣シーンが続きました。第6位には、一同が「なんで!?」「珍しい!」と大爆笑だったスニーカーデザイン部での楓さんがランクイン。

スニーカーを装飾してオリジナルの1足を作るこの企画で、作品を審査する女子高生たちから酷評され、さらに最下位となったことで、まさかの涙を見せた楓さんは「(熱が出て)体調も悪かった。メンタルが崩壊している時に、さらに追い込まれた」と明かし、しっかり者が見せたまさかの涙に、困惑と爆笑が広がった瞬間となりました。

楓,武部柚那,佐藤晴美,イーガールズ,泣いた瞬間を振り返る,涙の名場面ベスト10,全力部活!E高,E-girls,AbemaTV
©AbemaTV

続けて、第4位には11人全員で高難易度の課題に挑み、ラスト1回の挑戦で奇跡の大成功を果たしたダブルダッチ部でのシーンがランクインしました。

驚異のチームワークで見事課題をクリアし、歓喜の涙が溢れたこのシーンについては、山口さんが「久しぶりに成功した部活?」と振り返り、加えて武部さんが「それまで成功していなかった所に、スタッフさんからの“成功しろよ”圧すごかった」と当時の状況を告白。過酷な挑戦を思い返して「あぁ~…」と感慨深げにVTRを見つるE-girlsでした。

楓,武部柚那,佐藤晴美,イーガールズ,泣いた瞬間を振り返る,涙の名場面ベスト10,全力部活!E高,E-girls,AbemaTV
©AbemaTV

さらに、第2位となったのは、『E高』のレギュラー放送1発目にして名物企画となったドミノ部で、最高難易度のパートを担当したプレッシャーと、ドミノの難しさに、悔し涙を流した武部さん。

8時間という製作時間をかけ、慎重にドミノを並べては、大事なところでミスをしてしまう、その繰り返しに武部さんの精神状態はボロボロになりますが、メンバー全員で助けに入り、無事完成へ。感動のフィニッシュを迎えたドミノ部でした。

これに対し武部さんは「これめっちゃ拡散されたんですよね(笑)。一時期インスタのタグ付けとか全部この泣き顔」と、反響を語ると、楓さんは「でも、柚が泣いたおかげで11人の絆が強まった気がするんだよね」と、仲間との絆が深まった“きっかけ”であったと振り返りました。『E高』名物企画となったドミノ部の感動シーンは「AbemaTV」の公式YouTubeにて公開中です。

「AbemaTV」公式YouTube

そして、数ある“涙の名場面”の中から、No.1に輝いたのはやはり、あの“大型チャレンジ”企画で…?気になる第1位は「Abemaビデオ」にて7日間、無料で視聴可能です。
ぜひ、ご覧ください。
https://abema.tv/video/episode/90-1147_s1_p46

そして、いよいよ次回は最終回となる「E-girls富士登山リベンジSP」を2時間にわたってお送りします。最終回では、番組放送の前後30分限定で、特別な『E高』グッズがが当たるプレゼントキャンペーンを実施します。

キャンペーンの詳細は「AbemaTV」公式Twitterからのお知らせをご確認ください。
『E高』#47最終回は10月6日(日)夜10時からの放送です。ぜひ、お見逃しなく。

『全力部活!E高』番組概要

2017 年に“新生 E-girls”として再始動した 11 人が、メンバー全員であらゆる部活を立ち上げ、全国の女子高生が持つ記録や“11 人”で活動する彼女たちにまつわる目標に挑戦していく番組です。毎回、様々なロケに体当たりで挑んでいくなかで、本番組でしか見ることができない彼女たちの素顔が見どころとなっています。

放送日時:9月25日(水)夜10時~夜11時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL チャンネル
出演者:E-girls

https://abema.tv/channels/abema-special/slots/CVrHyPV4aPRt6s

<次回 『全力部活!E高』#47 シーズン1最終回 E-girls富士登山リベンジSP>
放送日時: 10月6日(日)夜10時~夜12時

https://abema.tv/channels/abema-special/slots/F2uTcgjpbSpRfV

E-girls をamazonで探す

E.G.POWER 2019 ~POWER to the DOME~(DVD3枚組)(初回生産限定盤)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で