「AbemaTV」オリジナルドラマ 岡田健史、連続ドラマ初主演“SNSサスペンス”『フォローされたら終わり』主題歌にEve『ドラマツルギー』が決定!

岡田健史,フォローされたら終わり,主題歌,Eve,ドラマツルギー,連続ドラマ初主演,SNSサスペンス,AbemaTV
©AbemaTV

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、連続ドラマ初主演となる岡田健史さんを主演に迎えた、2019年10月27日(日)夜10時より、8週にわたり(1話15分×2話ずつ、全16話)放送するオリジナルドラマ『フォローされたら終わり』の主題歌を、Eveの『ドラマツルギー』に決定。

『フォローされたら終わり』は、とある行動をきっかけに自分の意図しないところで秘密が一瞬にして世界中に丸裸にされてしまう、実態の見えない“SNSのダークサイド”を描き出した “SNSサスペンスドラマ”です。
2018 年の「中学聖日記」で鮮烈なデビューを飾り、いま最も勢いがある俳優、岡田健史さんが本作で連続ドラマ初主演を務めます。

このたび主題歌に決定したEveは、今年2月にリリースしたオリジナアルバム『おとぎ』がオリコンデイリーランキング2位を獲得するなど、インターネットを中心に活躍するシンガーソングライター。

『ドラマツルギー』は2017年に公開された楽曲で、周囲によって臆病になってしまった主人公が本当は外に逃げ出したいと葛藤する様をうたいます。

そういった歌詞や楽曲の世界観が多くの人から共感を呼び、YouTubeの再生回数は4,000万回を突破し現在もロングセールスを続ける、人気楽曲です。

主題歌決定を受けて、Eveからは「自分にとって『ドラマツルギー』は2年前の楽曲になりますが、今回このような形で作品に寄り添わせて頂くことによって、この楽曲がまた新たにどんな一面を見せてくれるのか今からとても楽しみです」とコメントを寄せられています。

さらに、本作で主演を務める岡田健史さんからも「この曲を初めて聞いた時、ドラマの世界観、スピード感、臨場感全てがすごくマッチしていて最高だなと思いました。

既存の曲と聞いていますが、今作品の『フォローされたら終わり』に、Eveさんが素敵な色を加えてくださったことに感謝しています。」とコメントが寄せられています。

インターネットやSNSを利用することが当たり前の今日、誰しもが危険と隣り合わせであることに改めて気づく、今の時代に即した“SNSサスペンス”ドラマを、ぜひお楽しみください。

特報動画

Eveコメント

岡田健史,フォローされたら終わり,主題歌,Eve,ドラマツルギー,連続ドラマ初主演,SNSサスペンス,AbemaTV
Eve ©AbemaTV

この度は『フォローされたら終わり』の主題歌にこの楽曲を起用して頂ける事大変光栄に思います。自分にとって『ドラマツルギー』は2年前の楽曲になりますが、今回このような形で作品に寄り添わせて頂くことによって、この楽曲がまた新たにどんな一面を見せてくれるのか今からとても楽しみです。

岡田健史さんコメント

この曲を初めて聞いた時、ドラマの世界観、スピード感、臨場感全てがすごくマッチしていて最高だなと思いました。既存の曲と聞いていますが、今作品の『フォローされたら終わり』に、Eveさんが素敵な色を加えてくださったことに感謝しています。

『フォローされたら終わり』番組概要

放送日程: 10月27日(日)夜10時~
放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル
『フォローされたら終わり』
番組公式Instagram:(@aokou_itsumen)

Eve(いぶ)をamazonで探す
Eve(いぶ、5月23日 – )は、日本のシンガーソングライター。2009年からインターネットを中心に活動。レーベルはトイズファクトリー。 Wikipediaより

[カンタベリー] 【公式商品】ラグビーワールドカップ2019 日本代表公式レプリカ ホームジャージ(RWC2019 JAPAN REPLICA HOME JERSEY)VWR39000

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で