「AbemaTV」オリジナルドラマ岡田健史、連続ドラマ初主演“SNSサスペンス”『フォローされたら終わり』携帯をのぞき込む意味深な岡田健史の姿にファンから様々な憶測飛び交う「どういうこと?」「最後のニヤリが怖い・・」「盗撮?」

岡田健史,フォローされたら終わり,携帯をのぞき込む意味深,どういうこと,最後のニヤリが怖い,盗撮,AbemaTV
©AbemaTV

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、連続ドラマ初主演となる岡田健史さんを主演に迎えた、2019年10月27日(日)夜10時より、8週にわたり(1話15分×2話ずつ、全16話)放送するオリジナルドラマ『フォローされたら終わり』の公式Instagram”元2-3 青高いつめん”に投稿された内容に、多くの反響を呼んでいます。

『フォローされたら終わり』は、とある行動をきっかけに自分の意図しないところで秘密が一瞬にして世界中に丸裸にされてしまう、実態の見えない“SNSのダークサイド”を描き出した“SNSサスペンスドラマ”です。2018年の「中学聖日記」で鮮烈なデビューを飾り、いま最も勢いがある俳優、岡田健史さんが本作で連続ドラマ初主演を務めます。

今回投稿された内容は、携帯電話を操作していると思われる岡田さんの様子がアップで写されており、終始無表情な動画の最後にニヤリとほほ笑む意味深な内容となっています。コメント欄には『これ誰が上げたの?ってかどっから撮ってんの?w盗撮みたいwwwwww(byちはる)』と書いてあることから、意図せずアップされている動画であることが明かされており、「内側のカメラからの盗撮なんじゃないの?」「いろいろ気になる!!」「壮太郎どうしたの?意味深な表情の理由教えてー!」「え、犯人は壮太郎くんとか??」など、意味深な表情や盗撮と思われる動画に多くのコメントが200件以上寄せられました。

さらに昨日「AbemaTV」の公式Twitterに主要キャストたちの相関図が公開され、初公開となる関係性が明らかになりました。

いよいよ今週10月27日(日)よる10時より放送開始となる、圧倒的スピード感とスリリングさで繰り広げる、今の時代に即した“SNSサスペンス”ドラマ『フォローされたら終わり』は、本Instagramアカウントで犯人につながるような情報やドラマをさらにお楽しみいただけるような内容が投稿されていきますので、ぜひ合わせてお楽しみください。

『フォローされたら終わり』番組概要

岡田健史,フォローされたら終わり,携帯をのぞき込む意味深,どういうこと,最後のニヤリが怖い,盗撮,AbemaTV
©AbemaTV

放送日程: 10月27日(日)夜10時~
放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル
番組URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/BchwyQuhZ81Wsh

■番組公式Instagram ”元2-3 青高いつめん”(@aokou_itsumen)

相関図

岡田健史,フォローされたら終わり,携帯をのぞき込む意味深,どういうこと,最後のニヤリが怖い,盗撮,AbemaTV
©AbemaTV

脚本:吉田恵里香
監督:原桂之介 ほか
プロデューサー:
池田克彦(AbemaTV)
高橋良昌(ROBOT)
巣立恭平(ROBOT)
制作プロダクション:ROBOT
制作著作:AbemaTV

キャスト:
岡田健史
小川紗良
中尾暢樹
松田るか
ゆうたろう
横田真悠
堺小春
松大航也
猪野広樹
犬飼貴丈

イントロダクション

高校時代、青春を共にした 9 人の男女。学校を卒業し、社会に出てもその絆は揺るぐことなく、これから先も続いていくはずだった。ーーあのアカウントに、フォローされるまでは。中村壮太郎(岡田健史)と青柳ゆま(小川紗良)は高校の同級生。惹かれあってはいるものの、ゆまの親友・純子(松田るか)と壮太郎が付き合っていた過去があるため、お互いに踏み出せないでいた。

結婚を控えた純子を祝うため集まった 9 人の仲間たち。だが、いつの間にかフォローすれば抽選で百万円が当たる【百万円社長】のアカウントの話題に。フォローバックされたら百万円当選のサインで、当たったら山分けしようと次々にフォローする一同。だが、それが全ての悲劇の始まりだった……。フォローされた途端、執拗なネットストーキングによって隠していた秘密がバラされていくメンバーたち。そして、家族・恋人・友人・仕事……大切なモノを全てを失ってしまうことに。

逃げても逃げても逃げられない、ネットでもリアルでも孤立無援状態。白が黒にひっくり返る、誰も信用できない超絶危険なドラマがここに誕生する。いま最も勢いのある岡田健史を主演に迎え、次世代を担う若手俳優陣が「AbemaTV」に集結。圧倒的なスピード感とスリリングさで展開していく、誰にでも起こりうる恐怖の SNS サスペンス!!危険なサイコパスネットストーカーは、すぐ隣にいる。あなたは決して、逃げられない。

第1話ストーリー

中村壮太郎(岡田健史)と青柳ゆま(小川紗良)は高校の同級生。惹かれあってはいるものの、ゆまの親友・純子(松田るか)と壮太郎が一時期付き合っていた過去があるため、お互いに踏み出せないでいた。結婚を控えた純子を祝うため集まった仲間たちだが、いつの間にかフォローすれば抽選で百万円が当たる【百万円社長】のアカウントの話題に。フォローバックされたら百万円当選のサインで、当たったら山分けしようと次々にフォローする一同。だがそれが、全ての悲劇の始まりだった……。

第 2 話ストーリー

ゆま(小川紗良)からネットストーキングされていると壮太郎(岡田健史)に相談する純子(松田るか)。ゆまにしか話していなかった、とんでもない秘密をネットに書き込まれたという。そんなことをするはずがないと壮太郎は擁護するが、純子にはゆまを疑うもうひとつの理由があった。純子の結婚式当日。友人代表のスピーチはゆま、彼女は何を語るのか?その結婚式は想像だにしない悲劇へと発展していく…。

2018年の「中学聖日記」で鮮烈なデビューを飾り、いま最も勢いがある俳優、岡田健史 をamazonで探す

中学聖日記 Blu-ray BOX

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で