MC・千原ジュニアが切り込む『Abema的ニュースショー』 沢尻エリカ容疑者逮捕に“親代わり”井筒監督「ぼうぜんとして腹が立った。あほんだら!ばかもん」。千原ジュニア「『パッチギ!』もあの頃の気持ちで観られない。出演者のバックボーンありすぎて」。千原ジュニアが兄・せいじの“不倫問題”に言及!前回に続く“ポンコツ言い訳”に強烈ダメ出し。

沢尻エリカ,井筒監督,あほんだら,ばかもん,ジュニア,パッチギ,AbemaTV
©AbemaTV

 “無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV」は、「AbemaNewsチャンネル」において、『Abema的ニュースショー』を11月17日(日)正午より生放送いたしました。

沢尻エリカ,井筒監督,あほんだら,ばかもん,ジュニア,パッチギ,AbemaTV
©AbemaTV

沢尻エリカ容疑者逮捕に“親代わり”井筒監督「ぼうぜんとして腹が立った。あほんだら!ばかもん」

千原ジュニア「『パッチギ!』もあの頃の気持ちで観られない。出演者のバックボーンありすぎて」

11月17日(日)の放送では、11月16日(土)に合成麻薬のMDMAを所持していたとして女優の沢尻エリカ容疑者が逮捕されたニュースを取り上げました。放送では、沢尻容疑者にとって出世作となった映画『パッチギ!』(2005年)の監督を務め、映画出演者の“親代わり”的存在であると自負する井筒和幸監督が本番組の独占インタビューに応じました。

 井筒監督は沢尻容疑者の逮捕について、「もうあの、ぼうぜんとしたわ。腹が立ってきてというか、そんな感じでしたけどね。「しょうがねぇな」と思ったけど。いい仕事できるようになってたからさ。僕の“パッチギ!学校”の若い連中が今どんな仕事をしてくれているかと思って。卒業生を送った身としては、気になるじゃないですか。前ね、小出(恵介)くんの件があったから。余計にもううちの卒業生は、高岡(奏輔)にしろ、小出にしろ『結局全部アンタが育てたんじゃないか』みたいに言われたときもありましたからね。それから時間が経って、やっとね桐谷健太はちゃんとやってるし、木下ほうかもちゃんと認められるようになったし。エリカもレベルアップしてきたし。真木よう子はいろいろあるんだろうけど、頑張っとるし。このまま皆俳優業に精を出して、さらに高みを目指してくれよと。そうすると俺のこの低い鼻も高くなるんじゃないかなんて思ってたんだけどね。だから安心してたんですよ。頑張っているなと思っていたから」と苦しい胸の内を明かしました。

 最後に井筒監督は、「とにかくちゃんと反省して認めるものはちゃんと認めて。その責任を果たしてからちゃんともう一回女優としてやれるように。僕らも協力してあげようとは思っているけどもね。とにかく今はあほんだら!バカモン!!」と言葉を送りました。

 一方で、本番組のMCを務めるお笑い芸人の千原ジュニアさんは「うちも 『パッチギ!』のDVDありますけれども、あの頃の気持ちでもう観られないんですよ。それぞれの役者さんのバックボーンが強すぎて」と出演者の不祥事が罪なき作品自身に与えてしまう影響について訴えました。本放送の模様は「Abemaビデオ」で現在も無料配信中です。
https://abema.tv/video/episode/89-76_s50_p219

沢尻エリカ,井筒監督,あほんだら,ばかもん,ジュニア,パッチギ,AbemaTV
©AbemaTV

千原ジュニアが兄・せいじの“不倫問題”に言及!前回に続く“ポンコツ言い訳”に強烈ダメ出し

沢尻エリカ,井筒監督,あほんだら,ばかもん,ジュニア,パッチギ,AbemaTV
©AbemaTV

 また番組では、本番組MCを務めるお笑い芸人の千原ジュニアさんが、11月14日(木)に発売された「週刊文春」で新たな“不倫”を報じられた実兄でお笑い芸人の千原せいじさんのニュースに言及しました。

 ジュニアさんは、5月に不倫が報じられた際にせいじさんが「カレーライスばっかり食べてたら飽きるから、ハヤシライスとかハッシュドビーフを食べたい」と弁明していたことを振り返り、「例えとして食材が近すぎる。寿司とかラーメンとかもっと多岐に渡れと。狭いところでやりくりすな!」と指摘したことを告白。

 その上で、「今回も報道を見ていたら、せいじが『20代とか30代とか40代とか。俺はストライクゾーンが広いんや!どのポジションでもシュート打てんねん』と言っていて。最初例えが野球で始まったのに、最後サッカーって。そこが違うねん!野球なら野球のままいけよ!」と、芸人的立場から強烈なダメ出しを送り、スタジオの笑いを誘いました。

 最後には、「本当に申し訳ございません」と兄に代わってジュニアさんが謝罪した本放送の様子は、「Abemaビデオ」で無料配信中です。ぜひ、ご覧ください。
https://abema.tv/channels/abema-news/slots/Du8rX3fDxe9bUj

『Abema的ニュースショー』放送概要

「AbemaNewsチャンネル」にて、毎週日曜の午後にレギュラー放送中の『Abema的ニュースショー』は、1週間に起こった最新のヘッドラインニュースをはじめ、世間を騒がせているニュースにまつわる様々な噂などを取り上げ、「AbemaTV」ならではの独自取材とまさかの視点で徹底検証する2時間生放送の報道情報番組です。

放送日時 :11月18日(日)正午~昼2時 ※生放送
放送チャンネル:AbemaNewsチャンネル
『Abema的ニュースショー』過去放送
出演者: 千原ジュニア
進行 : 三谷 紬(テレビ朝日アナウンサー)
井川意高(元大王製紙会長)
本村由紀子(フリーアナウンサー)
鈴木拓(ドランクドラゴン)
高橋ユウ(モデル・女優)
ジョナサン・シガー(俳優・モデル)
三浦崇宏(クリエイティブディレクター)
スタッフ
テレビ朝日
(C)テレビ朝日

元AV女優ら2人の女性との新たな不倫が発覚した、お笑いコンビ「千原兄弟」の兄・千原せいじ(49)が夫人にも詰められ、猛省の日々を送っている。

井筒和幸監督 をamazonで探す

パッチギ! (特別価格版) [DVD]
ELLE SHOP(エル・ショップ)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で