“あしゅみな”コンビがスペインでパジャマトーク!洞窟バーでは初のサシ飲みも。星野「自分に自信がなかった、あの時は」、齋藤「わたしも同じ」ここだけの本音トークにファンも思わず「やばい、ちょっと泣きそう」。『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!スペイン編Day2』

齋藤飛鳥,星野みなみ,あしゅみな,スペイン,パジャマトーク,#乃木坂世界旅,AbemaTV
©AbemaTV

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、2019年11月17日(日)よる9時より『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!スペイン編Day2』を「AbemaGOLDチャンネル」にて放送しました。

『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!』は、乃木坂46の月1レギュラー番組で、月ごとに違う乃木坂46メンバーが、完全自由な海外旅行に出かけます。番組内では、普段見ることのできないプライベートな乃木坂46メンバーの姿を見ることができるほか、番組公式インスタグラムでは、旅行を楽しむ乃木坂46メンバーが自身で写真を投稿したり、旅行先に関する情報を募集するなど、SNSを通じメンバーとファンが共に番組を創り上げていくところも見どころとなっています。

10月の初回放送では、白石麻衣さんと松村沙友理さんがハワイ旅に出掛け、11月16日(土)と17日(日)の放送では、齋藤飛鳥さんと星野みなみさんの“あしゅみな”コンビが情熱の国・スペインを旅します。

このたび放送した『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!スペイン編 Day2』では、2人のスペイン旅行後編を放送。

後編では、レストランやホテル、洞窟バーなどいたるところで2人の本音トークが繰り広げられ、視聴者からは「めっちゃいいこの話」、「2人の話が聞けて良かった」と、ふだん語られることの少ない真面目な話をする2人にコメントが多数寄せられ、Twitterでは「#乃木坂世界旅」のキーワードが2日連続でトレンド入りしました。

本レポートでは、『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!スペイン編 Day2』の中でも、視聴者のコメントが多かったポイントを2つに分けてご紹介します。

ポイント(1)深夜に女子2人のパジャマトーク 星野「自分に自信がなかった、あの時は」、齋藤「私も同じ」

齋藤飛鳥,星野みなみ,あしゅみな,スペイン,パジャマトーク,#乃木坂世界旅,AbemaTV
©AbemaTV

念願の大きなパエリアを食べ終えホテルに戻ると、2人は深夜のパジャマトークを開始します。お揃いのTシャツにお揃いのお団子姿でソファに座ると、視聴者は「お団子ヘアめちゃくちゃかわいい」、「お揃いの髪型よすぎる」と大盛り上がり!2人しかいない空間で、自分たちが撮影するからこそできる深夜のパジャマトーク。

前回の白石さん&松村さんのハワイ旅では、仕事についてや、生まれ変わったら何になりたいか…など、もしもトークに花が咲きましたが、今回はどんな話が展開されるのか、注目が集まります。

ふだん真面目な話はあまりしない、という2人ですが、デビュー当初は「あしゅみな」というコンビでよく活動していたことに触れると、星野さんは「飛鳥に追いつかなくちゃいけない、でも無理なんだけど…みたいな。飛鳥とセットでいいのかな、申し訳ない、ごめんねーってなってた」と当時の心境を告白。

すると、齋藤さんも「私も同じ、全く同じ」と、お互いに同じ気持ちであったことを伝えました。「自分に自信がなかった、あの時は」と星野さんは心情を話しつつ、そのときずっと一緒にいたからこそ、「しっくりはくる」とお互いの関係性について語りました。

また、1番好きな仕事について齋藤さんが尋ねると、星野さんは悩みつつも「ライブかな」と即答。「リハーサルを経て、たくさんの人に届ける達成感が楽しい」と話すと、齋藤さんも「卒業したメンバーも、しばらくするとステージが恋しくてライブをやりたくなるらしいよ」と、現役生も卒業生も同じ気持ちであることを話しました。

他にも、「後輩が入ってきて変わったこと」や「将来子どもができたらアイドルをやらせるか」など、ここでしか聞けない2人の本音トークに、視聴者は「やばい、ちょっと泣きそう」、「ライブを楽しんでやってくれてるの嬉しい」などコメントが殺到しました。

ポイント(2)同期の2人がシャンパンを片手に初のサシ飲み!“沈黙が心地いい関係”に2人とも笑顔

スペインで初めての2人旅。アイドルから普通の女の子に戻って過ごした2泊3日の旅もいよいよ終盤へ差し掛かります。

最後に2人が向かったのは、「コバ・デン・ショロイ」という崖沿いの洞窟につくられたバー。世界でも珍しいロケーションや、崖から見える絶景の夕日など海外セレブの間でもブームになっているバーです。「スペイン最後の夕日を見ながら2人で飲みたい」と決めていた2人は、「こんなに綺麗なの?」と夕日を堪能した後、絶景を背景にシャンパンで乾杯します。近くにいながらもお互いのことをあまり知らなかった2人は、この旅でどんなことを感じたのでしょうか。

「変な感じだね、2人でお酒飲んでる」と星野さんが切り出すと、さっそく「1期生の中での2人」について本音トークが始まりました。齋藤さんは、「同年代だから、一時期どういう風に接したらいいんだろうなって思った瞬間があった」と、過去に年齢が近いからこそ抱いていた思いを告白すると、「でも旅を通して、沈黙してても成立しちゃう空気感がありがたかった、すごく」と、現在では“沈黙が心地いい関係”になっていると笑顔で話しました。

また、星野さんが「うざくなかったかな?って思っちゃう」と自身が共有したがりな性格について聞くと、齋藤さんは「それが新鮮で面白かった」と楽しそうに答え、「お互いにいい具合に補ってる気がする」、「似てるところと真逆なところがちょうどいいバランスだった」と2人の関係について振り返りました。

最後に、「また来たい?」との問いに、「来たい。みなみなら誘える気がする」と齋藤さんが満面の笑みで答えると、新しい発見がたくさんあった2人のスペイン旅は、記念撮影をして無事終了となりました。

他にも、とあるお土産を購入するため大奮闘する星野さんの姿や、闘牛の予想外の展開に唖然とする様子など、『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!スペイン編Day2』は、ただ今「Abemaビデオ」や「AbemaTV」公式YouTubeチャンネルにて配信中です。ここでしか見ることのできない“あしゅみな”コンビのスペインほったらかし旅をぜひご覧ください。

「AbemaTV」公式YouTubeチャンネル:
スペイン編Day2(1)

スペイン編Day2(2)

「Abemaビデオ」

齋藤飛鳥,星野みなみ,あしゅみな,スペイン,パジャマトーク,#乃木坂世界旅,AbemaTV
©AbemaTV
齋藤飛鳥,星野みなみ,あしゅみな,スペイン,パジャマトーク,#乃木坂世界旅,AbemaTV
©AbemaTV

さらに、番組公式インスタグラムでは、旅の途中で撮影した写真を投稿中。日々投稿される、齋藤さんと星野さんの写真は大きな反響を呼び、現在フォロワー数は40万を突破しています。こちらも放送内容と見比べながらお楽しみください。

AbemaTV『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!』 番組概要

初回放送日時:11月16日(土)・17日(日)よる9時
放送チャンネル:AbemaGOLD
番組放送URL:
#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ! スペイン編Day1 <11月16日(土)>
#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ! スペイン編Day2 <11月17日(日)>
公式インスタグラム



星野みなみ 乃木坂46 をamazonで探す

齋藤飛鳥 乃木坂46 をamazonで探す

乃木坂46 星野みなみ1st写真集 いたずら
乃木坂46 WebShop限定 2019年8月度月間ランダム生写真 全ツ2019共通Tシャツ 3種コンプ 齋藤飛鳥
ELLE SHOP(エル・ショップ)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で