『いきなりマリッジ3』“0日婚”も理解不能!?アレク「30日で結婚はイカれてんじゃない?」実家で“同居したい”39歳夫の条件に、紗栄子「考えちゃうかも…それ最初に提示されたら」

0日婚,理解不能,アレク,実家で同居,紗栄子,考えちゃうかも,いきなりマリッジ,
©AbemaTV

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、2019年11月30日(土)夜10時より「AbemaSPECIAL」にて、オリジナル結婚リアリティーショー『いきなりマリッジ3』の第3話を放送。

0日婚,理解不能,アレク,実家で同居,紗栄子,考えちゃうかも,いきなりマリッジ,
©AbemaTV

『いきなりマリッジ』シリーズは、2組の男女が初対面でいきなり結婚式を行い、その後30日間の新婚(同棲)生活を経て、晴れて本当の夫婦になるのか?それとも別れを選択するのか?その一部始終に密着する結婚リアリティーショーです。

本番組では、交際期間ナシの「0(ゼロ)日婚」よりさらに過激な「初対面婚」をコンセプトとし、恋愛リアリティーショーとは一線を画す、赤裸々な新婚生活を覗き見できるところが見どころとなっています。初回シリーズからシリーズ2作目にかけて、視聴者数は300%増え、女性視聴者に留まらず男性視聴者数が全体の約3分の1を占めるなど、毎シリーズ大きな反響を呼んでいます。

“0日婚”も理解不能!?アレク「30日で結婚はイカれてんじゃない?」

第3話となる今回の放送では、MCの陣内智則さん、紗栄子さんと共に、スペシャルゲストのアレクサンダーさん(通称、アレク)を迎え、新婚旅行・オーストラリア編を見守りました。

結婚生活も5日目、“15歳の年の差夫婦”である、ヒナ(モデル/24歳)とジュンペイ(内装業・ダンサー/39歳)は、オーストラリアのケアンズに新婚旅行へ。出発前日の朝、一足先に起きたジュンペイは、ヒナのためにスクランブルエッグなどの朝食を作り、さらにヒナから「髪を乾かして~」と甘えられれば、素直に従うなど優しい夫の一面を見せます。出発前に行われた「どんな旅行にしたい?」というインタビューでは、ヒナが「まだ薄い壁がある気がするから、それをなくしていけたらいいなと思う。それで帰ってきたら、めっちゃ夫婦。より夫婦!みたいになりたい」と、まだ少しだけある“壁”を無くしたいと答えます。

一方ジュンペイは、「結婚30日経った後の生活のときに、僕はやっぱ実家に帰って、ってのがあるんで…。実家に母1人なんで今。ずっと1人にはさせられないんで、やっぱ実家(静岡)に帰りたいのがあるんで…。話しておきたいって言うか…。(中略)最後の方に“実は…”ってしたくないじゃないですか。だったらそれを話して、だけどそれを乗り越えようっていう方が、その30日としてはいいのかなって思う」と、将来、実家で親と同居する意思を語ります。

すべての壁を無くし、より信頼関係を築きたいヒナと、将来の生活について現実的な話がしたいジュンペイ、2人はそれぞれ異なる想いを抱えながら、新婚旅行の地、“オーストラリア”へ旅立ちました。

そんな、新たな局面を迎えようとする2人を見て、陣内さんからアレクさんへ「アレクならどう?30日での結婚って」と質問すると、「30日で結婚は…ちょっとまぁ無理でしょ~。ちょっとイカれてんじゃない!?って思っちゃうけどね。“0日婚”とかびっくりしない?」と、最近、芸能界を賑わせている“0日婚”を引き合いに出し、生粋のヒモ男のアレクさんですら、出会ってすぐの結婚は無理だとコメントしました。

さらに、陣内さんが「アレクはさ、希ちゃん(川崎さん)と結婚の決め手はなんやったの?」と切り込むと、アレクさんは「やっぱ俺がフラフラしてるから、周り、親とか、俺の友だちとかが、もう早くのんちゃん(川崎さん)と結婚した方がいいよって。俺の安全のために」と、結婚の決め手となったエピソードを披露。続けて、川崎さんのご両親の反応については、「でも、のんちゃんのお父さんがバツ5で、70歳でまだヒモとか、そんな感じなんだよね。だからそれよりはまだマシってゆうか」と話し、そんなファンキーすぎるお義父さんが、「もし今後(この番組に)参加したらどうする?」と問われたアレクさんは、「参加さした方がいいかもしんない。アイツすぐ結婚しちゃうよ」と、まさかのお義父さんの参加を打診し、スタジオの笑いを誘いました。

実家で“同居したい”39歳夫の条件に、紗栄子「考えちゃうかも…それ最初に提示されたら」

続いて、初日の夜、ベッドが1つしかない部屋に気まずい雰囲気になってしまった2人。同じベットで寝ることに全く抵抗がないヒナは、「(自分が)しつこいから、たぶん嫌になっちゃう気がする。ずっとベタベタしてたら、喧嘩する気がする絶対!」と、今後の展開への不安を口にしました。一方ジュンペイは、年齢がゆえに“揉めたくない”思いが先行し、“実家での同居”について、中々言い出すタイミングが掴めずにいました。

0日婚,理解不能,アレク,実家で同居,紗栄子,考えちゃうかも,いきなりマリッジ,
©AbemaTV
0日婚,理解不能,アレク,実家で同居,紗栄子,考えちゃうかも,いきなりマリッジ,
©AbemaTV

この2人の様子に、相手の実家での同居経験がないと話す紗栄子さんは、「すごい大きな問題ですよね」「考えちゃうかもですね…最初にそれ提示されたら…」と、神妙な面持ちでコメントしました。異なる心配事を胸に秘めた2人は、果たして無事に帰国できたのか…?ますます展開が気になる第4話は、12月7日(土)よる10時より放送します。『いきなりマリッジ』シリーズ最新作『いきなりマリッジ3』をお楽しみに。

なお、第3話は「Abemaビデオ」および「AbemaTV」公式YouTubeチャンネルにて配信中。まだの方は、ぜひこちらよりご覧ください。

「AbemaTV」公式YouTubeチャンネル

「Abemaビデオ」第3話

「Abemaビデオ」第4話予告

AbemaTV『いきなりマリッジ3』 番組概要

次回放送日時:12月7日(土)夜10時~夜10時30分
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
次回放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/CuZgkqJDECXYoy

紗栄子(さえこ) をamazonで探す

EPISODE 1 ~紗栄子ファースト写真集
ELLE SHOP(エル・ショップ)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で