『いきなりマリッジ』シリーズ最新作『いきなりマリッジ3』元体操のお兄さん・小林よしひささんがリアリティーショー初出演!“よしお兄さん”時代の恋愛事情を語る「あの世界での好きって恋愛ではなくて…」

よしお兄さん,小林よしひさ,恋愛事情,いきなりマリッジ,
©AbemaTV

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は2019年12月14日(土)夜10時に放送するオリジナル結婚リアリティーショー『いきなりマリッジ3』の番組スペシャルゲストに、元体操のお兄さんで、現在はタレントの小林よしひささん(通称:よしお兄さん)の出演を決定いたしました。

『いきなりマリッジ』シリーズは、2組の男女が初対面でいきなり結婚式を行い、その後30日間の新婚(同棲)生活を経て、晴れて本当の夫婦になるのか?それとも別れを選択するのか?その一部始終に密着する結婚リアリティーショーです。

近年、結婚に対する価値観が多様化し、交際期間ナシの「0(ゼロ)日婚」夫婦も誕生するなか、本番組では、さらに過激な「初対面婚」をコンセプトとしています。恋愛リアリティーショーとは一線を画す、どこにでもいる夫婦のリアルな新婚生活を覗き見できるところが見どころとなっています。

この度、よしお兄さんは『いきなりマリッジ3』の5話および6話に出演いたします。よしお兄さんは、2005年から14年間にわたり、NHK教育番組『おかあさんといっしょ』にて体操のお兄さんを務め、現在はタレントとして様々なバラエティ番組に出演しています。

また、自身が持つ幼児食インストラクターの資格を生かし、雑誌やテレビで料理の腕を披露するなど幅広く活躍中です。今回、よしお兄さんは自身初となるリアリティー番組への出演に、「こういう番組って、以前で考えるとすごいかけ離れた世界にいたので、こっぱずかしい」とコメントしつつも、番組内では「あの世界での好きは恋愛ではなくて…」と、気になる“体操のお兄さん”時代の恋愛事情について語っています。

よしお兄さん,小林よしひさ,恋愛事情,いきなりマリッジ,
©AbemaTV
よしお兄さん,小林よしひさ,恋愛事情,いきなりマリッジ,
©AbemaTV

同シリーズは、一緒に生活することではじめて発覚するような些細な“食の好みへの意見の食い違い”や“スキンシップの頻度”など、新婚夫婦間で巻き起こる衝突や葛藤を赤裸々に映し出します。

思わず目についてしまう異性の言動や何気ない日常の発言などに対して、「それ、わかる!」「120%同意見!」などの同性としての共感の声や、「そういうことだったのか・・」「怒っていた理由がわかった・・」といった普段では理解できなかった異性の行動に対して気づきや発見の声などが、アメーバブログやTwitterなどのSNSを中心に多く寄せられたこともあり、初回シリーズからシリーズ2作目にかけて、視聴者数が300%も増えるほどの大きな反響を呼びました。

2019年12月14日(土)夜10時より放送する第5話では、新婚旅行後、なぜか素っ気ない態度を見せるヒナと、戸惑いながらも解決しようと歩みよるジュンペイの様子をお届けします。これまで順調に進んできたように見えた2人は、無事に打ち解けることができるのか。そして、最大の難関“ジュンペイの願い”もすべて乗り越え、本当の夫婦になれるのか…?最新話の放送をお楽しみに。

小林よしひさ(こばやし よしひさ)さん

1981年6月29日生まれ。埼玉県出身
2005年から2019年まで、『おかあさんといっしょ』体操のお兄さんを歴代最長の14年間務める。プライベートでは2016年に一般女性を入籍し、2018年12月には第一子が誕生。趣味の料理を活かし、食育アドバイザーや幼児食インストラクターの資格を取得し、テレビや雑誌で披露することも。
また、ブログでは子供との日常を綴り、育児に奮闘する内容が読者から反響を得るなど、イクメンとしても知られている。2019年度、内閣府が掲げる男性の“育児休暇啓発活動”である「さんきゅうパパプロジェクト」広報大使に抜擢されるなど、活動の幅を広げている。
小林よしひさオフィシャルブログ

AbemaTV『いきなりマリッジ3』 番組概要

次回放送日時:12月14日(土)夜10時~夜10時30分
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
次回放送U
Abemaビデオ

元体操のお兄さんで、現在はタレントの小林よしひさ(通称:よしお兄さん)をamazonで探す

NHK「おかあさんといっしょ」ブンバ・ボーン! パント! スペシャル ~あそび と うたがいっぱい~(すりかえかめんにすりかえられた! チェンジングジャケット付き) [DVD]
ELLE SHOP(エル・ショップ)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で