『大学キングダム』最後の戦いは、5人のリーダーによる白熱の“空気椅子”バトル!。現役レースクイーンのポージングにEXITが「すごい!ぷりケツ~!」と大興奮。慶應義塾大学が5大学の頂点に輝く!慶應リーダー「有言実行を果たしたまで」

空気椅子バトル,現役レースクイーン,ポージング,EXIT,ぷりケツ~,慶應義塾大学,上智大学,東京大学,日本大学,早稲田大学,大学キングダム,
©AbemaTV

現役レースクイーンのポージングにEXITが「すごい!ぷりケツ~!」と大興奮

ついに最終回となった12月21日(土)の放送では、各大学の男女3名がチームを組み、一人ずつ空気椅子に挑戦し、限界がきたら次のチームメイトにリレー形式で母校のタスキを繋げる「空気椅子リレーキングダム」を実施しました。最後の一人に残った者の大学が勝者という戦いで、約20分に及ぶ壮絶バトルが繰り広げられました。

空気椅子バトル,現役レースクイーン,ポージング,EXIT,ぷりケツ~,慶應義塾大学,上智大学,東京大学,日本大学,早稲田大学,大学キングダム,
©AbemaTV

最終決戦となる今回の戦いを前に、現在1位の慶應義塾大学(以下、慶應)リーダーの堀池秀さんは、清々しい面持ちで「もう気持ち良いとしか言いようがない」と、トップを走る勝者の表情で感想を述べました。

一方、東京大学(以下、東大)リーダーの二宮陽二郎さんは、これまで慶應チームと首位争いをしてきただけに、前回の“土下座”を振り返り「あの慶應への土下座は、一族の恥っすね」と、神妙な面持ちで語りました。

空気椅子バトル,現役レースクイーン,ポージング,EXIT,ぷりケツ~,慶應義塾大学,上智大学,東京大学,日本大学,早稲田大学,大学キングダム,
©AbemaTV

早速、今回の挑戦者が登場すると、週21回ジムに通って鍛錬する筋肉モデル男子や、鍛え抜かれたスタイルと洗練された美貌で、数々のコンテストを総ナメにしてきた現役レースクイーンなど、男女ともに筋肉隆々の挑戦者たちの姿に、会場のボルテージは一気に加速。そんな中、本番組のMCを務めるお笑いコンビ・EXITの2人は、現役レースクイーンのとももとももさんに注目。

抜群のスタイルを前にりんたろー。さんは、「本当に大学生!?港区女子じゃないよね?」と驚きの表情を見せ、さらに兼近大樹さんは「ちょっとポージングみたいなの見せてもらってもいいですか?自分が1番自信があるポージングで」と提案。自信満々の表情でポージングを決めるとももとさんに、2人は「うひょ~!」「すごい!ぷりケツ、ぷりケツ~!」と大興奮。会場からも拍手が沸き起こりました。

そして、いよいよ最後の戦いがスタート。最初は余裕に見えた挑戦者たちも、2分が過ぎる頃には足が痙攣し、苦渋の表情に変わっていきます。そして、続々と倒れこみ次の挑戦者にタスキが渡っていくなか、早稲田大学の川村謙介さんは1人で8分23秒という驚異の粘りを見せ、会場を驚愕させました。

こうして、続々とメンバーの交代が行われ開始12分が過ぎた時には、とうとう“リーダー対決”となり、各大学の応援団はリーダーの目の前まで駆け付け、熱い声援を送りました。若者の熱気に圧倒されたEXITは、その様子を大興奮で見守りました。

その後、東大リーダーの二宮さんと、日本大学チーム(以下、日大)リーダーの稲毛太一さんの一騎打ちとなると、雄たけびを上げ闘争心むき出しの二宮さんがバランスを崩して崩れ落ち、“19分59秒”の記録で日大リーダーの稲毛さんが勝利しました。

こうして、全6戦全ての戦いで好成績を残した“慶應チーム”が総合優勝に決定!見事、5大学の頂点『大学キングダム』に輝きました。

慶應大学リーダーの堀池さんは全6試合を振り返り、「まぁ有言実行を果たしたまでなので」といつもの強気発言を繰り出しますが、すぐさま「…ていうのは嘘で、実際めっちゃ不安だったんすよ。勝ててよかったっす、本当に!」と、いつになく喜びを爆発させました。

この姿に、りんたろー。さんから「最後本当の堀池が…だいぶ泥臭くね、最後は。絶対優勝もぎ取るんだ!って、そういう気持ちが見れましたもんね」と感慨深げにコメントしました。

さらに、一緒に戦ってきた他の大学への想いを問われた堀池さんは、「煽ってきましたけど皆さん凄い人ばかりで。東大も最後は負けてしまい、悔しいですねやっぱり。早稲田も面白さでは大負けですね。日大は強かったです!ダンスで負けたのを今でも覚えてます。悔しかったです。(上智大学リーダー)茂木くん、泣くのを挑戦したの凄かった。あれ(自分には)絶対無理なので、凄いなって尊敬してます」と、一緒に戦ってきたライバルたちを労いました。

壮絶な戦いを終え、一同が感動に包まれる中幕を閉じた『大学キングダム』最終回の様子は「Abemaビデオ」にて無料で視聴可能です。ぜひ、ご覧ください
https://abema.tv/video/title/90-1330

なお、「Abemaビデオ」では、EXITがMCを務め、各大学のリーダーが様々なお題で“大喜利”にチャレンジするスピンオフ企画『大喜利キングダム』を配信中です。本編でお馴染みとなった“東大vs慶應”のディスリ合いも勃発し、フリースタイルダンジョンならぬ“大喜利ダンジョン”が繰り広げられました。
本編ともに、こちらも併せてお楽しみください。

さらに、番組の最後には“新たな刺客”の予告も…!?果たして、2ndバトルはあるのか?乞うご期待!

空気椅子バトル,現役レースクイーン,ポージング,EXIT,ぷりケツ~,慶應義塾大学,上智大学,東京大学,日本大学,早稲田大学,大学キングダム,
©AbemaTV

『大学キングダム』番組概要

本番組は、慶應義塾大学、上智大学、東京大学、日本大学、早稲田大学の5つ大学が、大学の名誉と威信をかけたさまざまな対決に挑み、大学の頂点を目指す青春バラエティ番組です。それぞれの大学から1名ずつ、リーダーとなる学生が登場し、自校から“最強の戦士”を選出。選ばれた戦士は、知力・体力・人脈といった、持てる力の全てを出して、“大学日本一”を決める熾烈なサバイバルバトルに挑みます。

放送開始日時:12月21日(土)よる9時~
放送チャンネル:AbemaPECIAL
放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/AvoVNHADc9gkgf
出演者:
【MC】 EXIT

レースクイーン をamazonで探す

SUNLIKE レースクイーン衣装 コスチューム コスプレ
ELLE SHOP(エル・ショップ)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で