2020年1月25日より放送開始!”禁断の愛”をテーマにした「主演が毎回変わる連続ドラマ」に初めて挑む!AbemaTVオリジナル恋愛リアリティーショー『恋愛ドラマな恋がしたい~Bang Ban Love~』
渡辺直美、深夜2時についついやってしまう禁断の●●を告白!新MCに就任したPerfumeあ~ちゃん「芸能界の縮図のような番組。家族とPerfume合計25人くらいで観ていた」と番組愛を興奮気味で語る!

渡辺直美,パフューム,あ~ちゃん,恋愛ドラマな恋がしたい,芸能界の縮図,禁断の●●,新MC,Perfume,AbemaTV
©AbemaTV

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、恋愛ドラマの共演をきっかけに恋は生まれるのかを描くオリジナル恋愛リアリティーショー『恋愛ドラマな恋がしたい~Bang Ban Love~』を、2020年1月25日(土)夜11時より放送開始いたします。

渡辺直美,パフューム,あ~ちゃん,恋愛ドラマな恋がしたい,芸能界の縮図,禁断の●●,新MC,Perfume,AbemaTV
©AbemaTV

放送開始に先駆け、スタジオ収録後に、番組MCの渡辺直美さん、福徳秀介さん、小森隼さん、谷まりあさんと、自身も元々”ドラ恋の大ファン”と話す新MCのPerfumeあ~ちゃんが参加する合同取材を開催いたしました。

本番組は、若手俳優が、毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら本当の恋をしていく様を追いかける、恋愛リアリティーショーです。全12回の番組放送において、番組内の恋愛ドラマで主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取る為に、回ごとにペアが変わる相手役と稽古を重ねながら、台本に用意されている様々なキスシーンを演じていきます。

今回の新シーズンは、男女1名ずつの主演キャラクターを、若手俳優6名の中から毎回オーディションで選ばれ演じていくという前代未聞の「主演が毎回変わる連続ドラマ」に初挑戦。また、ドラマは「血の繋がらない兄妹たちの禁断の愛」をテーマにしたこれまでにない、過激でディープな世界観の作品となっており、終盤ではシリーズ史上最も過激なシーンが組み込まれる予定の本格的な恋愛ドラマとなっています。

第3話と第4話の収録後に行われた合同取材では、まず今シーズンの見どころを聞かれると、渡辺さんは「キスはだれにとっても特別なものだと思うんですが、ドラマの最後で毎回キスがあるとんでもなく楽しい番組です。そして、ドラ恋は若手俳優の演技や表と裏の姿も見られる番組で、今回の恋模様も複雑な内容になっています!」と笑顔でコメント。

また、「元々お友達から教えてもらってハマり、誕生日会の時に家族とPerfume合計25人くらいで観たこともある」と話すほど、以前からドラ恋の大ファンという新MCのあ~ちゃんは、番組の魅力を「芸能界の縮図のような番組。普通のお勉強とかだったら、やればやるほど報われるけど、芸能界は運も縁も何もかも必要。演技がめちゃくちゃ良いのに縁や運に恵まれないということも起こるドラ恋は、まさに芸能界そのものだなと思っていて、そこがすごく魅力的で脚本の鈴木おさむさんともその話で盛り上がったんです。」というエピソードを披露。

また、今回の恋愛ドラマのテーマである、「禁断の愛」にかけて、ダメだと思っていてもついついやってしまう「禁断の●●」はありますか?と聞かれると、渡辺さんは「禁断の食事。深夜2時のすき焼きは禁断と思いながらもついやっちゃいます。(笑)」と深夜にハイカロリーな食事をしていることを告白。小森さんは「禁断の二度寝。休日も早く起きて、コーヒーでも飲むか!と意気込むんですが、結局昼過ぎまで寝てしまいます。

生涯をかけて直したいんです。(笑)」と話した後に、「遺伝してほしくないですね。」と続けて話し、渡辺さんに「そこまで聞いてないかな!」と冗談で返されると、小森さんは、「禁断のおしゃべりもありますね(笑)」とお茶目な一面を披露。

モデルとしても活躍する谷さんは「禁断のチョコレート。月1回、何も考えずにコンビニに行って大きなチョコアイスを3つ買って、一気に食べ終わったあとに気づく。」とスレンダーな体型からは想像できない、意外な一面を見せていました。

また、「芸能界の裏側を見れる番組」のコンセプトから、自身の周りの裏エピソードについて聞かれると、福徳さんは「食事に行った際に、結構食べたあとにポテトが2人前出てきて、それを小森君がぜんぶ食べきってくれたんです!」と小森さんの男前な裏エピソードを告白。

渡辺さんは「ドラ恋の打ち上げで、若手俳優たちのみんなに会えること。みんな美男美女なんですよ~。」と打ち上げの際のエピソードを話すと、横からあ~ちゃんが「そうそう!顔がこんくらい!」おにぎりくらいのサイズを手で表現し、「そんなわけないでしょ!」と爆笑しながら総突っ込みされ、和気あいあいとした仲睦まじい収録現場の様子が伝わってきました。

最後に、新シーズンの見どころについて聞かれると、渡辺さんは「シーズンごとにいろんな色があるんですが、今回はまた新しいルールが加わって新しい展開となってます、最初は大丈夫?どうなるの?と思ったんですが、やっぱり盛り上がって大興奮しちゃってます。あと、前半の時点ですごいことが起きます!
10代から100歳まで大人の方々もこんな恋愛したいなと思って楽しめる番組です!」とコメントしていました。

そんな大盛り上がりの番組MC陣が見守る、若手俳優たちによる激しい恋愛ドラマを演じながら生まれる恋模様や、主演争いに本気で向き合うがゆえにあふれ出す悔しさ、羨望、嫉妬、未練、葛藤の様子など、シリーズ史上最も若手俳優たちの“リアル”が丸裸となる新シーズンをぜひお楽しみください。

『恋愛ドラマな恋がしたい~Bang Ban Love~』番組概要

放送日程:2020年 1月25日(土)夜11時~
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
初回放送番組URL: https://abema.tv/channels/abema-special/slots/E1mVNi6UKYCV51

3人組テクノポップユニット Perfume(パフューム) をamazonで探す

Relax In The City Perfume  かしゆか/あーちゃん/のっち 選択自由 コスプレ衣装  オーダー自由 ディズニークリスマス、ハロウィン
ELLE SHOP(エル・ショップ)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で