“解散しそうなコンビ”第1位、ギャロップが本当に解散寸前だった過去を激白。ギャロップ・毛利、自分を“キムタク”だと思い込み相方・林を追いつめていた!?次々明かされる強烈な“ナルシストしくじり”に生徒が絶句!
「AbemaTV」ではギャロップ先生の授業完全版! 「お笑い研究部」は若手お笑いコンビ・納言が“リアル脱出ゲーム”でチームプレーを学ぶ! 1月20日(月)深夜0時45分より「Abemaビデオ」で無料配信開始。

ギャロップ先生,授業完全版,お笑い研究部,若手お笑いコンビ,納言,リアル脱出ゲーム,しくじり先生,俺みたいになるな,AbemaTV
©AbemaTV

2018年M-1のファイナリスト、ギャロップが登壇!実は、解散寸前だった!?

ギャロップ先生,授業完全版,お笑い研究部,若手お笑いコンビ,納言,リアル脱出ゲーム,しくじり先生,俺みたいになるな,AbemaTV
©AbemaTV

自分を“キムタク”だと思い込むギャロップ・毛利のナルシストしくじりを激白!過去に大きな失敗をやらかした“しくじり先生”たちが自らのしくじった経験をさらけ出し、人生の教訓を伝授してくれる、反面教師バラエティー『しくじり先生 俺みたいになるな!!』。無料で楽しめるインターネットテレビ局「AbemaTV」との連動も毎週、大好評を博しています。  

そんな『しくじり先生』1月20日(月)の放送は、お笑いコンビ・ギャロップが登壇!“相方が自分をキムタクだと勘違いして解散寸前に追い込まれた先生”として、“自分が好きすぎて周りが見えなくならないための授業”を展開します。

林健さんと毛利大亮さんからなるお笑いコンビ・ギャロップは、同期にNON STYLE、南海キャンディーズ、ピースなど錚々たるメンバーが揃い、本番組に生徒役でレギュラー出演している平成ノブシコブシの吉村崇さんも同期にあたります。そんなギャロップの2人は、“ラストイヤー”であった2018年のM-1グランプリで、見事決勝に進出。

しかし、その裏では、“よしもと芸人100人が選ぶ、解散しそうなコンビ”の第1位に選ばれたことがあったと明かします。そして、そんな不名誉な1位に輝いてしまった背景には、毛利さんが“自分のことを木村拓哉さんだと思っているから”という衝撃の理由があったと告白。

実は、毛利さんは関西一のナルシスト芸人として知られており、芸人でありながらなぜかスター気取り。林さんはそんな毛利さんのナルシストっぷりにどう対応したらよいのかが分からず、相方のことがどんどん嫌いになってしまい、その結果、本業である漫才が超ヘタクソに…。解散を決意するまでになっていたと打ち明けます。

ギャロップ先生,授業完全版,お笑い研究部,若手お笑いコンビ,納言,リアル脱出ゲーム,しくじり先生,俺みたいになるな,AbemaTV
©AbemaTV

あなたの中の“毛利度”は?授業でオリジナルの診断テストを実施!

さらに、ギャロップの2人は、「自分のことが好きなのはいいことだが、ナルシストすぎるとまわりが見えなくなって仕事にも支障をきたしてしまう」と力説!

そこで、自分たちの経験からオリジナルの診断テストを作ってきたと話し、授業で“毛利度チェック”を実施することに。

果たして、そのチェック項目とは…!?そして、講義が進むにつれて、次々と明かされていく毛利さんの自意識過剰っぷりや、イタさMAXのナルシスト行動に、思わず生徒たちも絶句!?

授業の最後には、解散寸前だった2人が本気で漫才に向き合うことになった経緯を明かすとともに、ナルシストすぎて周囲に迷惑をかけてしまっている人たちに向けて熱いメッセージを届けます。

「Abemaビデオ」は授業完全版!

「お笑い研究部」は若手お笑いコンビ・納言が“リアル脱出ゲーム”でチームプレーを学ぶ!地上波放送直後、深夜からお送りする「Abemaビデオ」では、ギャロップ先生の授業“完全版”をオンエアします。

さらに、大好評オリジナル企画「お笑い研究部」の配信も!今回は“チームプレーを考える”の第2弾をお送りします。前回、チームプレーの大切さを学ぶため“リアル脱出ゲーム”に挑むことになった若手お笑いコンビ・納言。

果たして、彼らの脱出は成功するのか!?そして、納言の2人がたどり着いた“真のチームプレー”とはいったい何なのか!?
月曜の夜は、地上波+「AbemaTV」で、『しくじり先生 俺みたいになるな!!』をたっぷりとお楽しみください!

ギャロップ先生,授業完全版,お笑い研究部,若手お笑いコンビ,納言,リアル脱出ゲーム,しくじり先生,俺みたいになるな,AbemaTV
©AbemaTV

テレビ朝日系『しくじり先生 俺みたいになるな!!』放送概要
放送日時:毎週月曜深夜0時15分~深夜0時45分  ※一部地域を除く

『しくじり先生 俺みたいになるな!!』地上波完全連動企画 配信概要

Abemaビデオ配信開始日:1月20日(月)深夜0時45分から
視聴 URL: https://abema.tv/video/episode/88-77
無料

<レギュラー出演>

(担任)  若林正恭(オードリー)
(生徒)  吉村 崇(平成ノブシコブシ)
(しくじり先生)   ギャロップ
(生徒※50音順) 板野友美、小林豊(BOYS AND MEN)、澤部 佑(ハライチ)、山田菜々

ギャロップ プロフィール|吉本興業株式会社
ギャロップは吉本興業所属のお笑いコンビ。2004年1月結成。 キャッチフレーズ:飛躍離脱の輪舞 ウィキペディア

しくじり先生 俺みたいになるな!! をamazonで探す

[ナイキ] ZoomX ヴェーパーフライ ネクスト メンズ ランニング シューズ
ELLE SHOP(エル・ショップ)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で