「ABEMA」オリジナル企画「お笑い研究部」の最新作“リモートで爪あとを残す”後半戦。“自宅公開リポート”で笑いを取れるのか!?納言が新たな課題に挑む!。「ABEMAビデオ」は「しくじりクラシック」!アンミカの“神回”授業を配信。「お笑い研究部」は「リモート番組で爪あとを残す」第4弾が登場。6月15日(月)深夜0時45分より「ABEMAビデオ」で無料配信開始。

納言,ABEMAビデオ,アンミカ,しくじり先生,
ⒸAbemaTV,Inc.

「お笑い研究部」の新企画「リモート番組で爪あとを残す」の後半戦をオンエア!

過去に大きな失敗をやらかした“しくじり先生”たちが自らのしくじった経験をさらけ出し、人生の教訓を伝授してくれる、反面教師バラエティー『しくじり先生 俺みたいになるな!!』。テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA」との連動も毎週、大好評を博しています。

そんな『しくじり先生』6月15日(月)の放送は、前回の放送に引き続き、「ABEMA」オリジナル企画「お笑い研究部」の新作「リモート番組で爪あとを残すを考える」後半戦をお送りします。

リモート出演で実績を残すには!?“リモート近況報告”に挑んだ前半戦も大好評!

おうちリポート合戦で大波乱!?お笑い研究部から“リモートスター”は誕生するか…?「リモート番組で爪あとを残すを考える」は、リモート出演が激増している昨今、慣れない自宅からの中継で笑いを取り、存在感を示すための方法を考えていく企画です。

前回の放送では、お笑いコンビ・納言とニューヨークの2組がそれぞれの自宅から、さらにお笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希さんとハライチの澤部佑さんがスタジオに特設したリモートブースから、「アイツ最近何してる?リモート近況報告」と銘打ったお題に挑戦。“おうち時間の過ごし方”をテーマに、笑いを取るべく奮闘しました。

そして後半戦となる今回は、新たな課題「リモート自宅リポート」に挑戦。リモート出演が増えるにあたり、今後自撮りをしながらの“おうちリポート”が求められるのでは?と予想し、自宅にある限られたモノを駆使しながら、いかに盛り上げることができるかを考えていきます。スタジオの要望に応えて間取りを教えたり、普段は絶対に見せないプライベート空間を公開したりと、自宅を披露しながらも“爪あとを残す”べく必死のリポート合戦が展開されます。また、番組ではリモート出演の“虎の巻”を作成。

今後のリモート出演でスタンダードとなるような鉄板ネタを考えていきますが…。いったいどんなアイデアが飛び出すのか!?リモートだからこそ生きるネタを見つけ出すことができるのか!?ぜひ、放送をお見逃しなく! 

■「ABEMA」はアンミカ先生の神回授業+「リモート番組で爪あとを残す」第4弾!

地上波放送直後、深夜0:45からお送りする「ABEMAビデオ」では、これまでの“神回”を振り返る「しくじりクラシック」を配信。今回は2017年5月放送当時、大反響を呼んだモデル・アンミカさんの授業を振り返ります。元カレが国際スパイだった過去を激白し、その元カレにだまされてお金を奪われてしまったというしくじりを赤裸々に明かしたアンミカ先生が“怪しい男にだまされないための教訓”を伝授していきます。

また、「ABEMAビデオ」では「お笑い研究部」の「リモート番組で爪あとを残すを考える」第4弾も登場。今回は、いったいどんながリモート中継が展開されるのか!?

これらは「ABEMA」にて1週間無料配信いたします(※その後は1年間、有料にて配信)。月曜の夜は、地上波+「ABEMA」で、『しくじり先生 俺みたいになるな!!』をたっぷりとお楽しみください!

納言,ABEMAビデオ,アンミカ,しくじり先生,
ⒸAbemaTV,Inc.
納言,ABEMAビデオ,アンミカ,しくじり先生,
ⒸAbemaTV,Inc.

テレビ朝日系『しくじり先生 俺みたいになるな!!』放送概要

放送日時:毎週月曜深夜0時15分~深夜0時45分  ※一部地域を除く

『しくじり先生 俺みたいになるな!!』地上波完全連動企画 配信概要

ABEMAビデオ配信開始日:6月15日(月)深夜0時45分から
視聴 URL: https://abema.tv/video/episode/88-77
無料

<レギュラー出演>
(担任) 若林正恭(オードリー)
(レギュラー生徒)  吉村 崇(平成ノブシコブシ)
(生徒) 澤部佑(ハライチ))
(顧問) アルコ&ピース
(ゲスト※50音順) 伊集院光  納言  ニューヨーク  横山由依(AKB48)

YOOX.COM

しくじり先生 俺みたいになるな!! をamazonで探す
『しくじり先生 俺みたいになるな!!』は、テレビ朝日系列で2014年10月3日未明から2017年9月24日までレギュラー放送された後、数回の特別番組を経て、2019年4月2日から再びレギュラー放送されている教養バラエティ番組である。 ウィキペディア

オムロン 電子体温計 スピード検温15秒予測 けんおんくん

▶欲しい!着たい!厳選ベストバイゆかた

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で