今期話題性No.1!テレビ朝日×ABEMA初の共同制作 ドラマ『M 愛すべき人がいて』。三浦翔平・鈴木おさむが安斉かれんの演技を称賛「Mは安斉さんのドキュメンタリーでもある」。白濱亜嵐、田中みな実とのキスシーンの感想を「俺、食べられてるのかな?と思いました(笑)」。田中みな実が自粛期間中に“セリフが1話分書き足され、より濃くなった”こと明かす。~鈴木おさむ後半戦の見どころを「90年代の音楽業界の裏側が濃く描かれていく」~

M 愛すべき人がいて,三浦翔平,安斉かれん,白濱亜嵐,田中みな実,キスシーン,
(C)テレビ朝日/AbemaTV,Inc.
M 愛すべき人がいて,三浦翔平,安斉かれん,白濱亜嵐,田中みな実,キスシーン,

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」と、テレビ朝日にて共同制作を行う最新オリジナル連続ドラマ『M 愛すべき人がいて』は、2020年6月13日(土)から開始する第4話の放送を前に「放送再開記念リモート会見」を実施。

M 愛すべき人がいて,三浦翔平,安斉かれん,白濱亜嵐,田中みな実,キスシーン,
(C)テレビ朝日/AbemaTV,Inc.

会見にはキャストの安斉かれんさん、三浦翔平さん、白濱亜嵐さん、田中みな実さんと、脚本を務める鈴木おさむさんが登場し、前半の反響や後半の見どころ、撮影秘話などを語りました。

本作は、歌姫・浜崎あゆみが誕生するまで、そしてそこに秘められた出会いと別れを描き大ヒットした話題作、 『M 愛すべき人がいて』(小松成美著・幻冬舎刊)を原作に、
ドラマならではの彩りを加え、壮大なスケールで描く連続ドラマです。春ドラマ満足度ランキングでは、「話題性」第1位(オリコン・モニターリサーチ調べ)を獲得、さらに3週連続で日本のトレンドTOP3位にランクインするなど、回を重ねるごとに大きな盛り上がりを見せています。

三浦翔平・鈴木おさむが安斉かれんの演技を称賛「Mは安斉さんのドキュメンタリーでもある」さらに安斉かれんの影響で三浦翔平のリアクションも『やば』となっていることを明かす

「放送再開記念リモート会見」では、広いスタジオ内にソーシャルディスタンスの距離をしっかり保ってキャストが椅子に座りながら登場。取材陣が別室にて、リモートにて見守る中まず前半の反響について安斉さんが「皆で突っ込んだりしながら見てくれているようで、有難いです。」と話します。

今回、初演技ながら初主演に抜擢された安斉さんに三浦さんは「安斉さん自身もアユと一緒に初回からどんどん成長してるな、という実感があります。」続いて鈴木さんも「アユだ!と思いました。『アユはダイヤ』というセリフとか完璧でしたね、アユの物語でもあるけど、安斉さんのドキュメンタリーでもある、お芝居もどんどん変わっていますね。」と安斉さんの演技を称賛していました。

さらに、三浦さんが「彼女がいると凄く現場の雰囲気が明るくなるんですよね。」と安斉さんの素の様子を話すと、白濱さんも「現場では若者言葉が飛び交ってますね!」と突っ込み。

さらに田中さんは「2文字以上をあまり発しないんですよ。『すご』『まじ』『やば』みたいな(笑)。三浦さんも最近、(影響されて)リアクションが『やば』になってますね(笑)」と明かし、現場の和気あいあいとした雰囲気が溢れるトークが繰り広げられました。

田中みな実が礼香役の演技に「私、多くのものを失っている気がします…」さらに自粛期間中に“セリフが1話分書き足され、より濃くなった”ことも明かす

また、原作には存在しないオリジナルの役どころ「姫野礼香」を演じた感想を聞かれた田中さんは、「私は原作には登場しない役ということで。まず、眼帯のフィッティングから始まり、黒も違うし、白も違うし…となってこの眼帯にたどり着いたんです。みかんの皮という説もありますけど(笑)」と話し、続けて「あとは、普段絶対言わないセリフが沢山あるのでどう表現しよう?と物凄く考えさせられます。

『許さなーーーーーーい』はかなりこだわって、久しぶりに腹の底から声を出しましたね。」とコメント。後半に描かれる、出演者全員が声を揃えて“伝説のシーン”と称賛する田中さんの演技の話になると、「私、多くのものを失っている気がします…」と冗談交じりに振り返り、その場を盛り上げていました。さらに、田中さんより撮影休止中に鈴木さんが台本を変更し、(尺は変わらないが)セリフが1話分ほど多く書き足されたことも明かされます。

鈴木さんは、「3話までの放送のリアクションをTwitterなどで見て欲が出て…。さらに激しく、かなりエキサイティングに書き足しました。」と後半戦の裏エピソードを披露していました。

白濱亜嵐、田中みな実とのキスシーンの感想を「俺、食べられてるのかな?と思いました(笑)」鈴木おさむ 後半戦の見どころを「90年代の音楽業界の裏側が濃く描かれていく」
 
本ドラマは撮影を再開し、クライマックスシーンを迎えていますが、以前伊集院さんが副音声を務める番組で、「自粛期間中にキャストの皆さんが停滞しないことを願う」と要望した件を受けて、三浦さんは「心配は全くないです、大丈夫です!期間が空いた中で新しいアイデアも出てきたのでよりスピード感と内容が濃く仕上がっています!」と、全員さらに一段とギアを上げて臨んでいる、と自信を持って答えていました。

最後に、後半の見どころを聞かれると、安斉さんは「アユとマサの関係が変わっていくので注目して頂きたいです。」と話し、田中さんは「礼香の眼帯の真相が明らかになり、礼香の家族も登場します。

そして、周りの人と結託し始めたり、色仕掛けもあるので是非お楽しみに。」とコメント。白濱さんは、「ただの流川ではなく、マサさんのライバルとして対決していきますし、礼香さんとのキスシーンも描かれます。」と話し、田中さんとの初キスシーンの感想を聞かれると「俺、食べられてるのかな?と思いました(笑)」とコメント。それに対し田中さんは、「今回、ロマンティックなキスが一つもないんです、こんなイケメンとのキスなのにドキドキもなくて…。」と残念そうに答えていました。

鈴木さんは、「アユがデビューして、売れていく中でアユとマサの恋が生まれたり、色々な想いや関係が錯綜していく凄くワクワクする展開になっています。礼香もぶっ飛んでいるキャラだけど、その中で悲しみや切ない部分も描かれます。全体的に90年代の音楽業界の裏側が濃く描かれていきますので是非注目してください!」と見どころを語りました。

歌姫・浜崎あゆみが誕生するまでと、そこに秘められた出会いと別れを描く原作を元に、ドラマならではの彩りをプラスし、激動の90年代の音楽業界の光と影や、頂点へと上り詰めていくさまを圧倒的なスケールで描く本作。

第4話は本日よる11時15分より「テレビ朝日」にて放送を開始。同時刻より地上波放送を見ながら、「ABEMA」でコメントをして皆で一緒に楽しむ特別企画を実施いたします。さらに「ABEMA」では、よる0時05分頃より独占見逃し配信を開始いたします。ぜひお楽しみください。

■『M 愛すべき人がいて』番組概要

記者会見の様子は以下よりご覧くださいませ。(6月13日土曜 朝5時公開予定)

「ABEMA」
「ABEMA」公式YouTube

「テレビ朝日系24局」放送日程: 毎週土曜よる11:15~0:05
「ABEMA」配信日時:毎週土曜よる0:05頃より配信開始
「ABEMA」URL:https://abema.tv/video/title/87-304

M 愛すべき人がいて,三浦翔平,安斉かれん,白濱亜嵐,田中みな実,
(C)テレビ朝日/AbemaTV,Inc.
M 愛すべき人がいて,三浦翔平,安斉かれん,白濱亜嵐,田中みな実,
(C)テレビ朝日/AbemaTV,Inc.
YOOX.COM




三浦翔平(みうら しょうへい) をamazonで探す
三浦 翔平(みうら しょうへい、1988年〈昭和63年〉6月3日 – )は、日本の俳優、ファッションモデルである。東京都出身で、身長181cm、体重68kg 所属事務所はバーニングプロダクション。妻はファッションモデルの桐谷美玲。 ウィキペディア

田中みな実(たなか みなみ) をamazonで探す
田中 みな実(たなか みなみ、1986年〈昭和61年〉11月23日 – )は、日本のフリーアナウンサー。元TBSテレビアナウンサー。 ウィキペディア

白濱亜嵐(しらはま あらん) をamazonで探す
白濱 亜嵐(しらはま あらん、1993年8月4日 – )は、日本のダンサー、俳優。GENERATIONS、EXILEのメンバー。 愛媛県松山市出身。LDH JAPAN所属。身長173cm。血液型A型。 ウィキペディア

安斉かれん(あんざい かれん) をamazonで探す
安斉 かれん(あんざい かれん、1999年8月15日 – )は、日本の女性歌手、女優、モデル。所属レコード会社及び事務所はavex trax。公式の英語表記はKalen Anzaiであり作詞のクレジットとしてオリジナル曲に用いられている。神奈川県藤沢市出身。血液型B型 。身長157cm。 ウィキペディア

 安斉かれん「世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた」限定CD

【ELLE SHOP】雨の日が待ち遠しくなる、とっておきのレインアイテムカタログ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で