不透明な日々だからこそ、沈黙するのではなく声を発すること大切にしていきたい。そんな想いから、「SPUR」8 月号では「100 人の声」としてスペシャルインタビューの大特集を行います。

シュプール,SPUR,杏,未来の女性像,VOICE,自粛期間に考えたこと,
©SPUR2020 年 8 月号/集英社

この特集は、俳優・杏さんを筆頭に、俳優・吉沢亮さん、画家・ヒグチユウコさん、お笑い芸人・バービーさん、ジャーナリスト・伊藤詩織さん、お笑いコンビ・EXIT、ミュージシャン・SUGIZO さん、Sexy Zone のマリウス葉さん、デザイナーのトム・フォードさん、デザイナーのヴァ―ジル・アブローさん、そして、KPOP グループ・ASTRO など、様々なジャンルで活躍する方々、総勢 100 人の声を届けるものです。

そして、今回表紙を飾っているのは、インタビューに登場する杏さんが描き下ろした、真っすぐに前を見つめる一人の女性の絵。この絵に込めた想いについて、コメントもいただいています。杏さんの絵と、100 名の力強いメッセージの数々にぜひご注目ください。

杏さんが表紙に込めた想いとは

「娘が大きくなったら、こんな感じかなという女性像です。彼女たちが大きくなったときに、きちんとものが言える世の中になっているか、ものが言えるような人格に育てていけるか、そういう想いでこの絵を描きました」

■編集長・五十嵐真奈より

「SPUR8 月号は、100 人の声を集めたスペシャル〝VOICE″特集号です。4 月半ばに YouTube で聴いた杏さんの歌声からそれは始まりました。行動が制限される状況化であろうとも自分の思考はミュートさせてはいけない、それを気付かせてくれたのが、杏さんが勇気をもって発信したであろうあの歌であり、行動でした。

急激に変化する生活のなかで考えたこと、新しい未来と社会に向けての価値観について。私たちのホームグラウンドであるファッション業界を超え、多岐に亘る分野の人々の〝声″を集めました。一つの号で、これだけ多くの人たちにインタビューを試みたことはありません。

でも、この号はまだ未完成です。さまざまな〝ボイス″があなたに届き、化学反応を起こし、もしくは醸成され、はたまたクラッシュとなり、新たな声となって何らかのかたちで外界に放たれたとき、誰かと共有されたときに、完成するものだと信じています。沈黙を破り、声を届けてくださった皆様の勇気へ、感謝を。 」

【「 SPUR」8 月号】6 月 23 日(火)発売 定価 920 円(税込)/集英社・刊

「SPUR(シュプール) 」とは

創刊 1989 年、今年で 31 周年となるハイ・モードメディア。自ら考え、行動することを恐れない知的好奇心旺盛な現代人のために、最新ファッション、カルチャーを日本最適化してお届けしています。
毎月 23 日発売。平均発行部数 60,000 部。

https://spur.hpplus.jp/

YOOX.COM

SPUR(シュプール) をamazonで探す
『シュプール』は、ファッション、ビューティ、ジュエリー&ウォッチ、カルチャー、ウェディング、占いなど、様々なジャンルの “ファッションの今と、ファッションのその先にあるもの” をお届けしています。誌『シュプール』の公式ウェブサイトより

杏(あん)をamazonで探す
杏(あん、1986年〈昭和61年〉4月14日 – )は、日本の女優、ファッションモデル。本名、東出 杏 。旧姓および旧芸名は渡辺 杏。 東京都出身。サンミュージックブレーン、ボン・イマージュを経て2008年からトップコート所属。 父は俳優の渡辺謙。兄は同じく俳優の渡辺大。夫は同じく俳優の東出昌大。 ウィキペディア

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

【ELLE SHOP】雨の日が待ち遠しくなる、とっておきのレインアイテムカタログ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で