自宅公開で爆笑ハプニングが続出!リモート番組で爪あとを残す“自宅リポート”に挑戦。納言・安部がリモートで覚醒!?オードリー・若林が絶賛「リモートスターだな!」。「ABEMAビデオ」では、元カレが国際スパイ!?アンミカの“神回”授業が再び!。「お笑い研究部」は「リモート番組で爪あとを残す」第4弾を限定公開。「ABEMAビデオ」で無料配信中。

ABEMAビデオ,アンミカ,神回,しくじり先生,
ⒸAbemaTV,Inc.

6月15日(月)の放送では、「ABEMA」オリジナル企画「お笑い研究部」から、リモート出演で“笑いを取るにはどうしたらよいのか”を考える新企画「リモート番組で爪あとを残すを考える」の後編をお送りしました。

ABEMAビデオ,アンミカ,神回,しくじり先生,
ⒸAbemaTV,Inc.

前回に引き続き、タレントの伊集院光さん、AKB48の横山由依さん、お笑いコンビ・ニューヨーク、納言のゲスト4組が、実際に自宅や事務所などからリモート出演で参加し、“特設リモートブース”を設置したスタジオからは、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さん、平成ノブシコブシの吉村崇さん、ハライチの澤部佑さん、アルコ&ピースらが出演。リモート出演での笑いの取り方や存在感の示すための方法を考えました。

番組では、「あなたのお部屋を見せてちょうだい!リモート自宅リポート!」と題し、リモート番組で「自宅を見せて」と言われたときに、“どのような方法で爪あとを残せるか”を課題に自宅リポートに挑戦しました。まずは納言・薄幸さんからスタートし、キッチンや冷蔵庫の中を公開しますが、シンクの横に置いてあった液体の入ったコップにスタジオから「酒か?」との疑問の声が上がると、「自作でコバエとりを作ってる」と“自家製コバエとり”であることを明かし、一同の笑いを誘いました。

次に、相方の安部紀克さんの自宅リポートでは、偶然映り込んだ“ド派手ニット”に目をつけた若林さんが「一番お気に入りの服を着て出てきて」と依頼。服が好きだという阿部さんは「いいですか?じゃあ着替えますね」と乗り気で応えると、一同の期待とは裏腹に普通すぎる地味なコーディネートで再登場し、

一同から「オイ!さっきの着ろよ!」「ド派手なセーター見せておいて!」と総ツッコミを受けました。続いて、スタジオのリモートブースから、吉村さん、アルコ&ピース・酒井健太さんが中継に挑戦。

吉村さんはチャイナ帽をかぶって“吉村アルヨ”として登場すると、その後、マラカスを手にソンブレロをかぶって“吉村ベサメムーチョ”にキャラ変するなど、ハイテンションで陽気なキャラクターを2人も登場させ、“リモートとハイテンションの相性は◎”という結論を導き出しました。一方、酒井さんは練習中だというギターを披露するも、あまりのたどたどしさにスタジオは微妙な空気に。そんな空気を打開すべく、酒井さんはブース内にあるものを使って渾身のボケを繰り出しますが、これも振るわず…。

ABEMAビデオ,アンミカ,神回,しくじり先生,
ⒸAbemaTV,Inc.

しかし、最後には、鬼の面をかぶって「ステイホームしないと襲っちゃうぞ~!」という一発逆転のギャグを飛ばし、全員を爆笑させました。そんな酒井さんの勇姿に、相方の平子祐希さんは「この状況をここまで盛り返せるんだなと本当に感動している…」とコメントし、若林さんも「最後の鬼のやつ、流行らないかな(笑)」とツボに入った様子でした。

また、応用編として「リモート出演“虎の巻”」を作る企画を実施。リモート中継の間に安部さんがナマ着替えをしたことが新鮮だったという若林さんの意見から、リモート出演者に着替えて登場してもらうことに。

安部さんは「プール開きがはじまるって言われて…」という謎の理由とともに裸にバスタオルを巻いて出現し、若林さんは半ばあきれながら「安部は…リモートスターだな!」と認定しました。すると、そこへ相方の薄幸さんもセクシーな水着姿になって登場。「プール開きだって聞いて…」とコンビで世界観をつなげるという離れ業を見せ、スタジオの笑いを誘いました。

さらに、現役アイドルである横山さんもナマ着替えに挑戦。パジャマに着替えて登場した横山さんに一同は「めちゃくちゃかわいいじゃん!」と大喜びでしたが、直後にまさかのフリーズしてしまうというハプニングが…。最終的に“リモートの笑いの可能性は無限大”という研究結果を導き出し、「リモート番組で爪あとを残すを考える」の後編は幕を閉じました。

そして「ABEMAビデオ」では、これまでの“神回”を振り返る企画「しくじりクラシック」を実施。今回は2017年5月放送当時、大反響を呼んだモデル・アンミカさんの授業を期間限定で配信中です。

元カレが国際スパイだった過去を激白し、その元カレにだまされてお金を奪われてしまったというしくじりを赤裸々に明かしたアンミカ先生が“怪しい男にだまされないための教訓”を伝授しました。

さらに、オリジナル企画「お笑い研究部」では、地上波未公開シーンを含む「“リモート番組で爪あとを残す”を考える」の第4弾を「ABEMAビデオ」にて限定公開中です。ぜひ、ご覧ください。

ABEMAビデオ,アンミカ,神回,しくじり先生,
ⒸAbemaTV,Inc.
ABEMAビデオ,アンミカ,神回,しくじり先生,
ⒸAbemaTV,Inc.

■『しくじり先生 俺みたいになるな!!』地上波完全連動企画 配信概要

ABEMAビデオで無料配信中

<レギュラー出演>
(担任) 若林正恭(オードリー)
(レギュラー生徒)  吉村 崇(平成ノブシコブシ)
(生徒) 澤部佑(ハライチ)
(顧問) アルコ&ピース
(ゲスト※50音順) 伊集院光  納言  ニューヨーク  横山由依(AKB48)

▶︎YouTubeでは、地上波で放送しきれなかった未公開シーンを公開中!

未公開シーン動画
未公開シーン動画
未公開シーン動画

テレビ朝日系『しくじり先生 俺みたいになるな!!』放送概要
放送日時 :毎週月曜深夜0時15分~深夜0時45分  ※一部地域を除く

『しくじり先生』公式Twitter
『しくじり先生』公式Instagram

YOOX.COM




横山由依(よこやま ゆい) をamazonで探す
横山 由依(よこやま ゆい、1992年12月8日 – )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループAKB48チームAのメンバーである。2015年12月8日から2019年3月31日まで2代目AKB48グループ総監督を務めた。2012年11月から2013年4月にかけて、AKB48とNMB48を兼任していた。京都府木津川市出身。太田プロダクション所属。 ウィキペディア

アンミカ をamazonで探す
アン ミカ(AHN MIKA、安美佳、1972年3月25日 – )は、大韓民国出身の日本の女性ファッションモデル。テンカラット所属。 ウィキペディア

横山由依 L判 生写真 100枚セット

【ELLE SHOP】雨の日が待ち遠しくなる、とっておきのレインアイテムカタログ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で