“愛の泥沼化”が加速する第5話も大反響!5話連続でトレンド“TOP3位以内”にランクイン。ついに両想いとなったアユとマサ、禁断の恋に潜む敵アユが初登場“1位”を獲得、トップスターに一気に駆け上がる!礼香が恐怖の復讐開始。デビュー曲競争裏の壮大な策略 みな実と亜嵐のキスに「濃厚すぎる」。

愛の泥沼化,礼香,M 愛すべき人がいて,禁断の恋,アユ,初登場,
(C)テレビ朝日/AbemaTV,Inc.
愛の泥沼化,礼香,M 愛すべき人がいて,禁断の恋,アユ,初登場,
(C)テレビ朝日/AbemaTV,Inc.

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」と、テレビ朝日にて共同制作を行う最新オリジナル連続ドラマ『M 愛すべき人がいて』は、6月20日(土)よる11時15分より第5話を放送いたしました。

愛の泥沼化,礼香,M 愛すべき人がいて,禁断の恋,アユ,初登場,
(C)テレビ朝日/AbemaTV,Inc.
愛の泥沼化,礼香,M 愛すべき人がいて,禁断の恋,アユ,初登場,
(C)テレビ朝日/AbemaTV,Inc.

本作は、歌姫・浜崎あゆみが誕生するまで、そしてそこに秘められた出会いと別れを描き大ヒットした話題作、 『M 愛すべき人がいて』(小松成美著・幻冬舎刊)を原作に、ドラマならではの彩りを加え、壮大なスケールで描く連続ドラマです。

5話では、デビュー曲の順位競争やその裏に潜んだ壮大な策略、そしてついに心を通わせたアユとマサの禁断の恋に反響が広がり、Twitterの日本のトレンドで『M愛すべき人がいて』が3位にランクインするほか、秘書・礼香の狂気的な言動が加速し『田中みな実』もトレンド入り。放送開始からすべての放送回において日本のトレンド3位以内にランクインするなど、SNSでも大きな盛り上がりを見せています。

ついに両想いとなったアユとマサ、禁断の恋に潜む敵

デビュー曲競争裏の壮大な策略とはー!?田中みな実と亜嵐のキスに「濃厚すぎる」「衝撃!」

(あらすじ抜粋)アユ(安斉かれん)からの突然の告白で、自分の気持ちに気づいたマサ(三浦翔平)。ついに2人は心を通わせ、禁断の恋が始まる。

そして、デビュー曲の売り上げ順位が発表され、“アユが1位を取る”と宣言したマサだが、AXELSは18位、アユは20位と惨敗。しかし、その裏にはとんでもない策略が企てられていたのだった…。デビュー曲の熾烈な順位競争、そしてその裏に潜んだとんでもない策略に「衝撃!」「田中みな実と亜嵐のキスが濃厚すぎる」などの声が寄せられました。

そして、ついに心を通わせ、気持ちを加速させるアユとマサには「ピュアすぎる」「頑張れ」など応援の声が寄せられました。さらに、先日行われたリモート会見で、田中さんが「自粛期間中にセリフが1話分書き足され、より濃くなった」と語った通り、それぞれの思惑が錯綜する凝縮されたスピード感のある展開に「怒涛の展開すぎる」「1秒でも見逃せない」という声や、「まさに泥沼状態」「こじれすぎ!」という声など、「ABEMA」のコメントやSNSに多くの反響が寄せられました。

“アユは~”の話し方を馬鹿にされた過去に「意外!」「こんなことあったんだ」

アユが初登場“1位”を獲得、トップスターに一気に駆け上がる!礼香が恐怖の復讐開始

(あらすじ抜粋)徐々に応援するファンが増える一方で、話し方が“馬鹿っぽい”と心ない批判を受けるアユ。マサはその状況を逆手に取り、大胆なプロモーションを仕掛けると、それが功を奏しファンが爆増することに。そして、次のアルバム「A Song for」が大ヒットとなる150万枚を売り上げ、初登場ランキング“1位”を獲得し、一躍トップスターに駆け上がるアユ。

しかし、その一方で、業界のご法度となる、歌姫・アユとプロデューサー・マサの禁断の恋愛関係を知った礼香は、大浜と手を組み2人を地獄に落とそうと復讐に燃えるー。アユが馬鹿にされた過去に「意外!」「こんなことあったんだ」という声や、逆境を跳ねのける姿に「かっこいい」「心打たれた」という声が寄せられました。

そして、アユが順調に上り詰める一方、2人を叩き潰そうと暗躍する礼香や大浜に「絶対このままうまくいかない」など今後の展開に注目する声が寄せられました。

さらに、田中さんご自身も「私、多くのものを失っている気がします…」と語る通り毎話加速する礼香の狂気的で過激な言動に、「濃厚なキスしすぎじゃない!?」「ドレス姿で叫ぶシーンが怖すぎた…」「どんどん激しくなってきて、心配になってきます(笑)」「これ以上どうなるの」など多くの反響が寄せられました。

歌姫・浜崎あゆみが誕生するまでと、そこに秘められた出会いと別れを描く原作を元に、ドラマならではの彩りをプラスし、圧倒的なスケールで描く本作。

第5話で放送されたアユがトップスターへの道を上り詰めていく様子や、アユとマサの禁断の恋、さらに衝撃的な礼香のキスシーンは「ABEMA」で会員登録不要で全話無料にて視聴いただけます。

また、礼香に隠された秘密が明かされていく田中みな実さん主演のスピンオフドラマ『L 礼香の真実』は6月27日(土)24時05分より「ABEMA」で独占配信いたします。こちらも併せてぜひご期待ください。

第5話あらすじ

 レコード会社A VICTORYの専務でプロデューサーのマサ(三浦翔平)は、FAXで届いたアユ(安斉かれん)からのラブレターを読んでいた。ふと気配を感じ、振り向くと…そこにはウエディングドレスを着た秘書の姫野礼香(田中みな実)が! 礼香は「マサとの結婚式で着るドレスを借りてきた」とニッコリ。予想外のできごとにフリーズするマサだが、キスを迫る礼香を押しのけ、「結婚できない」と静かに告げる。

すると、「約束いはーーーーーーーん!」。礼香から笑顔が消えた…。 アユからの愛の告白で自分の気持ちに気づいたマサは、アユを呼び出す。ついに気持ちが一つになり、幸せいっぱいの二人だが…。
 
街にアユの看板が増えていく中、ガールズグループAxelsの玉木理沙(久保田紗友)は、プロデューサーの流川翔(白濱亜嵐)に焦りをぶちまける。力のあるプロデューサーに呼び出され、一夜を共にしたことで自暴自棄になっている理沙に詰め寄られた流川は、やりきれない思いをマサにぶつける。周りに何を言われても強引に自分のやり方を貫くマサのことが大嫌いだと…。
 
一方、社長の大浜(高嶋政伸)は、マサをたたき潰すため、Axelsに莫大な予算を投入。尊敬していたマサに反旗をひるがえした流川とアユを憎む礼香に、とんでもない提案をする。大浜の暗躍によって、アユとAxelsのデビュープロモーションは加熱の一途をたどることに…。

 そしてついに、アユとAxelsは運命のデビュー日を迎える――。はたして、その明暗は…?愛するマサとともに歌姫への第一歩を踏み出したアユの運命は…? 

第6話あらすじ

 アルバムが大ヒットし、アーティストとしてもブレイクを果たした平成の歌姫・アユ(安斉かれん)とプロデューサーのマサ(三浦翔平)は、おおっぴらにはできないながらも着実に愛を育んでいた。そんな二人を横目に、しっとに狂ったマサの秘書・姫野礼香(田中みな実)は、A VICTORYの社長・大浜(高嶋政伸)に、ホテルから出てきた二人の決定的な瞬間の写真をチラつかせて、一気に叩き潰す作戦を持ち掛ける。

 裏で礼香と大浜の策略が進んでいるとは知らないマサは、自宅をリフォームし、アユを呼び寄せる。アユの部屋、ドレスルーム、簡単なレコーディングまでできる音楽スペースなどを備えた夢のような家で、一緒に暮らし始めた二人は、満ち足りた毎日を送っていた。

分刻みのスケジュールに追われながらも、アユが手料理を振る舞ったり、マサが曲作りのすべてを教えるなど、まさに幸せの絶頂――。

 一方、プロデューサーの流川翔(白濱亜嵐)は、大浜からAXELSの解散を宣告される。悲しみに打ちひしがれながらもアユに大差をつけられた事実を受け止めるメンバーだが、その夜、玉木理沙(久保田紗友)が自殺を図り…。責任を感じ、すっかり落ち込んでしまった流川は大浜とマサに退職を申し出る。しかし、マサは流川の辞表を破り捨て、「逃げてんじゃねぇよ!」と一蹴。メンバーが次の道に進むまできちんと向き合うよう説得する。

 そんなある夜、アユとマサが帰宅すると…誰もいないはずの家になぜか礼香が! あまりの衝撃に驚きを隠せない二人に、礼香は常軌を逸した行動を始め…?
結託した礼香と大浜によって窮地に追い込まれていくアユとマサ、二人の運命は――?

愛の泥沼化,礼香,M 愛すべき人がいて,禁断の恋,アユ,初登場,
(C)テレビ朝日/AbemaTV,Inc.
愛の泥沼化,礼香,M 愛すべき人がいて,禁断の恋,アユ,初登場,
(C)テレビ朝日/AbemaTV,Inc.

■主題歌
浜崎あゆみ 『M』 (avex trax)
■挿入歌
REVIVE’EM ALL 2020(Beverly / FAKY / FEMM / lol -エルオーエル- / Yup’in / 安斉かれん) 『CAN’T STOP THIS!!』 (avex trax)

『M 愛すべき人がいて』番組概要

「テレビ朝日系24局」放送日程: 毎週土曜よる11:15~0:05
「ABEMA」配信日時:毎週土曜よる0:05頃より配信開始
「ABEMA」URL:https://abema.tv/video/title/87-304

原作:小松成美『M 愛すべき人がいて』(幻冬舎刊)
脚本:鈴木おさむ
企画:藤田 晋(ABEMA)
ゼネラルプロデューサー:横地郁英(テレビ朝日)
プロデューサー:服部宣之(テレビ朝日)
谷口達彦(ABEMA)
山形亮介(角川大映スタジオ)
佐藤雅彦(角川大映スタジオ)
アソシエイトプロデューサー:川島彩乃(ABEMA)
演 出:木下高男 
麻生 学
制 作:テレビ朝日
制作協力:角川大映スタジオ     
キャスト:安斉かれん
三浦翔平

YOOX.COM

田中みな実(たなか みなみ) をamazonで探す
田中 みな実(たなか みなみ、1986年〈昭和61年〉11月23日 – )は、日本のフリーアナウンサー。元TBSテレビアナウンサー。 ウィキペディア

白濱亜嵐(しらはま あらん) をamazonで探す
白濱 亜嵐(しらはま あらん、1993年8月4日 – )は、日本のダンサー、俳優。GENERATIONS、EXILEのメンバー。 愛媛県松山市出身。LDH JAPAN所属。身長173cm。血液型A型。 ウィキペディア

田中みな実 アナウンサー Lサイズ写真60枚

【ELLE SHOP】SUMMER SALE

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で