今期話題性No.1!テレビ朝日×ABEMA初の共同制作 ドラマ『M 愛すべき人がいて』。アユとマサの恋の結末を描く『M』最終回に感動の嵐「ABEMA」の視聴者数が過去最高を更新。国民的歌姫の切ない想いと運命に「涙腺崩壊した」「記憶に残る最終回」「Mロス」の声も続出。ABEMA限定ドラマ『L 礼香の真実』が全話配信開始!礼香の過去が全て明かされる。遂にもう一人のMに告白した礼香!さらに『M』の2年後が描かれる「どゆこと?」衝撃の声続出。

M 愛すべき人がいて.ABEMA.国民的歌姫.L 礼香の真実.
(C)AbemaTV,Inc./テレビ朝日
M 愛すべき人がいて.ABEMA.国民的歌姫.L 礼香の真実.
(C)AbemaTV,Inc./テレビ朝日

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」と、テレビ朝日にて共同制作を行う最新オリジナル連続ドラマ『M 愛すべき人がいて』は、7月4日(土)よる11時15分より最終回を放送、「ABEMA」では未公開シーンを含む最終回オリジナル版の配信を開始いたしました。また、『M』のスピンオフドラマとして田中みな実さんが主演を務めるオリジナルドラマ『L 礼香の真実』の5話から7話が公開され、「ABEMA」にて全話配信を開始いたしました。

M 愛すべき人がいて.ABEMA.国民的歌姫.L 礼香の真実.
(C)AbemaTV,Inc./テレビ朝日
M 愛すべき人がいて.ABEMA.国民的歌姫.L 礼香の真実.
(C)AbemaTV,Inc./テレビ朝日

『M 愛すべき人がいて』事後内容について

歌姫・浜崎あゆみが誕生するまで、そしてそこに秘められた出会いと別れを描き大ヒットした話題作、 『M 愛すべき人がいて』(小松成美著・幻冬舎刊)を原作にしたオリジナル連続ドラマです。ついに迎えた最終回では、アユとマサの真実の愛、そして2人が選んだ切ない決断に反響が広がり「ABEMA」配信開始後の視聴者数(※)は、全放送回の中で最高視聴者数を更新。
Twitterの日本のトレンドで『M愛すべき人がいて』が1位にランクインするほか『M最終回』もトレンド入り。放送終了後には『Mロス』の声が続出するなど、SNSでも大きな盛り上がりを見せています。

※「ABEMA」配信開始の7月5日(日)午前0時05分~7月6日(月)午前3時までの視聴者数を集計

アユとマサの残酷な恋の結末を描く『M』最終回に感動の嵐 Twitterトレンド“1位”にランクイン

国民的歌姫の切ない想いと運命に「涙腺崩壊した」「記憶に残る最終回」 「Mロス」の声も続出

あらすじ抜粋)なんとか即解雇を免れたマサ(三浦翔平)は仕事に没頭し、アユ(安斉かれん)とマサはそれぞれ怒涛のスケジュールが続く。すれ違いの生活を送るも、お互いを強く思い合う2人。

そんなある日、礼香のセリフが胸に突き刺さったマサは、アユの幸せを思うがゆえに、“ある決意”を固める。果たして、神様に選ばれたアユは“愛”、それとも“歌姫”どちらの運命を受け入れるのか。日本一になった歌姫の、切ない恋の結末とはー?

お互いを思い合うものの、徐々に引き裂かれる残酷な運命をたどるアユとマサ、そして最後の決断に、「涙腺崩壊した」「記憶に残る最終回」など感動の声が多数寄せられました。

そして、マサの決断の際のキーマンとなりマサと“涙のキス ”をした礼香(田中みな実)にも「切なすぎる」「胸が痛い…」「実は1番悲しい恋してたのかもね」などの声が寄せられました。

そして、「ABEMA」にて最終回オリジナル版が配信されると、「同棲生活の裏側が余計切ない」「『M』が凄く泣ける」など未公開シーンに反響の声や「Mロスに有難い」「何度でも見ます」など感動的な最終回を何度も見返しますという声が寄せられました。

<『L 礼香の真実』事後内容について>

『L 礼香の真実』は『M』に登場する礼香の、“秘密”が初めて明かされるオリジナルスピンオフドラマです。礼香はなぜ愛する人に異常なまでの執着を持つようになったのか?
そして、常軌を逸した人格はどのように形成されたのか?礼香が小学生の頃から想いを寄せた初恋相手の正幸(通称:マサ)との思い出を振り返る中で、礼香に隠された秘密が明かされていくストーリーです。

新たな“学校で一番モテる”恋の強敵が登場!反撃を開始する礼香に「次はこうきたか!」の声

(あらすじ抜粋)礼香の画策により真一が学校を退学になり、平穏な日々が訪れたかと思ったのもつかの間、今度は学校で一番モテる女子・ルイが礼香の恋路を阻む。ルイは正幸を自分のものにしようと、礼香が起こしてきた悪事を正幸に告げ口。そんなルイを面倒に思った礼香は、次なるターゲットをルイに定め反撃を開始する…。

新たなライバルへの反撃に「次はこうきたか!」「画策がすごい…」などの声や、「どんどん復讐が加速するね」「こんな女子周りにいたら絶対近づかない」など礼香の愛を手に入れるためならどんな手段も厭わない姿勢や、加速する復讐方法に反響が寄せられました。

遂にもう一人の M に告白した礼香!さらに『M』の 2 年後が描かれる「どゆこと?」衝撃の声続出

(あらすじ抜粋)ルイの一件を機に悪事が噂になり、礼香は正幸に距離を置かれてしまう…。そんなある日、”会って確認したいことがある”と正幸から手紙で呼び出しを受ける礼香。
正幸に嫌われるくらいなら…と意を決した礼香は自分の犯してきた悪事を告白したのち、正幸に自分の想いを告白すると…?そして、最終回を迎えた『M』の2年後―。行きつけのバーにマサ(三浦翔平)を呼び出した礼香(田中みな実)。「久しぶりね」と会話を始めると、衝撃の発言が…?

高校時代の礼香が正幸に告白した後に起きた衝撃的な展開に「狂気すぎる」「礼香の人格はここで変わったのかな」などの反響が寄せられました。そして、『M』の2年後として礼香とマサがバーで再会、そこで飛び出した礼香のまさかの発言やラストシーンに「え、どゆこと!?」「礼香の好きな人って…?」「続きが気になりすぎる」など、衝撃の声が寄せられました。

歌姫・浜崎あゆみが誕生するまでと、そこに秘められた出会いと別れを描く原作を元にしたオリジナルドラマ『M 愛すべき人がいて』。地上波で放送された最終回に加え、アユとマサの仲睦まじい同棲生活の様子や主題歌『M』の長尺バージョンなど、未公開シーンを含む最終回オリジナル版、そしてこれまで放送された全話は「ABEMA」にてご視聴いただけます。

また、礼香に隠された秘密や『M』最終回の2年後が初めて描かれる田中みな実さん主演のスピンオフドラマ『L 礼香の真実』も1話から7話を「ABEMA」で独占配信中です。ぜひ併せてお楽しみください。

『M 愛すべき人がいて』番組概要
「テレビ朝日系24局」放送日程: 毎週土曜よる11:15~0:05
「ABEMA」配信日時:毎週土曜よる0:05頃より配信開始
「ABEMA」URL:https://abema.tv/video/title/87-304
「ABEMA」最終回オリジナル版URL

YOOX.COM

をamazonで探す
田中 みな実(たなか みなみ、1986年〈昭和61年〉11月23日 – )は、日本のフリーアナウンサー。元TBSテレビアナウンサー。 2016年10月3日スタートのTOKYO MXの情報番組『ひるキュン!』でメインMCを務める。田中にとって情報番組で初のメインMCで昼帯番組の初レギュラーとなる。2019年12月13日、1st写真集『Sincerely yours…』を発売。発売から1ヶ月で4刷り50万部を突破し、宝島社の写真集としては、1971年の創立以来の最高部数となった ウィキペディア

超大判A1美乳天使 田中みな実

ELLE SHOP (エル・ショップ)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で