ゆにばーす・はら、盛りすぎた写真と恋愛しくじりを反省「盛るのはなく、自分を磨く努力が大事」。SNSでMAX盛った結果“モテ期”到来も、まさかの結末に…「盛ったら会うな、会うなら盛るな」。「ABEMA」授業完全版では、まだまだあった“盛り写真”の裏側を大公開。「お笑い研究部」は、とにかく明るい安村の生まれ変わった“落選ネタ”に一同爆笑!。「ABEMAビデオ」で無料配信中。

ゆにばーす,はら,恋愛しくじり,盛り写真,しくじり先生,Abema
ⒸAbemaTV,Inc.

7月6日(月)の放送では、男女お笑いコンビ・ゆにばーすのボケ担当・はらさんが登壇し、“自分を盛りすぎた結果、キスもしたことない先生”として授業を行いました。

ゆにばーす,はら,恋愛しくじり,盛り写真,しくじり先生,Abema
ⒸAbemaTV,Inc.

早速、「自分を盛りすぎて15年間彼氏ができない」と自身のしくじりを明かしたはら先生は、「ゆにばーすはら『M-1(盛りワン)グランプリ』で大失態~”盛りすぎ女”の恋のしくじり教えます~」と題し、実際よりも自分を良く見せようと“盛り”始めたきっかけや別人レベルで盛れる撮影のテクニック、SNS社会で陥りやすいしくじりなど、自身の経験を教材に授業を展開しました。

中学時代、野球部のイケメンエースに自分から告白をしてOKをもらったものの、わずか28日で破局してしまい、それ以降「今より自分をよく見せて見返してやる」という考えに走ってしまったというはら先生。

中学を卒業し、地元から離れた高校へと進んだはら先生は、「超盛れるチャンス到来!」と考え、“制服をセクシーに着こなす”などして見た目をセクシーに盛ったり、毎晩寝る前に恋愛メルマガを購読していたことを明かしますが、見た目を盛ったり知識を詰め込んではみたものの高校3年間彼氏ゼロ。

「自分を盛ったのに何もなくて、男子の見る目がないと思ってた」と語ったはら先生は、この経験をもとに学んだ教訓として「顔盛って 自信持っても モテません」と発表し、「顔盛って自信を持っても本質は変わってないし、モテないです」と反省しました。その後、「盛る人間にとって最高の場所を見つけた」と“SNS”に出会ったことで、はら先生の“盛り”も加速。

ゆにばーす,はら,恋愛しくじり,盛り写真,しくじり先生,Abema
ⒸAbemaTV,Inc.

プロフィール写真を超盛りまくり、SNS上で5つの盛りキャラを演じ分けるなど、実物とは違いすぎる写真や、すごすぎる先生の盛りテクに教室は騒然となりました。また、はら先生は男性が騙されがちな盛り写真について、生徒役のファーストサマーウイカさんの写真と自身の写真を実例に挙げながら解説すると、さらにSNSでモテるために「男性経験ゼロなのにエロい女を演じていた」と告白。MAXまで自分を盛りまくった結果、100人以上から連絡がくる“モテ期”が到来したと振り返りました。

しかし、その後SNS上で出会ったひとりの男性とデートすることになったものの、当日会った瞬間に相手が突然腹痛を起こし逃亡してしまうとい事態に。さらには、バラエティー番組で盛りメイクを披露したところ、“SNS上での先生の姿”に本気で恋をしていた男性たちから怒りを買ってしまい、殺人予告が殺到。これをきっかけにSNSをやめたと打ち明けました。

そんなはら先生は、盛ること自体は悪いことではないと前置きしたうえで、「盛ったら会うな、会うなら盛るな」と、自身のしくじりから学んだ教訓を発表。「偽りの自分で等身大じゃないから、相手の気持ちも傷つけてしまう。自分を盛るのではなく、自分を磨く努力が大事です」と続けました。授業の最後にはら先生は、「最後に一つ言わせてください!

これが等身大の盛ってない私です!彼氏募集してます!よろしくお願いしまーす!」と、正々堂々と宣言。これには、「(宣言が)気持ちいい!」「盛ってないね!」と、生徒たちから称賛の声が上がりました。そして「ABEMAビデオ」では、はら先生の授業“完全版”をお届けしました。

完全版では、“盛り写真”のテクニック紹介の中で「おばあちゃん家の…」と、明かした“1番盛れる場所”や、SNSにアップするために、「“男性とベッド過ごす”ときのアングルで撮ってみよう」と挑戦してみたものの「◯◯がすごすぎて…」と、まさかの結果に終わってしまった失敗談など、まだまだあったはら先生の“盛りテク”裏話を大公開。

さらに、生徒として登場したファーストサマーウイカさんが「◯◯が裏返しになっていることが週2ぐらいのペースで…」と、自粛期間中の恥ずかしい“しくじり”を告白する場面や、はら先生の相方・川瀬名人さんと、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇さんの確執問題など、“完全版”でしか見られない爆笑エピソード満載でお送りしました。

未公開シーン動画
未公開シーン動画

さらに、オリジナル企画「お笑い研究部」で大好評だった企画「賞レースで落ちた理由がわからないを考える・とにかく明るい安村編」を配信中です。

ゆにばーす,はら,恋愛しくじり,盛り写真,しくじり先生,Abema
ⒸAbemaTV,Inc.

“最高傑作のネタだと思っていたのに、『R-1ぐらんぷり』の3回戦で落とされちゃったネタ“を、ピン芸人・とにかく明るい安村さんが披露し、みんなで改善点を考えていきますが…。芸人たちからは次々とアイデアが飛び出し、作戦会議は順調に進んでいくものの、「ほんとに良くする気ないでしょ!」「真面目にやってない!」と、安村さんは不満だらけで…?

さらに、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんは、「(『R-1ぐらんぷり』)に受かる、落ちるじゃない。俺は生き様だと思う」と、投げかけ、安村さんは「お笑いの精神論を突然放り込んでくるな」と大困惑…。

はたして、安村さんのネタはどんな爆笑ネタに変化を遂げたのか!?「めちゃくちゃ面白い!」「良いもん見た~」と一同絶賛の“脱!しくじりネタ”は「ABEMAビデオ」にて限定公開中です。ぜひ、ご覧ください。

ゆにばーす,はら,恋愛しくじり,盛り写真,しくじり先生,Abema
ⒸAbemaTV,Inc.

未公開シーン動画

『しくじり先生 俺みたいになるな!!』地上波完全連動企画 配信概要

ABEMAビデオで無料配信中
<レギュラー出演>
(担任)  若林正恭(オードリー)
(生徒)  吉村崇(平成ノブシコブシ)
(しくじり先生)   ゆにばーす・はら
(生徒※50音順) 澤部 佑(ハライチ)、ファーストサマーウイカ

▶︎YouTubeでは、地上波で放送しきれなかった未公開シーンを公開中!

未公開シーン動画
未公開シーン動画
未公開シーン動画

テレビ朝日系『しくじり先生 俺みたいになるな!!』放送概要

放送日時 :毎週月曜深夜0時15分~深夜0時45分  ※一部地域を除く

『しくじり先生』公式Twitter
『しくじり先生』公式Instagram

YOOX.COM




ゆにばーす をamazonで探す
ゆにばーすは、吉本興業所属の男女お笑いコンビ。東京NSC16期生出身。 川瀬 拓郎(かわせ たくろう 1984年8月11日 – )と原 佑希(はら ゆうき、1989年11月7日 – )のコンビ ウィキペディア

ファーストサマーウイカ をamazonで探す
ファーストサマーウイカ(First Summer Uika、1990年6月4日 – )は、日本の女優、歌手、タレント。旧芸名、初夏。 大阪府大阪市出身。劇団レトルト内閣所属。所属事務所はキューブ。BILLIE IDLE®の元メンバー。BiSの元メンバー。愛称は「ウイぽん」「ファッサマ」。 ウィキペディア

NOT IDOL BILLIE IDLE®

ELLE SHOP (エル・ショップ)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で