TOKYO FMの番組『シンクロのシティ』(月-木15:00~17:00)では、歌舞伎俳優の7代目市川染五郎の声による番組タイトルコールを、6月24日(月)よりオンエアいたします。





市川染五郎が担当するのは、その日の番組テーマと関連した江戸~明治初期にかけての東京の文化を紹介する人気コーナー「トウキョウハナコマチ」のタイトルコール。伝統的な日本文化と現代の若者をつなぐ番組コーナーにふさわしい声として、市川染五郎にナレーションを依頼し、今回の企画が実現しました。

TOKYO FMで歌舞伎役者によるタイトルコールを放送するのはこれが初。歌舞伎役者ならではの抑揚と節回しで、これまでに無い印象的なタイトルコールが完成しました。オンエアは6月24日(月)から。どうぞご期待ください。

【番組概要】

■番 組 名: シンクロのシティ 
■放送日時: 月曜日~木曜日 15:00~17:00(東京ローカル)
■出 演 者: 堀内貴之・MIO 
■番組内容: 「東京の声とシンクロする」がコンセプト。
その日のテーマに沿って、ボイス収集隊が、東京の
あちこちで集めてきた一般の方々の「生の声」をご紹介しています。東京で暮らす人が普段はなかなか漏らさない「本音」が聴けるプログラムです。
■番組HP : http://www.tfm.co.jp/city/

【リリース】株式会社PR TIMES

✈✈✈✈✈✈市川染五郎を通販サイトで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で