アサヒビール株式会社は、2009年2月の発売以来ご好評をいただいているプリン体を85%オフ、
糖質を70%オフ(※1)した、新ジャンル商品(※2)『アサヒ オフ』の新TVCM「ソーセージ」篇を7月8日(月)より、全国で放映します。





※1:プリン体、糖質ともに発泡酒をベースとした同社「リキュール(発泡性)①」比。以下同じ。
※2:酒税法第23条第2項第3号ロに規定する酒類。

新TVCMでは、前回の「イタリア」篇に続き、世界を舞台に活躍しているサッカー選手、長友佑都さん、岡崎慎司さん、清武弘嗣さんを起用いたしました。
緑に囲まれた青空の下、テレビ初となるエプロン姿で長友さんが登場。調理したたくさんのソーセージを岡崎さんと清武さんに振る舞います。 2人は思わず長友さんのことを忘れ、ソーセージと『アサヒ オフ』を思いっきり楽しみます。そんな岡崎さんと清武さんに、長友さんが「おい!」と一言。2人はあわてて長友さんにもソーセージを勧め、最後は3人で仲良く『アサヒ オフ』 を楽しむ、というストーリーとなっています。
 
◆撮影後のインタビューで
”CM出演の3人の中で一番ソーセージが似合うのは誰か?”という質問に対し、自分だと豪語した長友さん。
私生活でも、ソーセージをよく食べていることが発覚!!
それを後押しするように、清武さんも「がつがつしている感じが長友さんかな」とアシスト。岡崎さんは、「唇がソーセージっぽいのは清武さん」とおどけていました。
 長友さん、岡崎さん、清武さんの見事な飲みっぷりと食べっぷりで、 『アサヒ オフ』のおいしさと “プリン体85%オフなのにしっかり旨い”という商品特長を印象づけるCMとなっています。
『アサヒ オフ』のブランドサイト (www.asahi-off.jp)では、新TVCMとメイキングムービー、3人のメッセージをご覧いただけます。
 
◆CMの注目ポイント
≪長友さん、岡崎さん、清武さんの肉食ぶり≫
本CMの見どころは、なんといっても豪快な食べっぷりと飲みっぷり。
アサヒ オフを片手に、本場のソーセージにかぶりつく勢いは、まさに肉食男子・・・
その様子を見ているだけで、アサヒ オフを飲みたくなる位、見事な食べっぷりと飲みっぷりを披露しています。
 
◆メイキングエピソード 
<長友さん>
大きな鍋に大量のソーセージを運んでくるシーンでは、総重量7キロの鍋とソーセージを何度も走って運んできた長友さん。顔色ひとつ変えないのはさすが、トップアスリートだからか、プロ根性からか?
 
<岡崎さん>
真剣に演技指導を受け、清武さんと一緒にソーセージを差し出すシーンでは、清武さんとの息もぴったり。終始笑顔を絶やさず、ソーセージをおいしそうに食べる演技はピカイチでした。本当にソーセージがおいしくて、演技の必要がなかったのか?
 
<清武さん>
2回目のCM撮影で、撮影にも慣れたようで、笑顔で談笑する様子もみられました。
岡崎さんからは演技が完璧で、ついていくのに必死というお褒めのコメントまで飛び出しました。
 
◆撮影後のインタビューで
“お互い他の共演者を食べ物に例えると?”
長友さん:
岡崎さん「肉団子」、清武さん「パイナップル」。
岡崎さん:
長友さん「ハンバーグ」、清武さん「りんご」。
清武さん:
長友さん「肉全般」、岡崎さん「すいか」。
 
◆長友佑都プロフィール
1986年9月12日生まれ。
2008年、明治大学在学中に、FC東京とプロ契約。2010年7月、セリエAのACチェゼーナに移籍。その後、インテルナツィオナーレ・ミランへのレンタル移籍をし、2011年6月、見事な活躍が評価されインテルへの正式移籍が決定。今年1月にはインテルとの契約延長が決まるなど、日本を代表するサッカー選手として、さらなる活躍が期待される。
 
◆岡崎慎司プロフィール
1986年4月16日生まれ。
2005年高校卒業後、清水エスパルスに入団し、エースとして活躍。
2011年には、ドイツ・ブンデスリーガのVfBシュトゥットガルトに移籍し、2012年2月には、3試合連続ゴール、11月には1試合2ゴールを記録し、チームの勝利に貢献。今年6月には、FSVマインツ05への完全移籍が発表された。貪欲にゴールを狙うプレイで、日本の攻撃陣の要として、期待が集まっている。
 
◆清武弘嗣プロフィール
1989年11月12日生まれ。
大分トリニータのU-15・U-18を経て、2008年大分トリニータに昇格。
2010年にセレッソ大阪に移籍し、レギュラーとして活躍したのち、2012年にドイツ・ブンデスリーガのニュルンベルクに移籍。今年3月には、独サッカー専門誌のベストイレブンに選出されるなど、チームの中心選手として活躍している。
 
◆商品情報
アサヒビール独自の製法「旨みのこし発酵※1 」により、プリン体85%オフ※2、糖質70%オフ※2で
ありながら、”麦芽”を原料とした新ジャンルならではの、麦の自然な味わいを表現。
この度、原料配合バランスを整えることで、さらに飲みごたえのある味わいに仕上げました。
※1:原材料となる発泡酒の段階で発酵しています。
※2:プリン体、糖質ともに発泡酒をベースとした同社「リキュール(発泡性)①」比。
 
商品名:アサヒ オフ
品目:リキュール(発泡性)①
品種:缶500ml、缶350ml
アルコール分:3.5%以上4.5%未満
販売エリア:全国
価格:オープン価格
 
 

http://www.asahibeer.co.jp/off/

【リリース】株式会社PR TIMES

▶▶アサヒ オフを通販サイトで探す。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で