更に、海カフェをメインに回れる散歩コースも20コース紹介、湘南特集スタート
『みんながつくるお散歩マップさんぽす』を運営する株式会社InitialSite(本社:横浜市中区/代表取締役:菊地一嘉)は、同サイト内にて湘南海カフェ散歩特集をスタートしました。



海カフェ

さんぽす
湘南海カフェ散歩特集サイト

さんぽすでは海が見えるカフェまたはレストランを「海カフェ」と呼称し、今回の特集では湘南にある海カフェの中から20店舗(カフェ10店舗、レストラン10店舗)を厳選して紹介しています。また、海カフェをメインに回れる散歩コースも20コース紹介されており、さんぽすならではの湘南のガイドマップを楽しむことができます。

さんぽすでは「花と空」をテーマに写真コンペも同時開催しています。

湘南で散歩を楽しみながら、空や花の写真を撮って応募することができます。
優秀作品には 「SONY Cyber-shot DSC-RX100M2 (75,000円相当)」や「とれるカメラバック(19,950円相当)」など豪華賞品が贈られます。
写真と共に投稿する「写真に関するお散歩ストーリー」も選考基準となるので、湘南での散歩を楽しむほど豪華賞品に近付きます。
第1回さんぽすフォトコンペ
【応募期間】2013年7月1日(月)~2013年8月31日(土)
【発表】2013年9月13日予定

さんぽすとは? 〜お散歩ならではの発見をみんなでマップに〜

駅から近い、駐車場があるといった機能面だけではなく、お散歩ならではの新しい発見や価値を提案しているお散歩サイト。地域に密着したお散歩ならではのスポットやコースの作成を通じて、地域の活性化にも取組んでいます。

■さんぽすの機能
1.お散歩フォトのアップ
お散歩途中に撮った写真をアップすることができます。投稿した写真には、ユーザーからの「いいね!」やコメントがもらえます。
2.お散歩履歴の登録
実際に歩いた箇所をPCから登録することができます。以前にアップしたお散歩フォトが自動で関連づけられ、いつアップした情報でも自動的に整理されていきます。スマホ版さんぽすでは、歩きながら写真をアップすると、自動的に履歴が生成され、あとから歩いたルートを確認することができます。
3.お散歩コースの投稿
自分の履歴を人に見せるために編集して、コースとして公開したり、 これから行くお散歩のために事前にコースを作っておいて、スマホで参照しながら歩くこともできます。

『さんぽすの機能』について詳しくは、
ホームページをご覧ください。

■みんながつくるお散歩マップさんぽすURL
PC版
スマホ版
【運営会社詳細】
株式会社InitialSite(イニシャルサイト)
TEL:045-250-6733 FAX:045-250-6734
〒231-0057 神奈川県横浜市中区曙町2-19-1曙町新井ビル9F

【リリース】株式会社バリュープレス
✈✈✈✈✈✈湘南を通販サイトで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で