ユニクロのグローバル ブランド アンバサダーであるオーストラリア出身のプロゴルファー、アダム・スコット選手が、最新の世界ゴルフランキングで、自身初となる1位を獲得しました。



 ユニクロは、2013年4月1日付でアダム・スコット選手とのグローバル ブランド アンバサダー契約を締結し、ウェアの提供だけでなく商品の共同開発を行っています。

アダム・スコット選手のコメント(抜粋):
「ゴルフをはじめたときから目標としてきた世界ランキング1位を達成できたことを非常にうれしく思います。ここまでサポートしてくれたユニクロに感謝します。私自身、コース上だけでなく普段からユニクロを愛用しており、このような質の高い服作りを追求するブランドとコラボレーションできることを誇りに思っています。これからもユニクロとともに世の中にたくさんの驚きを与えていきたいと思います」

株式会社ファーストリテイリング代表取締役会長兼社長 柳井正のコメント:
「世界No.1を目指して戦うアダム・スコット選手の姿勢に共感し、グローバル ブランド アンバサダー契約を結んだ当社にとっても、今回の世界ランキング1位獲得はこの上ない喜びです。ゴルフへの飽くなき情熱と努力をもって世界の舞台で挑戦を続けるスコット選手の姿は、私をはじめ、ファーストリテイリングおよびユニクロのスタッフにも大きな励みになっています」

ユニクロでは、今後も高品質なウェアの提供を通じてアダム・スコット選手をサポートしてまいります。

< アダム・スコット選手 コメント全文 >
プロゴルファーになったときから目標としてきた世界ランキング1位を達成できたことを非常にうれしく思います。
2013年4月にユニクロとパートナーシップをスタートさせてから、非常に良いシーズンを過ごすことができました。
パートナーシップを結んだ直後の昨年4月には、長年の夢だった世界最高峰のゴルフトーナメント「マスターズ・トーナメント」のタイトルを手にすることが出来ました。
また、このパートナーシップを通じて、私がプレーで実際に着用しているウェアが全世界の1,300店舗を越えるユニクロでリーズナブルな価格で販売されていることもうれしく思います。
軽量で、汗をかいてもすぐに乾く質の高いポロシャツは、私のパフォーマンスの源になっています。
インナーウェアの概念を変えてくれたAIRismは、プレー中のみならず普段でも愛用しています。
一年をかけてユニクロとともに試作を重ね作り上げたドライストレッチパンツは、ゴルフのみならずビジネスでも使える汎用性の高い、夏に活躍するパンツです。
私はユニクロとともにゴルフウェアの新しい境地を開拓しています。
最後に、私の母国であるオーストラリアのメルボルンに、2014年4月に初店舗をオープンしてくれたことも驚きでした。
これからは、世界一のプレイヤーとして、ユニクロとともに世の中にたくさんの驚きを与えていきたいと思います。

http://www.fastretailing.com/jp/

【リリース】株式会社共同通信PRワイヤー

✈✈✈✈✈✈ユニクロのグローバル ブランド アンバサダーであるオーストラリア出身のプロゴルファー、アダム・スコット選手を通販サイトで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で