TOKYO FMでは、朝のワイド番組『中西哲生のクロノス』パーソナリティ中西哲生・高橋万里恵とリスナー20名が参加してレコーディングした「TOKYO FMサッカー日本代表応援ソング『風になりたい』」を、6月9日(月)より、TOKYO FMで強力オンエアしていきます!!





同企画は、デビュー25周年を機に今年12月での解散を発表したTHE BOOMの名曲『風になりたい』と、日本戦全試合を完全生中継するTOKYO FMとのコラボレーションにより実現。『中西哲生のクロノス』のパーソナリティでスポーツジャーナリストの中西哲生が”TOKYO FMサッカー日本代表応援団長”となり、サッカーファンの間でアンセムソングとして親しまれている『風になりたい』を一緒に歌う、一般応募リスナーを5/13~5/19の期間に募集しました。その結果、約300名からの応募が殺到、当選人数を10名から20名に増やし、彼らと共に6月1日(日)、都内スタジオにてレコーディングに臨みました。
完成した「TOKYO FMサッカー日本代表応援ソング『風になりたい』」は、6月9日(月)より日本代表が勝ち進む限り、TOKYO FMで強力オンエアしていきます。

●参加リスナーの声                               
女性「楽しかった!貴重な経験ができました。初めて会った人なのに、同じ番組を聴いている共通点があるので、      最後は1つになれました!」
男性「ラジオが大好きなのでこの企画に参加しました。レコーディングスタジオに初めて入って、新鮮な体験でした。日本代表には、前回以上の結果を残してほしい。ベスト8入りを期待しています!」

●中西哲生コメント  
「番組も放送6年目を迎え、リスナーと触れ合える機会を増やしていきたいので、こうした企画ができて嬉しい。20・25日の日本戦の日は、『クロノス』も特別編成でお届けするのでお楽しみに。代表メンバーに は、”相手の良さを消すサッカーより、自分たちの良さを出すサッカーを”期待しています!」

●高橋万里恵コメント
「中西さんの解説のおかげでサッカーの見方がわかってきたので、今までで一番楽しみな大会となりました。日本が勝ち進めば勝ち進むほどこの曲がOAされるので、ラジオで聴けるのが楽しみです!」

【『中西哲生のクロノス』番組概要】
放送日時: 毎週月曜日~金曜日 6:00~9:00(JFN系列全国38局ネット・一部東京ローカル)
出 演 者: 中西哲生・高橋万里恵
番組HP
番組Facebookページ

http://www.jfn.co.jp/ch/

【リリース】株式会社PR TIMES

✈✈✈✈✈✈中西哲生を通販サイトで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で