WOWOWが渾身の力で送る錦織圭の最新ドキュメンタリー「緊急編成!錦織圭WOWOWドキュメンタリースペシャル」は、9月23日(火・祝)午後1:00~オンエア!
いよいよ開幕まで2週間を切った、『楽天ジャパンオープンテニス2014』(29日開幕・東京有明テニスの森公園)。大会を目前に控えた16日、先日の全米オープンで準優勝に輝き、現在来日中の錦織圭選手が、東京・渋谷の楽天カフェで取材に応じた。今年も大会には多数のトップ選手が出場するが、錦織選手は「自分のベストのプレーができれば優勝するチャンスも出てくる」と、2012年大会以来の優勝に自信を覗かせた。WOWOWでは、9月29日(月)~10月5日(日)にかけて行われる熱戦の模様を、連日生中継で放送する。



錦織選手

全米オープンでの大活躍で、一躍時の人となった錦織選手。はじめに、日本での盛り上がりについて「テレビで自分のニュースを目にしたり、いろいろな方に『おめでとう』と声をかけていただいて、とても嬉しいです」と、その熱気を実感していると発言。また、日本に戻ってから”のどぐろ”や”タイ”などの魚を食べて満足していると、笑顔で話した。

大きな期待がかかる大会に向けては、「毎年、楽天オープンで日本に帰って来られるのを楽しみにしています。日本でプレーするのは堅くなるので嫌だな、と思った時期が以前はありましたが、優勝を経験してからは気持ちもふっきれて、ここ何年かは本当に楽しく自分のテニスができています。今年もいい結果が出せるように頑張ります」と、心境の変化についても告白した。

優勝に向けては、「楽な試合はないと思うので1回戦から気持ちを引き締めて、決勝まで1試合ずつ集中して戦っていきたい。なるべく自分の心がけている前に行く攻めるプレーをしたいと思っています。自分のベストのプレーができれば優勝するチャンスも出てくると思うので、決勝まで残れるように頑張りたい」と、力強く目標を語った。そして、「自分の思い描くテニスを心がけてプレーするので、みなさんの応援を大きな力に変えていきたい」と、ファンへメッセージ。最後に錦織選手が楽天カフェの壁にあしらわれた自分の写真の上にサインを描き、イベントは終了した。

全豪オープンを制したスタン・バブリンカをはじめ、全米オープンで錦織選手と死闘を演じたミロシュ・ラオニッチなど世界の超一流選手が東京に集まり行われる、国内唯一のATPツアー『楽天ジャパンオープンテニス2014』。WOWOWでは、9月29日(月)~10月5日(日)にかけて連日生中継&初日は無料放送。また、大会に先駆けて23日(火・祝)には、『緊急編成!錦織圭WOWOWドキュメンタリースペシャル』も放送する。

詳しくはWOWOW TENNIS ONLINEへ(wowow.bs/tennis)

<番組情報>

★「緊急編成!錦織圭WOWOWドキュメンタリースペシャル」
歴史的快挙を成し遂げた錦織圭に迫る! グランドスラム全大会を中継するWOWOWが渾身の力で送る錦織圭の最新ドキュメンタリー。
【放送日】9月23日(火・祝)午後1:00[WOWOWプライム]

★「楽天ジャパンオープンテニス」
日本人男子初の世界ランキングトップ10入りを果たした”日本のエース”錦織圭をはじめ、世界トップ選手たちが有明に集結!国内唯一のATPツアーを連日生中継でお届け。
【放送日】9月29日(月)~10月5日(日)連日生中継(※初日無料放送)

http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/

【リリース】株式会社PR TIMES

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で