牛丼「アタマの大盛」発売一周年 WEB用オリジナルCMでは、「また食べちゃいました~
株式会社吉野家(本社:東京都北区、代表取締役社長:河村泰貴)は、牛丼「アタマの大盛」が定番商品としての発売開始から、一周年を迎えたことを記念して、WEB用オリジナルCM配信や、吉野家モバイル会員向けのクーポン配信など、人気声優の竹達彩奈(たけたつ・あやな)さんを起用した、第四弾目となるコラボ企画を実施いたします。





本商品は、牛丼大盛のご飯を少なめにした商品。従来は、お客様のお好みに合わせたご注文として承っていたものを、昨年10月10日(木)から定番商品にしました。2014年10月10日(金)で発売一周年を迎え、累計販売数は1300万食となります。

今回、かねてより本商品のファンであることを公言し、「牛丼アタマの大盛 応援団長」となることを自ら宣言するなど、本商品をPRいただいている竹達さんに、発売一周年を迎えた感想と今後の抱負を語っていただきました。
main image
【発売一周年 紹介レポート】
■ 「みなさんへの感謝の気持ちでいっぱいです!」…応援団長として発売一周年を御礼
 本商品が、10月10日(金)で発売一周年を迎えることについて、感想を求められると「発売一周年おめでとうございます!私がはじめて『アタマの大盛』をPRさせていただいてから、もう一年なんですね。自分が写ったポスターが店内に貼られていたりしたので、ドキドキしながら吉野家さんに通っていました」と、満面の笑みを浮かべながら祝福。
 さらに、「発売一周年を迎えられて、私としてもうれしい気持ちでいっぱいです。本当に感謝しています!」と、応援団長らしく、ファンへの感謝の気持ちを熱く語りました。

■ 「”巨大牛丼”の時みたいに、また食べちゃいました」…「WEB用オリジナルCM」を紹介

第四弾コラボ企画は、
■WEB用オリジナルCM配信が10月9日(木)より、
■吉野家モバイル会員向けのクーポン配信も同じく10月9日(木)より、
■竹達さんによる吉野家店内コメント放送、および新曲「齧りかけの林檎」の店内放送を10月10日(金)より実施。
 WEB用オリジナルCMの見どころについては、「撮影用の『アタマの大盛』を、我慢できずにその場で食べちゃいました!口の周りにごはんを付けながら・・・。だって目の前にしたら、我慢できないですよぉ」とコメント。また、「6月のバースデーライブでは、吉野家さんからいただいた、約60人分の巨大牛丼を、これからアンコールで歌うぞって時に、ステージ上で食べちゃったんです!今回で二度目ですね(笑)。ちなみに、巨大牛丼に入っていた生姜が、オリジナルのリンゴマークを模(かたど)っていて、私の顔より大きくてビックリでした」とも。
 さらに、「実は今回の撮影時、足の指を骨折していたのですが、おいしい牛丼パワーのおかげで頑張れました!CMを見てくださいね~」と紹介してくれました。
ぜひご視聴ください。<WEB用オリジナルCM URL(www.youtube.com/watch?v=Eiugi0gTqvg)>

■ 「これからも、『アタマの大盛』を食べ続けます!」…応援団長としての今後の意気込みを語る
 本商品について、あらためて伺うと「食べれば食べるほど、ハマります!お肉が、たっぷり盛られていると幸せじゃないですか?私のように、お肉が大好きな人には、たまらないですね」とコメント。
また、応援団長としての意気込みを語り、「引き続き、応援団長として『アタマの大盛』を応援します!みなさんも、『アタマの大盛』を私と一緒に食べてもらえると嬉しいです!」と宣言しました。
 
 WEB用オリジナルCMの撮影終了後、次の仕事の関係で、撮影スタジオをすぐに出なければならなかった竹達さんは、撮影スタッフに牛丼が振舞われているのを聞き、「5分あれば、私も食べられるのに~」と未練たっぷりに、大好きな牛丼をあとにしました…。



<竹達彩奈 プロフィール>
本名 : 竹達彩奈(たけたつ・あやな)
生年月日 : 6月23日
出身 : 埼玉県
血液型 : O型
<主な経歴>
150億円市場(日本経済新聞社調べ)となるなど、大ブームを
巻き起こしたアニメ「けいおん!」や、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」などの作品に出演し大ブレイク。2012年よりソロ音楽活動を開始するなど、活動は多岐にわたる。
<新曲「齧りかけの林檎」10月15日(水)発売!>
竹達彩奈も出演する2014年10月より放送開始のTVアニメ「デンキ街の本屋さん」のオープニングテーマ!
<2ndアルバム11月19日(水)発売!>
<初のライブツアー>
・12月14日(日) 大阪
・12月20日(土)・21日(日) 東京
11月19日発売の2ndアルバムにライブチケットの先行購入申込券を封入!

<吉野家×竹達彩奈 コラボ企画一覧>
◆2013年10月
内容  :牛丼「アタマの大盛」発売時のPR
主な内容:限定クーポンの配布 など
◆2014年3月
内容  :牛丼「アタマの大盛」500万食突破時のPR
主な内容:オリジナルポスターの掲出 など
◆2014年6月
内容  :竹達彩奈 シングル「わんだふるワールド」発売時の企画
主な内容:オリジナル丼+牛丼「アタマの大盛」無料券のプレゼント など
◆2014年10月
内容  :牛丼「アタマの大盛」発売一周年のPR(本リリース内容となります)
主な内容:WEB用オリジナルCM など

<牛丼「アタマの大盛」 商品概要>
名称 : 牛丼「アタマの大盛」
価格 : 390円(税込)
内容 : 牛丼大盛のご飯を少なめにした商品
※ お持ち帰りできます。
※ 一部の店舗では販売しておりません。
詳しくは吉野家公式ホームページでご確認ください。
<牛丼「アタマの大盛」 商品説明>
吉野家一号店の築地店では、お客さまのお好みにあわせたご注文を承ってまいりました。牛丼「アタマの大盛」もそのひとつ。お客さまの声から生まれたこのご注文は各店舗でも気兼ねなくご利用いただけるようにお品書きに加えて、おかげさまで一年を迎えました。

ご好評をいただき厚く御礼申し上げます。これからも、どうぞご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

<会社情報>
会社名 : 株式会社吉野家
※「吉野家」の「吉」の字は、「土(つち)」に「口(くち)」と書きます。
代表取締役社長 : 河村泰貴
所在地 : 東京都北区赤羽南1-20-1

http://www.yoshinoya.com/

【リリース】株式会社PR TIMES

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で