【女性チャンネル♪LaLa TV】「あなたがヒロイン!」~怪物 逸ノ城 を支える≪日本の母≫に密着!11/24(月・祝)24時~再放送決定!!



番付けを手におかみ・三浦眞さんと記念撮影をする逸ノ城/Ⓒ女性チャンネル♪LaLa TV

CS放送 女性向けエンターテインメントチャンネル「女性チャンネル♪LaLa TV(ララ・ティーヴィ)」好評放送中のオリジナルドキュメンタリー番組「あなたがヒロイン!」にて7月に放送した、逸ノ城関が所属する湊部屋のおかみ・三浦眞さんに密着した「あなたがヒロイン!」【医師・母親・ 3足のわらじで”絆”を結ぶ相撲部屋のおかみ】の11/24(月・祝)24時~再放送が決定いたしました。

「あなたがヒロイン!」は、2012年1月より女性チャンネル♪LaLa TVで放送されているオリジナル番組で、一般女性の感動の一瞬、輝いている一瞬に密着し、人生のドラマティックな瞬間を切り取るドキュメンタリー番組。

ナレーションは俳優の石黒賢が務め、毎回さまざまな環境で葛藤し、懸命に生きるヒロイン(女性)たちに密着し、放送してまいりました。
今年7月に放送された「あなたがヒロイン!」では、2児の母、医師、相撲部屋・湊部屋のおかみという、3足のわらじをはいた生活を送る三浦眞さんを、2014年春に密着取材いたしました。湊部屋には、歴代最速のスピードで十両優勝を果たし、”髷”結いが間に合わないまま、今年の大相撲秋場所で新入幕ながら横綱・白鵬と優勝を争った”怪物”《逸ノ城》が所属。

《逸ノ城》は、惜しくも、両国で100年ぶりの新入幕優勝の快挙とはならなかったものの、その功績が認められ殊勲・敢闘賞をW受賞するなど、今、日本で最も注目を集める大人気力士です。11/9(日)から始まった大相撲九州場所では、新関脇へ昇進し、異例のスピード出世で活躍が期待されています。

当番組では、眞さんの逸ノ城が十両優勝を果たした5月場所を見守る姿や、彼の怪我を献身的に医師としてケアする姿、逸ノ城の”日本の母”として支える姿に迫りました。
また、医師としての仕事やおかみとしての仕事に追われる彼女が、二人の子供たちと過ごす貴重な時間にも密着する中で吐露した母親としての思い、朝稽古に立ち会い医師として力士の体調を気遣う姿、部屋に所属する弟子たちを送迎する車内などで見せたおかみとしての心情には、女性のみならず、多くの視聴者が胸を熱くしました。

この度は、「あなたがヒロイン!」【第34話 医師・母親・3足のわらじで”絆”を結ぶ相撲部屋のおかみ】の再放送をアナウンスさせて頂くとともに、是非とも本作へのご支援をくださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

◇放送情報◇
「あなたがヒロイン!」第34話 医師・母親・ 3足のわらじで”絆”を結ぶ相撲部屋のおかみ
11/24(月・祝)24時~ ほか ※レギュラー放送:毎週(水)15時~
公式HP
クレジット: Ⓒ女性チャンネル♪LaLa TV

◇番組概要◇
どんな女性にも輝く瞬間=ヒロインになれる時があるはず―。
視聴者から自薦・他薦で寄せられた情報をもとに、女性たちの日常に密着し、その姿を追いかける
ドキュメンタリー番組「あなたがヒロイン!」。
誰にでも起こりうるごく普通の日常の1コマを切り取りながら、一生懸命がんばって生きている、すべての女性たちにエールを送る。
第34話のヒロインは、相撲部屋のおかみさんであり、母であり、医師でもあるという女性。相撲部屋を切り盛りしながら、家庭と仕事を両立する姿を追います。


部屋で弟子と向き合う眞さん/Ⓒ女性チャンネル♪LaLa TV


子育てしながら湊部屋でおかみとして弟子たちの世話を行う眞さん/Ⓒ女性チャンネル♪LaLa TV

http://www.lala.tv/programs/heroine/index.html

【リリース】株式会社PR TIMES

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で