気づけばアナタも≪未婚のプロ≫?!
CS放送 女性チャンネル♪LaLa TV開局15周年記念特別ドラマ「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」



私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな
「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」で監督デビューを果たす女優・鈴木砂羽 Ⓒ女性チャンネル♪LaLa TV

この度、CS放送女性向けエンターテインメントチャンネル「女性チャンネル♪LaLa TV(ララ・ティービー)」では、女性チャンネル♪LaLa TVオリジナルドラマ”LaLaドラ”第三弾「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」(1stシーズン:11/4(火)スタート!毎週(火)24:00~ほか放送、2ndシーズン 2015年夏放送予定)を製作・放送いたします。本作は、結婚”できない””しない”女性のみならず、複雑な女心を知りたい男性も必見の”人間洞察エンターテイメント”となっております。

さらに、今回は女優の鈴木砂羽さんが監督に初挑戦いたします。女優として、タレントとしてもテレビや映画、舞台などで活躍するエネルギッシュな彼女は、本作に出演オファーがあった際に監督デビューを自ら希望し、実現いたしました。本作では監督としてだけでなく、別の回で主演することが決定いたしました。

そして、鈴木監督<初監督>の気になる主演には、今年の夏に壇蜜主演で放送された話題作「アラサーちゃん」で”非モテちゃん”を演じた、たんぽぽ川村エミコさん。本作では、<初単独主演>、<初の役名(主人公の幸子)のあるキャスティング>、まさに”初ものづくし”。鈴木監督は、何度も同じ長セリフに葛藤する姿をみて、川村さんの根性とガッツを感じながら、演出をつけていく中で「(彼女の)120%のスキルを引き出した!」という好演も見どころとなっております。

また、脚本には2015年に『天空の蜂』(原作・東野圭吾/監督・堤幸彦/出演・江口洋介・本木雅弘他)を控える、楠野一郎氏が原作「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」の中から、厳選されたエピソードを川村エミコさん主演回は12/23 (火)24時~、鈴木砂羽さん主演回は1/6(火)24時~CS放送女性チャンネル♪LaLa TVにて放送いたします。
本作の追加キャスト&スタッフ情報をアナウンスさせて頂くとともに、是非とも本作へのご支援をくださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

******
今回は初監督に挑戦された、鈴木砂羽さんと主演の川村エミコさんよりコメントが届きました。
今後も続々とキャスト&スタッフを発表してまいりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

【監督 鈴木砂羽さん、主演 川村エミコさんからのコメント】
episode「車、ゲーム、スポーツなど彼の趣味の領域に詳しすぎる。」「彼の友達を内心バカにしている。」「彼はあなたが思うほどうっかりしていない。」

◆監督 鈴木砂羽さん :
最初は色々と不安で考えすぎていたこともあったんですが、性格的に「なんとかなるっしょ」という気持ちで現場に入って、私の思いつきやその現場でのアイディアがわいてきて、俳優のみなさんやスタッフのみなさんにはご迷惑をおかけしたかと思います。
役者の立場ででも、私としてはとっても満足した良いお芝居と良い画が撮れたと思います。
これも一重に皆さんのおかげです。
一人ではなにもできないことをこうやって形にしてくださった皆さんに感謝いたします!
ありがとうございました!!

◆主演 川村エミコ(たんぽぽ)さん :
普段あまりしゃべらないのですが、今回は(劇中で)普段の1週間分くらいの話したんじゃないかと思っています。
そして、今回は(鈴木)砂羽さんが監督ということで、「こうやったらいいんだよ」と女優さんとしても、とってもわかりやすく教えていただきました。
正直どこまでついていけたかは、不安ですが…今度こっそり聞いてみようと思います(笑)。

監督のおかげで楽しく撮影を行うことが出来ました。
プロポーズされない方、これからご結婚される方にもいい部分も悪い部分も見られると思いますので、
自分と照らし合わせながら楽しんでいただければと思います。


Ⓒ女性チャンネル♪LaLa TV
「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」で監督デビューを果たす女優・鈴木砂羽と主演・川村エミコ

◇ストーリー◇
気づけばアナタも、未婚のプロ。なかなか結婚できない、プロポーズされない女には101の理由があった!? 知らず知らずのうちにやってしまっているアレコレを笑って、泣いて、喋って、楽しむ101通りの”逆”結婚指南書がついにドラマ化! すべての≪未婚のプロ(予備軍)≫に捧げる人間洞察エンターテイメント!
◇放送情報◇
「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」1stシーズン
CS放送・女性チャンネル♪LaLa TVにて、11/4(火)スタート!毎週(火)24:00~ほか
※放送は1話3エピソード収録、1話30分(予定)
※2ndシーズンは2015年夏放送予定
原作:ジェーン・スー「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」(発行元:ポプラ社)

出演:市川実和子、たんぽぽ川村エミコ、小島聖、酒井若菜、鈴木砂羽、谷村美月、平山あや、渡辺真起子ほか
脚本:狗飼恭子、楠野一郎、佐藤二朗、永田優子、渡辺千穂ほか
演出:石井総一、大内隆弘、鈴木砂羽、村本大志、本橋圭太ほか
制作協力:ホリプロ 製作:アスミック・エース 製作著作: 女性チャンネル♪LaLa TV 
女性チャンネル♪LaLa TV公式HP

http://www.lala.tv/watapro/

【リリース】株式会社PR TIMES

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で