TBSラジオ 錦織圭 独占インタビューSP! 日本テニスの未来 放送:12月14日(日)19:00~19:55
2014年、全米オープン決勝進出を果たし、日本テニス界の歴史を塗り替えてゆく錦織圭選手!




世界ランキング5位、世界的に注目される存在となった錦織選手に、ジュニア時代からの旧知の仲である石井大裕アナウンサーが独占インタビュー!
今シーズン最後の試合「ATPワールドツアーファイナル」準決勝敗戦後にマイケル・チャンコーチにかけられた言葉とは・・・。

スペシャルゲストは、日本テニス協会・強化副本部長の松岡修造さん!
錦織選手の強さの秘密や日本テニスの未来について熱く語ります!!
そして、錦織選手と石井アナの14年前の対戦秘話も明らかに…

放送概要
TBSラジオ 954kHz
12月14日(日)19時~19時55分
出演:錦織圭(プロテニスプレイヤー)
   石井大裕(TBSアナウンサー)
スペシャルゲスト:松岡修造(日本テニス協会理事・強化副本部長)
http://www.tbs.co.jp/radio/

【リリース】株式会社PR TIMES

錦織圭 マイケル・チャンに学んだ勝者の思考
チャンは錦織に対し、技術の基本を固め、体力をアップし、戦略性を加え、そのメンタルを鍛えました。錦織の才能を目一杯開花させたのです。
チャンが最も変えたのは錦織の意識です。考え方を変えれば人はこれだけ短期間に成果を残せるのです。こういった指導法を紐解くことは、トップアスリートではない一般の読者にとっても教訓に満ちたものであるはずです。人は意識を変えれば劇的に成長できるのです。
本書では、錦織選手の強さはどこにあるのか、そしてマイケル・チャンはどのような思考を植え付けたのか、二人の言葉をスポーツ心理学によって分析し、その真意を説き明かします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で