株式会社ビデックスが運営する動画配信サービス「ビデックスJP」では、2014年12月19日より『トランセンデンス』の配信を開始しています。本作は、ジョニー・デップが現代社会のリアルな未来を体現しています。



(C)2014 Alcon Entertainment, LLC All Rights Reserved.

コンピュータ社会がもたらす脅威【トランセンデンス】。それは、テクノロジーとの融合で人類に究極的進化をもたらし、死さえも克服してしまうと言われる超越世界。近い将来、現実に起こるかもしれない壮大な物語です。
もし、コンピュータに科学者の頭脳をインストールしたら―

インストールされた頭脳。それは世界に拡散し、全人類の脅威となった。”彼”は私が愛した夫だった―。死すべき運命だった科学者ウィル。しかしその意識は、死の間際に妻エヴリンにとってスーパーコンピュータへとインストールされた。意識だけの存在になったウィルは、オンラインにつながる軍事機密、金融、政治から個人情報まで、世界中のあらゆる情報を手に入れ、究極的な進化を遂げる。そしてナノテクノロジーを駆使し、現実の世界にまで及んだ彼の力は、遂に生命までもコントロールし始めた。常人を遥かに超える力で増殖し、拡散し、支配するウィルに「彼は私の愛した人だったの?」と信じる心が揺らぎ始めるエヴリン。まるで神のごとき力を手にし、変わり果てた男に世界は恐怖を感じ、密かに抹殺計画が進行し始める。そしてエヴリンにも選択の時が・・・。


(C)2014 Alcon Entertainment, LLC All Rights Reserved.

<キャスト>
ジョニー・デップ モーガン・フリーマン ポール・ベタニー レベッカ・ホール キリアン・マーフィ ケイト・マーラ
<スタッフ>
監督:ウォーリー・フィスター  脚本:ジャック・パグレン  撮影監督:ジェス・ホール BSC  編集:デヴィッド・ローゼンブルーム  A.C.E  音楽:マイケル・ダナ
<製作国・製作年>
アメリカ・2014年

【販売サイト】
ビデックスJPのサイトはこちら
 
映画『トランセンデンス』作品販売ページはこちら
 
【株式会社ビデックスについて】
 ビデックスは今年で創業10年。私たちは映像の視聴者だけでなく映像の作り手の協力を得て、優れた映像が活発に流通する社会の実現を目指しています。そのための①映像に特化したコンテンツ配信ネットワーク(Contents Delivery Network)技術、②ユーザビリティを実現するアプリケーション開発技術、③埋もれた映像資産を掘り起こすための映像ストアクラウドサービス技術を構築し、日々これらの技術をブラッシュアップしています。また、自社サービス「ビデックスJP」を運営しており、人気アニメやドキュメンタリー、洋画、邦画など常時3万本の作品を提供しています。
http://www.videx.jp/

【リリース】株式会社PR TIMES

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。