かわいらしい金太郎飴がリズミカルな音楽に合わせて歌い、次々と表情を変える様子に思わず笑みがこぼれる動画となっております。


エムアイカード

エムアイカードは、三越伊勢丹グループの百貨店で発行しているクレジットカード「エムアイカード」のプロモーションの一環として、さまざまな所でカードを利用する楽しさをお伝えすると共に、世界に笑顔を広めていきたいという願いを込めた動画「MORE SMILES」を公開しました。

株式会社エムアイカード(本社:東京都新宿区新宿)は、三越伊勢丹グループの百貨店で発行しているクレジットカード「エムアイカード」のプロモーションの一環として、さまざまな所でカードを利用する楽しさをお伝えすると共に、世界に笑顔を広めていきたいという願いを込めた動画「MORE SMILES」を公開しました。

「MORE SMILES」は、1本の金太郎飴をリズミカルな音楽に合わせて切っていくことで、金太郎飴たちが歌い出すストップモーションアニメとなっております。まるでおとぎの世界のような雰囲気の中で次々と変化していく金太郎飴の表情を見れば、思わず笑みがこぼれるに違いありません。
動画URL



作曲や歌は、国内外の多くのCMで楽曲を提供し、注目を集めるトクマルシューゴ。監督は独自のスタイルで注目されている気鋭の映像作家、本郷伸明。金太郎飴のポップな映像とリズミカルな音楽のコラボレーションも注目です。
動画で使用されている金太郎飴は全て実物で、小さな飴が壮大な世界観を作り出しています。
この動画を通じて、多くの方に笑顔をお届けできれば幸いです。
エムアイカード オフィシャルサイト

ムービー情報
■タイトル     MORE SMILES
■監督       本郷伸明
■作曲・歌     トクマルシューゴ
■作詞 田中敦
YouTube
■長さ       1分45秒
■ストーリー
テーブルに置かれた1本の金太郎飴をエムアイカードで切ることで、次々とかわいらしい絵柄が登場。絵柄はまるでパラパラ漫画を見ているかのように、音に合わせて歌います。
途中、スーパーマーケットやコンビニエンスストアに入ったり、ネットショッピングをしたりと、笑顔で楽しくお買物を続けます。その後、飴が2本・3本と増え、最後にたくさんの飴が集まって世界に笑顔が広がっていく様子が描かれています。

CAST情報
■トクマルシューゴ
1980年生まれ。ミュージシャン。
楽曲「Clocca」がバンクーバーオリンピックのスポット広告「Olympic Spirit」に起用された他、国内外の多くのCMで既存の楽曲やオリジナル曲が使用されており、注目を集める。

■本郷伸明
1979年生まれ。映像作家。
2003年多摩美術大学グラフィックデザイン学科卒業。ミュージックビデオ、CM、映画やTVのタイトルバック、WEBムービーなどの映像制作を中心に、CDやDVDジャケットのアートディレクション、デザインなども手がけている。

■田中敦
1975年生まれ。コピーライター/ プランナー。
インタラクティブメディアの戦略的コミュニケーションを担うフリーのコピーライター/ プランナーとして活動中。カンヌライオンズ、TokyoInteractiveAdAword、文化庁メディア芸術祭等、主要な広告賞を数多く受賞。
http://www.micard.co.jp/

【リリース】株式会社PR TIMES

★✈✈✈✈✈ポート・エントロピー トクマルシューゴ


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。