4時間のボランティア活動をすると、アーティストライブに参加できる新しい社会貢献のカタチ「RockCorps(ロックコープス)」
「RockCorps supported by JT 2015」開催決定!




RockCorps supported by JT実行委員会は、2014年にアジアおよび日本において初開催した「RockCorps supported by JT」を、2015年も継続して開催することに決定いたしました。
※今後、第2回開催につきましては、タイトルを「RockCorps supported by JT 2015」と表記させていただきます。

RockCorpsとは

「RockCorps」とは、音楽の力を使って”企業”と”地域社会”と”人々”を結び付け、「楽しみながら、気軽に参加できる社会貢献の形」を提案し、人々の社会貢献活動への参加を推進する新しい社会貢献のカタチです。参加者はボランティアを4時間行うことでコンサートチケットを入手することができ、過去にはレディー・ガガ、リアーナ、マルーン5など数多くの有名アーティストが出演してきました。

2014年、日本およびアジアでの初めての開催となった「RockCorps supported by JT」では、東日本大震災の復興支援を目的としたボランティアイベントを2014年4月26日~9月6日まで計144回開催、4,478 人が参加し、17,912 時間分のボランティア活動が創出されました。プロジェクトの締めくくりとなるライブイベント”Celebration”には、ボランティアに参加した4,103人があづま総合体育館(福島県福島市)に集結、共にボランティア活動をした仲間との再会を喜びつつ、NE-YO、コブクロ、flumpool、May J.によるプレミアムライブに熱狂しました。

なお「RockCorps supported by JT 2015」に関する詳細につきましては、今春頃に発表会の開催を予定しておりますので、今しばらくお待ちください。
http://rockcorps.yahoo.co.jp/2014/

【リリース】株式会社PR TIMES

★✈✈✈✈✈ボランティアを通販サイトで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。