『聖地巡礼マップ』にて2015年放映のアニメランキングとその聖地を公開中




ディップ株式会社は、自社で運営する『聖地巡礼マップ』にて、インターネット調査サービスを利用し「2015年放映のアニメに関する調査」を実施いたしました。

「2015年放映のアニメに関する調査」
■アニメファン1211人が選ぶ2015年放映のアニメ期待度ランキング
 自分のことを「アニメファンである」と回答した男女1211名を対象に「2015年放映のアニメとして期待しているアニメ作品名」について質問したところ、第1位は「暗殺教室」、第2位は「ジョジョの奇妙な冒険」、第3位は「東京喰種トーキョーグール 第2期」となりました。

 4位以降では、「黒子のバスケ」「PSYCHO-PASSサイコパス」「アルドノア・ゼロ」といった、人気作品の続編がランクイン。また、3作品すべてがTOP10入りを果たした「デュラララ!!×2」は、起承転結になぞらえた「承転結」の分割3クール構成となっており、放送開始前から注目を集めています。2015年放映のアニメは、「豊作」を期待できるラインナップとなりそうです。

『聖地巡礼マップ』にて2015年放映のアニメ期待度ランキングTOP100とその聖地を公開中

特設ページでは、未公開のランキングTOP100を発表しています。
 また、そのアニメの聖地の情報を公開しています。

ディップ株式会社「2015年放映のアニメに関する調査」
・ 調査対象:「2015年放映のアニメとして期待しているアニメ作品名」に回答した15~49歳の男女(n:1211名)
・ 実施時期:2014年12月2日~2014年12月5日
・ 調査手法:インターネットリサーチ

聖地巡礼マップのアプリ版『アニメスポット』が事前登録を受付中です


事前登録を頂いた方には、アプリの最新情報をお知らせします。
※ iOS版アプリです。(Android版は未定)
≪QRコード≫

※ 出典:『聖地巡礼マップhttp://seichimap.jp』「2015年放映のアニメに関する調査」の表記をいただければご自由に行っていただけます。
※ その他、当プレスリリースに掲載されている作品名およびサービスや製品名は、それぞれの会社の商標もしくは登録商標です。
プレスリリース全文はこちらよりご利用ください
▼画像のダウンロードはこちらよりご利用ください
ランキンググラフ
アニメスポット
アニメスポットQRコード
http://seichimap.jp/

【リリース】株式会社PR TIMES

★✈✈✈✈✈暗殺教室 コミック 1-11巻セット (ジャンプコミックス)


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。