オーストラリア・メルボルンにて1月28日(水)から1月31日(土)まで開催された全豪オープン車いすテニスの部で、当社所属の車いすテニス女子世界ランキング1位の上地結衣(かみじゆい)選手がダブルスにおいて優勝しましたのでお知らせいたします。




昨年に続きイギリスのJordanne Whiley(ジョーダン・ホワイリー)選手とペアとなり、昨年の同大会から続くダブルスの優勝で、2連覇達成となりました。なお、最終日に行われたシングルス決勝戦では準優勝となりました。

■上地結衣選手からのコメント
「ダブルスでは2連覇出来て本当に嬉しいです。決勝戦の前にも2人でコミュニケーションを取りながら、自分達が今出来ることをしっかりやろうと決めていたのでいいプレーが出来たと思っています。シングルス決勝戦では、フォアのミスが続いてしまい少しストレスになっていました。相手選手がいいプレーをしていたので、もう少しミスが少なければ競れた試合になっていたかなと思います。」

■上地結衣選手プロフィール
エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社所属。兵庫県出身、現在20歳。先天的潜在性二分脊椎症。11歳で車いすテニスを始め、その後、2012年ロンドンパラリンピックのシングルス・ダブルスでベスト8。
国際テニス連盟(ITF)が公表する世界女子車いすテニスランキングにおいて日本人初となる1位を獲得。また、2014年に開催された世界4大大会(全豪オープン、全仏オープン、全英オープン、全米オープン)において好成績を収め、ダブルスの年間グランドスラムを達成。

【エイベックスのチャレンジド・アスリートへの取り組み】
エイベックス・グループは障がいがありながらもトップアスリートとして世界で活躍する選手たちを積極的に、雇用、支援しています。車いすテニスを始め、車椅子バスケットボール、車いす陸上、柔道、水泳、スキー、を含む計9 つの競技で現在14 名の選手がエイベックス・チャレンジド・アスリートとして活躍しています。所属選手、出場大会などの▶詳細はこちらをご覧ください。
http://www.avex-athlete.jp/

【リリース】株式会社PR TIMES

★✈✈✈✈✈車いすテニス女子世界ランキング1位の上地結衣(かみじゆい)を通販サイトで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で