エーザイ株式会社薬粧事業部は、大好評の第1弾「クリスタルヴェール® マスク防菌24」に引き続き、2 月10 日より第2弾となる「クリスタルヴェール®」(花粉篇)の新TVCM を放映する運びとなりましたので、お知らせします。「クリスタルヴェール」は、鼻の外側に塗るだけで、花粉やハウスダスト対策ができる「塗るマスク」です。




新TVCMではタレントの的場浩司さんを起用し、コミカルなストーリーで製品コンセプトを訴求していく15 秒CM となっています。

■新CM ストーリー
「クリスタルヴェール」の着ぐるみを着て、「クリスタルヴェール」の化身となった的場浩司さん。
花粉の時期が来たことを察知し、通勤前のビジネスパーソンのもとへ急いで走っていきます。ビジネスパーソンが鼻の周りに「クリスタルヴェール」を塗る姿を見て一安心。
「花粉ブロック!!」のキメポーズと共に、花粉から守る強い役どころを演じて頂きました。

■商品について
「クリスタルヴェール」(雑貨)は、イオンの力で花粉やハウスダストの鼻腔内への侵入を防ぐジェルです。
ジェル一滴を鼻の周りに塗布することにより、配合成分の水溶性陽電荷帯電ポリマーが、目に見えない透明なプラスイオンの膜を作り、空中の花粉やハウスダストなどのアレル物質が鼻の中へ侵入することを防ぐという新しいコンセプトの商品です。
花粉やハウスダスト対策を必要とされる方々の中には、息苦しさや化粧落ちなどの理由でマスクが苦手な方や、職業柄マスクがつけにくいという方々がいらっしゃいます。本品は指でさっと塗るだけなので、いつでもどこでも簡単に使用することができ、お化粧の上からでも使用可能です。また、人体に作用しないので、お子様や妊娠・授乳中の方、車の運転をされる方にも安心してご使用して頂けます。

■撮影エピソード
着ぐるみを着ての撮影は久しぶり、という的場さん。実はこの着ぐるみ、撮影までの制作途中で、何度も採寸し直し、顔のフィット感、腕や足の稼働域、と細かいところまで計算して作ったもの。
それでも実際に着てみると、思いのほか稼働域が狭く、全力で走ったり、腕を動かしてキメポーズを取ることが難しく、的場さんは、「演技が難しい」と苦戦されていました。

なかでも「花粉ブロック!」のキメポーズには強いこだわりを持っていらっしゃった的場さん。
このCM でクリスタルヴェールの化身になりきっていた的場さんは、何度も監督に「これでいい!?」と聞き、OK が出ても「え!?今ので本当に良かった!?もう一回やろうか!?」と何度もおっしゃっており、演技に対する真剣な姿勢が垣間見られました。
撮影当日の天気は曇り、風の冷たい一日でしたが、的場さんは周りのスタッフを気遣って下さり
終始笑顔が絶えない撮影現場でした。
製品詳細
http://www.eisai.jp/

【リリース】株式会社PR TIMES

★✈✈✈✈✈「クリスタルヴェール」を通販サイトで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で