40周年を迎えたロッテの『小梅』の 恋する乙女を応援する「小梅の恋叶えプロジェクト」
ボーカロイドであなただけのオリジナル”ピュア恋ソング”が作れるグランプリ第2弾
『ピュア恋ソング♥グランプリ!Season2』
グランプリ作品がついに決定!




株式会社ロッテは、甘ずっぱい・恋ずっぱい小粒梅味キャンディ「小梅」が、1974年の誕生から40周年を迎えたことを機に、『小梅の恋叶えプロジェクト』を展開しております。2月9日(月)公開!



「小梅」がきゅんと甘い恋味キャンディであることにちなみ、恋する乙女たちを応援する「小梅の恋叶えプロジェクト」を実施しており、第1弾として、2014年7月に『ピュア恋ソング♥グランプリ!』を開催。10,000件以上の投稿があり、大好評となりました。

この度、2015年1月15日より実施しております第2弾『ピュア恋ソング♥グランプリ!Season2』でもたくさんの投稿が寄せられ、その中からボカロ界の貴公子「八王子P」さんにより”赤ぱじゃま”さんの作品が見事グランプリとして選ばれました。

また、 グランプリ作品は、「八王子P」さんの完全監修によって恋フレ(恋のフレーズ)と映像が組み合わさった本格的なフルコーラス作品として発表されました。「八王子P」さんが表現するきゅんと甘い恋の世界観が詰まった楽曲・映像は必見です。
今回、グランプリ等の作品が発表されましたが、2月14日まで、本キャンペーンサイトでオリジナルの”ピュア恋ソング”を作ることができます。グランプリ作品に感化された方はぜひ、「八王子P」さんや「椎名もた」さんの楽曲で遊んでみてください。

ピュア恋ソンググランプリSeason2グランプリ発表ページ

ついに発表!『ピュア恋ソング♥グランプリ!Season2』受賞作品
キャンペーンサイトにて、20字程度の恋のフレーズを入力し、「ボカロ(ボーカロイド)」と呼ばれる音声合成技術により”ピュア恋ソング”を作成・投稿して頂く『ピュア恋ソング♥グランプリ!』。

第2弾となる今回は、バレンタインに向けて「理想の告白」をテーマに、「好きな人に言ってみたい/言われてみたい」恋のフレーズを投稿して頂きました。作曲はボカロ界の貴公子「八王子P」さん、若手で人気急上昇中の”ぽわぽわP”こと「椎名もた」さんの人気ボカロプロデューサーによって「小梅」をイメージして作られました。
作曲したボカロPの2名は投稿された楽曲の審査員として、「八王子P」さんがグランプリ、「椎名もた」さんがぽわぽわP賞を選定し、小梅賞や言ってみたい部門賞、言われたい部門賞なども選定・発表しました。

■グランプリ作品
「八王子P」さんの完全監修にて、恋フレと映像が組み合わさった本格的なフルコーラス作品。第1弾クランプリ作品とは違うエレクトロ作品が完成!
八王子Pさんからのコメント♪
「まっすぐ明るいフレーズというよりは、ちょっと含みがある感じが魅力的でした。斜に構えてたり、ちょっとクールな人だって笑う時は笑うんです。そんなツンツン男子に立ち向かう女の子の奮闘記をエレクトロに乗せてみました。」

赤ぱじゃまさんの作品
『ねえ きみのえがおの りゆうになりたいの』

■ぽわぽわP賞 受賞作品
たゆめんこ さんの作品
『わらってる きみのとなりにずっといたいな』

■小梅賞受 賞作品
まあらさんの作品
『いつまでも すなおなことば とどけたい』

商品情報
◆商品名 : 小梅(袋)
◆発売地区 : 全国
◆内容量 : 68g
◆価格 : オープン価格

◆商品説明 :
恋する小梅ちゃんの姿を甘ずっぱい梅の味わいで表現した3層構造の小粒キ
ャンディ。うつろい変わる梅の味わいがお楽しみいただけます。
公式サイト
★☆★ 現在発売中の”小梅シリーズ”の商品情報はコチラ! ★☆★
スマ-トフォン:
小梅シリーズ PC
http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/candy/02.html

★✈✈✈✈✈ボカロ界の貴公子「八王子P」を通販サイトで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で