• プリシラ【PRISILA】
  • プリシラ【PRISILA】

 ウィッグによって、女性は限りなく無限に変身が出来る。「HARAJUKU Kawaii!!!」で、モデルは、60年代調のサイケデリック模様やキャンディカラーの幾何学模様などのドレスで登場した。時代考証した映画の衣裳担当やスタイリストのように、正確にレトロな世界を再現した。若者達ばかりで、何もかもが、新しさに向かって突き進んでいた時代。それが60年だったようだ。

 クリエイティブなことが全てだった時代。革新や革命が、普通だった時代。あれから50年、何もかもが、後ろ向きな時代になってしまった。原発も財政も、何もかも負の遺産を背負って生きていく若者たち。ただ、指を加えているだけでは、前に進めない。少なくとも、ウェブやインターネットによって、団結や大掛かりなデモが出来るようになった。創造は、破壊から始まるとも言われる。既存の事象を破壊することも大切かもしれない。

【関連資料】
「HARAJUKU Kawaii!!!」!!
プリシラ【PRISILA】ウィッグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください