• ファーファー【FURFUR】
  • ファーファー【FURFUR】

 しなやかでエレガントでありながら力強さも感じさせる「FEMININE MODE WEARS」の人気ブランド『ファーファー(FURFUR)』の2015年秋冬展示会が、東京・渋谷で行われた。フェミニンで洗練された繊細さに、少しのユーモアとモードのエッセンスをちりばめたFURFURは、シックなアーミーグリーンを基調としたアーミールック涼とした強さを連想させるミリタリーディテールに、軽やかなレースやスカーフをモチーフを合わせ、優雅な抜け感を楽しむコーディネートを提案していた。

 上品でノーブルなミリタリードレスやセットアップにマニッシュシューズに、マガジンバッグを抱え、異なるエレメントの融合を楽しむ企画だそうだ。いつものFURFURのパステルだけでなく、深みをプラスしたダスティピンクやニュアンスのあるペールトーンの色合いに、メタリックゴールドをちらりとのぞかせて、センシュアルな雰囲気を纏ったレディのような着こなしを感じさせるデザインが多く見受けられた。

 また、小物では、注目のマイクロミニバッグの中に入るサイズの財布などユーモアにあふれたデザインもあり、「FURMY」というロゴのTシャツやバッグも展示されていた。特に、銃弾が入るようなウェブ状にテープを貼ったデザインのドレスは、ファーミードレスのようで可愛かった。ユーモアとモードの新しい世界は、意外にも女性達の生き方をも変えるような予感がした。

【関連資料】
ファーファー【FURFUR】
マイクロミニバッグ【micro mini bag】バッグ用語

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で