~本当に欲しい服が見つかる!買える!~
株式会社FRINGE(本社:東京都港区、代表取締役:苅谷 治輝)は、アパレルショップが自社取扱商品を使ったコーディネートを紹介できるサービス「SHOPSNAP」のスマートフォンサイト、PCサイトを2013年12月11日に提供開始しました。





2013年12月11日に提供開始しました。
SHOPSNAP

SHOPSNAPはアパレルショップが自社で取り扱う商品を使ったコーディネートを紹介できるサービスです。
コーディネートに使用するアイテムには自社ECサイト内商品販売ページへのリンクも貼ることが出来ます。
ショップはコーディネートという形で商品をPRすることで他社と差別化したPRが可能です。
ユーザはコーディネートから欲しい商品を探すことで自分のイメージにあった商品、ショップを探すことが可能です。
アパレルショップによるコーディネートにフォーカスすることで、投稿するショップのメリット、閲覧するユーザのメリットを共に最大化しています。

<SHOPSNAPの特徴>

1.ショップスタッフによるコーディネートのみ登録可能
SHOPSNAPのコーディネートは全て服飾販売のプロであるショップスタッフが投稿したものだけです。
2.気に入ったアイテムは投稿したショップが運営するECサイトで購入可能
コーディネートに使われているアイテムは投稿したショップのECサイトで販売しているものです。コーディネートページにある商品リンクからすぐにECサイトの商品販売ページへ移動しアイテムを購入することができます。
3.便利な検索機能でコーディネート探しも簡単
話題のテーマや好きな雑誌からあなたにあったコーディネートが探せます。またコーディネートにかかる価格や、モデルの身長、年代から探すこともできます。

<お客様にとってのメリット>

1.気に入ったコーディネートアイテムをその場で買えます
他サービスのようにユーザによるコーディネートはなく、全て実際に販売しているショップによるコーディネートなので気に入ったアイテムがあればすぐに購入可能です。
2.コーディネートのお気に入り登録ができます
素敵なコーディネートを見つけたらお客様専用のお気に入り登録ができます。お気に入りコーディネートページからいつでも確認できるので、後からゆっくり買い物することもできます。また、気になるショップを見つけたらそのショップをフォローできます。
3.質の高いコーディネートを探せます
コーディネート登録ができるのはショップによるプロのコーディネートのみなので、お客様は質の高いコーディネートを探すことができます。更に、お客様の会員入力情報からおすすめのコーディネートを自動で選択し表示し、お客様に合ったコーディネートをレコメンドします。

<アパレルショップ様にとってのメリット>

1.購買意欲の高いユーザが集まります
すぐに買えるコーディネートサイトとして認知されることで、購買意欲の高いユーザが集まります。
ショップ会員になればショップ会員専用サイトが発行され、コーディネートやショップ情報の登録・公開が自由にできます。また、コーディネートごとに訪問者数やお気に入りに登録数等のお客様の評価を確認できます。
2.登録方法も簡単、登録料や利用料金(手数料)は一切無料です
簡単な入力フォームを埋めるだけで、コーディネートの投稿が完了します。
SHOPSNAPにおいて、ショップ会員の登録・利用料金は全て無料です。SHOPSNAPを活用することで効率的なマーケティングが行えます。
3.ECサイトへのリンクで効率的な集客ができます
コーディネートページからショップのECサイト内商品販売ページへのリンクを貼ることができ、お客様はワンクリックで購入画面へ移動できます。

【SHOPSNAPの概要】
サービス名称: SHOPSNAP
サービス開始時期: 2013年12月11日
サイトURL: http://shopsnap.jp/
SHOPSNAPショップ会員様 問い合わせ窓口: owner-inquiry@shopsnap.jp
【運営会社概要】
会社名: 株式会社FRINGE
代表者: 代表取締役社長 苅谷 治輝
所在地: 東京都港区南青山2丁目2番15号 Win青山ビル
事業内容: Webサービスの開発・運営、Webサイト制作・コンサルティング事業

【リリース】株式会社PR TIMES
✈✈✈✈✈✈コーディネートを通販サイトで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。