2014年に創業50周年を迎える「洋服の青山」では、日頃よりご愛顧いただいている皆さまに感謝の気持ちを込めて、2013年9月28日(土)より全店にて「50周年超下取りSALE」を開催します。



50周年超下取りSALE

◆ “50周年だからこそ”のスペシャル企画!「超下取りSALE」 ◆

 2014年に創業50周年という節目を迎えるにあたり、今回の「50周年超下取りSALE」は、これまでの下取りSALEよりも特別感を感じていただける内容で開催します。
 男性用スーツや礼服は上下セット、ビジネスシューズは左右セットなど、条件を満たしていれば汚れや傷みなどに関わらず、他社商品の下取りも可能です。下取りしたアイテムは、リサイクルやリユースといった取り組みに幅広く活用。焼却処理を極力避け、CO2削減・ゴミの削減に繋げています。

 衣替えのこの時期だからこそ、クローゼットに眠っている不要になった衣類を、「洋服の青山」の下取りを通して、エコ活動にお役立ていただけます。

 下取り実施対象は、今年3月に開催した「下取りウルトラSALE!」で好評を得た11アイテム。
お一人様1アイテムにつき5点まで下取りし、最大20,000円分のお得な割引クーポンと交換します(※詳しくは≪参考資料≫をご覧ください)。

 「洋服の青山」は、これまでの50年に感謝し、これからの50年に向けて環境保護にも積極的に参加して行きます。

武井咲さん出演の新CM放送

武井咲

 「50周年超下取りSALE」開催にあわせ、「洋服の青山」イメージキャラクター、武井咲さんの新CMが9月26日(木)より全国で放映を開始しました。
 新CMで武井咲さんは、「オスカープロモーション」と「洋服の青山」のコラボレーション企画、「第1回美ジネスマン&美ジネスウーマンコンテスト」のグランプリ受賞者・長濱慎さんと共演。長濱慎さん演じる衣類を処分しようとする青年に、武井咲さんが「お願い、待って!」と切実に処分を止めるシーンが印象的な内容に仕上がりました。
 新たなフレッシャーズタレントの発掘コンテストで見事グランプリに輝いた長濱慎さんと、同コンテストの特別審査員をつとめ、CMでの共演を「楽しみ」と話していた武井咲さんとの掛け合いにご注目ください。
CMと併せて、Web限定メイキング映像も「洋服の青山」公式YouTubeチャンネルで公開しています。



■ 新CM とWeb限定メイキング映像はこちらからご覧いただけます。
 ▶新CM
 ▶Web限定メイキング映像


Team AOYAMA Eco Project

 青山商事では、Team AOYAMA Eco Projectと題し、さまざまなエコ活動にも取り組んでいます。今回の下取りセールで買い取らせて頂いた衣類は、「リサイクル」もしくは「リユース」(※1)により、焼却処分は全体の3%未満に抑えられ再資源化・再使用されます。

(※1)
リサイクル:
製品化されたものを再資源化し、新たな製品の原料として利用されています。
例)ウエス(拭き布)/車断熱材/ぬいぐるみの 中綿/建築資材等
リユース:
衣類はそのままの形で海外へ輸出され、再利用されています。



●「カーボンオフセットプログラム」について 
 Team AOYAMA Eco Projectの取り組みのひとつで、ウールスーツの製造工程で排出されたCO2を、植樹活動を通じて削減する活動です。

●「Eco to Eco(エコットエコ)」について
 身近な使用済みポリエステル製品などから再生した帝人ファイバーのリサイクルポリエステル繊維「ECOPET®」(※2)や「ECOPET PLUS®」(※3)に高機能を付加した環境負荷低減効果の高い製品や、その他にも多様なエコ素材商品を開発し、スーツ、ジャケット、コート、ドレスシャツ、カジュアルなど、各アイテムを横断的に「Eco to eco®」(エコットエコ)として商品展開しています。

(※2)ECOPET®とは
回収されたPETボトルを溶かして、マテリアルリサイクル技術により再生されたポリエステル繊維。安定した高い品質です。 石油を原料とする場合と比べて、CO2排出量で47%、エネルギー消費量で33%の削減効果があります。
(※3)ECOPET PLUS®とは
ポリエステルの服や身近なポリエステル製品をリサイクルして石油から作られる原料と同等の原料にまで戻し、再生されたポリエステル繊維です。高純度な原料に戻すので多様な種類の高機能性ポリエステルに再生できます。

 今後も「洋服の青山」では、お客様にも、環境にも”嬉しい”を提供できる取り組みとして、下取りをはじめ、様々なエコ活動に取り組んでいきます。

■青山商事のエコ活動の詳細について
http://www.aoyama-syouji.co.jp/eco/concept/index.html

【リリース】株式会社PR TIMES
✈✈✈✈✈✈洋服の青山を通販サイトで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で