講演会はいつも満席の人気ブロガーが、物心両面で幸せに生きる秘訣を語ります。
株式会社中経出版(東京都千代田区)刊行の、一般向け自己啓発エッセイ『すべての「思い込み」から自由になる生き方』が好評重版中です。





自我による「思い込み」が、心の苦しみをつくりだしています。

「いまここ塾」という講演会をご存知でしょうか?
元シンガーソングライターの阿部敏郎氏は、あるとき突然に霊的な目覚めを経験して以来、
「本当の自分とは何者なのか」
「幸せとは何なのか」
「人生のしくみはどうなっているのか」
といったことを伝えることをライフワークとして、ブログを書き続け、講演会は今や全国で300回を超え、
そのメッセージは常に聞き手に深い気づきを与えています。

私たち人間の本質は、時空を超えた「大いなる意識」であり、それは愛そのもの、喜びそのもの、パワーそのもの。
けれども、この地球上での”人生”では、「自我」に同化して、それを忘れてしまいがちです。
それが、さまざまな心の苦しみをつくりだすのです。

「自我」の働きを見抜けば、私たちは今ここで、もっと楽に、大きなレベルで自由に生き始められる…
この言葉に何か感じるものがあれば、どうぞ阿部氏のメッセージに耳を傾けてみてください。
きっと新しい人生観に目が開けていくことでしょう。

愛情関係やお金、リアルの幸せの体現も人生の目的。
「なぁ~んだ、スピリチュアルか。現実は甘くないんだよ」と思ったあなた。
阿部氏も以前はまさにそういうタイプだったそうです。
そして今、阿部氏は自身の伝えるメッセージを体現して、
「常に今ここで直観的に、楽に、大きなレベルで自由に生きて」成功しています。
そんな阿部氏に、スピリチュアルな視点をベースにしながら、リアルな日常生活での問題を
深く掘り起こして語ってもらいました。
「恋愛」「結婚生活」「自分自身」「お金」「成功」…
そうか、こういうことだったか…という目からウロコの理解が起きるでしょう。
そして、誰もが愛も豊かさも享受できるのだという、ワクワクした気持ちを得られるでしょう。

また、強力なツールとして、いくつかの瞑想やイメージングを紹介したCD付。
中でも、世界的な瞑想家ボブ・フィックスとヒーリングミュージックの第一人者マイケル・ハマーの
コラボによるマントラ瞑想は、習慣にすることによって、人生を根底から変えていく力があります。

目次抜粋
第1章 恋と結婚への「思い込み」から自由になる
  ◆ 愛する人は宇宙が用意した「自分を映し出す鏡」。
     最初は美しいものだけ描くが、だんだん嫌なところが見えてくる 
  ◆ 真実の恋、愛の本質を経験できるのは、ある覚悟をした者だけ     (他)  
第2章 愛と自分自身への「思い込み」から自由になる
  ◆ 真実の愛を経験するためには、本当の自分自身になるしかない。
     外に求めても見つからない
  ◆ 幻想から自由になって、ただ「あるがまま」を認めればあらゆる問題は消えていく   (他)
第3章 悟りへの「思い込み」から自由になる
  ◆ 悟るとは「自分が何者か」を知ること。
     自分が想像をはるかに超える価値を、もともと持っていたと気づくこと
  ◆ 「サレンダー(降参)」こそ人が真に成長し、「大いなるもの」とつながるキーワード   (他)
第4章 お金と成功への「思い込み」から自由になる
  ◆ 人はどんな現実も創り出せる。豊かさも成功も。
     ただ、そのためには「意識のお掃除」が必要
  ◆ 成功とは自分を知ること。
     自分らしさを生きることが、自他を幸せに豊かにしていくこと   (他)

著者紹介

阿部 敏郎(あべ としろう)

1953年生まれ。「いまここ塾」主宰。
20代でシンガーソングライター、深夜放送のパーソナリティ、俳優・テレビ番組の司会など芸能界で活躍。30歳のとき、突然の霊的体験を機に引退。奈良の天河神社に奉公した後、浜松市の方広寺にて、禅僧と心の学校「いまここ塾」を始める。2002年、沖縄に移住。現在、全国での講演、瞑想指導、執筆などを中心に活動。
ブログ「いまここ」は月間100万アクセスを超え、講演会は毎回満席。
著書に『いまここ』『みんながブッダ』(ダイヤモンド社)、『一瞬で幸せになる方法』(サンマーク出版)、『さとりの授業』(ソフトバンククリエイティブ)、『大いなるひとつ』(廣済堂出版)他。
ブログ「いまここ」

商品情報
著者:阿部敏郎
定価:1600円+税
頁数:224
判型:四六判 (CD付)
初版発行:2013/6

http://www.amazon.co.jp/dp/4806147761

【リリース】株式会社PR TIMES

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で