ポロ ラルフ ローレン(POLO RALPH LAUREN)の2016年メンズコレクションはポロブランドのエッセンスが凝縮されている。ブランドを象徴するアイテムの数々はそれを纏う人々の豊かなライフスタイルのあらゆる側面、そして彼らの完璧なファッションセンスを反映させている。

ポロ ラルフ ローレンの2016年フォールメンズコレクション POLO RALPH LAUREN


 今シーズンを代表するファッションは、ブランドのスタイルの幅広さを物語っており、伝統的な紳士服から冒険家のウェアまである。それらは奥深いモダン, 静かな軽やかさ、ラギッドと洗練の融合、そしてブランドの特徴であるかっこよさを表している。そしてそこにはファションに対する鋭い審美眼がある。
ラルフ・ローレンは言う。「僕が今ワクワクするのは新しい伝統的なスタイルだ。王道の着こなしに独自のカウンターカルチャースタイルを掛け合わせたものが私のブランドの基盤となっている。それはクールで、自信が漂う、きちんとした装いでありながらも軽やかさとオリジナリティーを損ねていないスタイルだ。」
今季のコレクションのコーディネートはネイビー、オリーブ、そしてグレーの色調を基調とし、人気のビンテージや最近発掘された宝のようなアイテムの数々が新しい型と生地の加工、独特の仕上げとダイナミックなスタイリングによって新たなコンテンポラリークラッシックスタイルと組み合わさっている。
主要のスーツは細身のシルエット、柔らかいショルダー、そして現代の多用途性に対応するものであり、ジャケットはブランドを象徴するツイード、チェック柄、そしてヘリンボーン生地を用いて革新的に作られ、崩され、裏地のないものである。洗練されたコーディネートは定番のポロのプリントやデザインのネクタイ、皮製のボタン、ベローズポケット、袖やアンダーカラーのスエードトリムなどの細部へのこだわり、そして究極の紳士の象徴であるダブルのコートによるものである。
非常に軽いスエード素材のスリーピーススーツは他に色褪せたデニムとヘリテージコーデュロイ製もある。素晴らしいテイラーリングによって生み出されたジャケットは濃い洗練されたジーンズと合わせている。クラシックなスポーツジャケットは活動的な男性に最適な、セーターのようにゆったりとした上着として、直ちに新しい主要アイテムとなった。
フェアアイルセーターは目を見張るほどのデザインと色に、厚手のスカルプテッドセーターに贅沢なケーブルカシミアアイテムの数々はポロが継続して維持してきた技術力の高さを浮き彫りにしている。特徴的な洗いざらしのチェックシャツは伝統的なスポーツの色彩の再現である。
ミリタリーからインスピレーションを受けたチノパンはアウトドアのゆったりとしたライフスタイルを彷彿させ、新しいダークウォッシュスーパースリムジーンズはカジュアルな仕事着と都心で過ごす週末に最適である。ジョガーパンツをジャケットのコーディネートはエッジを効かせたダウンタウンスタイルである。パンツは軽く、快適でいられるようストレッチが効いている。
真のパフォーマンスと男らしいスタイルへの要望に応えるべく、コート類は光沢のある革製ライダースから、通年着用可能なライナーが外せるカナダ製コンバットジャケットまである。
ポロスポーツは例年に増して最新のハイテク技術を盛り込み、反射する迷彩柄のジョギング用ジャケットや寒さ対策のジョギングマスクが付いたフード付きプルオーバーなどと共に、スポーツ後の時間の為の究極に贅沢なカシミアセーター、パンツ、シアリングジャケットがある。
https://www.ralphlauren.co.jp/men/polo

★✈✈✈✈✈ポロ ラルフ ローレン(POLO RALPH LAUREN)を通販サイトで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で