公開記念でシェアした商品が無料でもらえるキャンペーンを5月2日~14日の期間限定開催
Goroo株式会社(東京都港区 代表:花房弘也)は10代のオシャレ女子に向けたショッピングアプリmeloを5月2日に正式リリース致しました。meloを通して、ネット上に埋もれていた個人ショップやECサイトの商品との出逢いを実現。リリースに伴いアプリ内でシェアしたアイテムを無料でGETできる、期間限定(5月2日~14日)のシェアキャンペーンも開催します。



melo(メロ)
■ ショッピングmelo(メロ)とは?
◯200店舗以上のショッピングサイトの商品を1つのアプリに。
大手のファッション通販サイトから、誰も知らない小規模のショップで販売されているアイテムまで。
meloでは、ウェブ上に散らばる、あらゆるファッションアイテムを一括で閲覧・購入することができます。SEO(自社のサイトをgoogle検索の上位に表示させる為の工夫)が強くない個人レベルのショップやECサイトの商品も豊富に掲載。これまで検索エンジンでは見つけられなかった多くのアイテムと出逢う事ができます。
◯低価格帯だけの商品も一覧でチェック可能。
meloのメインターゲットは、ショッピングの場として原宿を好むような、特にファッションに敏感な10代後半の女子。服にそれほど多くの予算をかけられない彼女達でも気軽に手が出せる、3999円以下の価格帯の商品を、タブの切り替えによって一覧でチェックする事が可能です。



【低価格帯のタブ切り替えイメージ】



◯ユーザー自身がウェブ上の素敵なアイテムをmeloに投稿できる。
ユーザーは誰でも、投稿ボタン1つで、ウェブ上のお気に入りの商品をmelo内に投稿することが可能です。商品の多くは、実際にユーザーが投稿したもの。投稿した商品に、他ユーザーからの多くの”いいね(ハード)”がつけば、誰でもファッションバイヤー感覚に。皆が投稿するアイテムから、今のトレンドが一目で分かります。

■なぜ今、meloが必要か
★ウェブ上に埋もれているショップやアイテムと出逢えない現状を変える。
ネットショッピングをしようと思っても、限られた通販サイトしか検索結果に表示されず、個人レベルのショップや、小規模のECサイトの素敵な商品が埋もれているのが現状。ショップサイト側は集客に困り果て、ショッピングする側としても、あたらしいショップやアイテムの発見がありません。
SEO(google検索の上位に表示される為の工夫)の力に関係なく、あらゆるショップのアイテムが平等にユーザーの目に届く、meloのようなプラットフォームが、ショップサイト側、そしてショッピングする側、双方に必要だと考え、ショッピングサイトの垣根を壊し、ネット上のあらゆるファッションアイテムとの出会いを可能にするショッピングアプリ「melo」をリリースしました。

■meloで実現する世界
★ウェブ上での”行きつけの場所”を創る。
リアルな世界では、「原宿の裏通り」、「キャットストリート」、「SHIBUYA 109」など・・・
多くの人にとって、行きつけの”ショッピングする場所”があります。
明確な目的は無くても、そこに行けば、自分の欲しいものがきっと見つかる場所。
そんな場所を、オンラインにも創ることが、meloの目指す世界です。
電車の中や就寝前、ちょっとした隙間時間に、いつでもどこでも、
“ワクワク”するネットショッピングの体験を提供する事が、弊社のビジョンです。

■サイバーエージェントからの出資が決定
ショッピングアプリ melo(メロ)は、3月15日・16日に開催された、サイバーエージェント主催の創業2年未満のスタートアップ企業を対象としたビジネスプランコンテスト「スタートアップ版あした会議」にて、総応募数約90社のうち、優秀プラン5社に選ばれ、その後サイバーエージェント投資事業本部から、4月30日付けで、資金調達を実施いたしました。サイバーエージェントからは、meloに対する事業アドバイスの他、事業提携も視野にアプリのリリース及び、弊社が目指す世界を実現すべく、運営を行って参ります。

★シェアキャンペーンについて★
◯期間
5月2日~5月14日
◯キャンペーン概要
meloでは、アプリ内の商品ページのシェアボタン(画面右上の(ハード)型のアイコン)から、気になったアイテムを各SNS(Facebook・Twitter・LINE)に、簡単に投稿する事ができます。
今回のキャンペーンでは、期間中にシェアを行ったお客様から抽選で50名様に、シェアしたアイテムを弊社で代理購入し、プレゼントいたします。(下記、イメージ参照)
◯結果発表日
5月20日(予定)

【シェアキャンペーンイメージ】



【アプリ内イメージ】



■ダウンロード方法
AppStore及び、GooglePlayにて「melo」と検索し、アプリをダウンロード。
もしくは、下記URLにアクセスし、直接ダウンロード。
AppStore URL
GooglePlay URL
サービスURL

Goroo株式会社は1名の外部委託スタッフのぞけば、全てのメンバーが現役大学生という構成。「ネットショッピングにリアル以上の楽しさを。」をコンセプトに2014年1月30日に代表取締役 花房弘也によって設立されました。コマースアプリ「melo」を中心に、スマホ×コマースの分野で新たな価値を提供する為にメンバー一同、より一層励んで参ります。

■代表者略歴
花房弘也。1992年6月30日生まれ(現21歳)。現役の横浜国立大学生。
2011年 4月:横浜国立大学経済学部 入学。
2013年 2月:NPO法人ETIC(エティック)の紹介から、ピクスタ株式会社にインターンとして入社。
      営業マネージャーとしてすべての営業案件を統括。
2013年 9月:ピクスタ株式会社 退社。本格的に起業準備を進める。
2014年 1月:Goroo株式会社 設立。EastVenturesを引受先とする第三者割当増資を実施。
2014年 4月:横浜国立大学経済学部 休学。

■会社概要
社名   ;Goroo株式会社
代表者  ;花房弘也
事業内容 :ショッピングアプリ「melo」の開発・運営。
本社   ;東京都港区六本木4-11-4六本木ビル304号室
設立   :2014年1月30日
資本金  :1,900,000円

http://www.me-lo.jp

【リリース】ドリームニュース

✈✈✈✈✈✈SHIBUYA 109を通販サイトで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で