ビジネスマンのためのスーツファッション応援サイト「モテスーツ研究所」(運営会社 株式会社サカエヤ)では、男性のスーツファッションに関する女性の意識を調査するため、サイト上で女性によるアンケート投票を受付けています。現在募集中のテーマは「素肌にじかにワイシャツを着るのって女子的にOK?NG?」です。 モテスーツ研究所PCサイトURL:http://www.mote-suit.com/





ビジネスマンのためのスーツファッション応援サイト「モテスーツ研究所」(運営会社 株式会社サカエヤ)では、男性のスーツファッションに関する女性の意識を調査するため、サイト上で女性によるアンケート投票を受付けています。現在募集中のテーマは「素肌にじかにワイシャツを着るのって女子的にOK?NG?」です。
モテスーツ研究所

湿度の低いヨーロッパでは、ワイシャツ=下着の役割とされているため、ワイシャツの下にさらに下着を着るのはNGとされていますが、高温多湿の日本では汗をかきやすかったり、スーツの上着を脱ぐ機会も多いので、ビジネスマナー的には微妙なところのようです。
そこで、女子の皆さんに「素肌にじかにワイシャツを着るのってOK?NG?」の2択投票を行ない、本音を探ります。投票結果については7月下旬頃、サイト上にて発表の予定です。

素肌にじかにワイシャツを着るのって

第2回投票 受付中!あなたはどっち派?(投票期間6月31日まで)
Q 素肌にじかにワイシャツを着るのって女子的にOK?NG?

投票はこちらから          
投票結果の発表は7月下旬頃を予定しています。

【モテスーツ研究所について】
2014年5月19日よりオープンした「モテスーツ研究所」は、男性のスーツファッションについて、『ビジネスマナー的にありか?なしか?』ではなく、『女子的にありか?なしか?』を検証していくためのサイトです。
例えば、
「男性のスーツ姿、あなたは好き?嫌い?」
「素肌に直接ワイシャツを着るのって、あり? なし?」
「スーツに白靴下ってあり?なし?」
など、毎月1つのテーマに対して、女性による2択投票を行います。
投票結果については、モテスーツ研究所所長の鈴木宏明が、着こなしのワンポイントアドバイス等と共に解説していきます。

日本のビジネスマンのスーツスタイルは、ともすると地味で無個性になりがちです。
でも、本当はもっとスーツってオシャレでカッコイイもののはず。
それに、なんと言っても女性はやっぱり、男性のスーツスタイルに弱いのです。
このサイトでは、女性の本音をアンケートで探りながら、「究極のモテスーツファッション」を追求していきます。


Webサイト(PC版トップ画面イメージ)

スーツを年間1億円売る男 「鈴木宏明」
モテスーツ研究所 所長プロフィール

鈴木宏明(すずき ひろあき)

昭和32年生まれ。
幼い頃はデザイナーを目指し、小学生にしてマイミシンを自在に操る。
中学生の頃からスーツに興味を持ち始め、高校生の時点で既に、自前のスーツを30着以上所有。スリーピースに革靴の完璧なコーディネートで通学していたほどのスーツ好き。

大学卒業後は大手海外アパレルブランドに就職。その後、繊維メーカー、百貨店、紳士服専門店などであらゆる業務の経験を積む。前職の老舗オーダースーツ専門店では、年間2000着、1億円以上を1人で売り上げ全国営業マンのトップに立つ。
2013年、株式会社サカエヤに入社。その巧みな接客技術と知識で客を魅了し、高リピート率を誇るカリスマ店長となる。
3度の飯よりスーツが好き。休みの日は、趣味で自分用のスーツを今風に改造したりして過ごしている。

【運営会社 株式会社サカエヤについて】
2011年、2013年と2大会連続でマスターテーラー世界大会ビジネススーツ部門日本唯一の代表店として出場。エルメネジルド・ゼニア、アルフレッド・ダンヒルの生地の業界トップの取扱量を誇っています。独自の採寸縫製技法、高い技術力、初心者でも分かりやすいサービス、顧客満足度の高い価格設定が強みとなっています。店舗サイトFacebookにて、積極的に顧客への情報発信を行っています。

http://www.mote-suit.com/

【リリース】ドリームニュース

✈✈✈✈✈✈ワイシャツを通販サイトで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で