ファッション誌『mina』モデル・タレントで活躍中の高田秋が、
コントユニット『大人のカフェ』の舞台に初挑戦。

1


「大人のカフェ」とは、男性3人組の芸人コントユニット。
2014年6月18日~22日に、下北沢theater711にて開催される
コント公演VOL4:「素晴らしきかな、エスプレッソ!」に
ゲストとしてモデル・タレントで活躍中の高田秋さんが出演し、
初舞台ということで直前インタビューをさせて頂きました。

2

「大人のカフェ」ということで、カフェで舞台衣装で登場してもらいました。

Q1)女優のお仕事、舞台に興味を持ったきっかけを教えてください。

「事務所のモデル先輩が出ている舞台を何度か見に行かせてもらったのをきっかけに、自分の限界に挑戦してみたいな、どこまでやれるかなと思いました」
「その舞台の一人のセリフが、かなり長くて、自分には絶対できないなと思いながら見てて、自分は舞台はやらないだろうな、無理だなと思ってましたが、やってみたい気持ちは、もともと昔からありました。」

Q2)印象に残っている作品・舞台がありましたら教えてください。

「小学校2年生に見ていた『アニー』が印象的でしたね」「同じ年ぐらいの子たちがやっていて、私もいつかこの舞台に立ちたいと思いましたね」「ミュージカルは見るのが大好きです、でも歌とダンスは自分はやりません(笑)」

Q3)初の舞台で何役もやるのはどうですか。

「たいへんですけど、でも楽しい」「練習で何回か芸人さんとライブにも出させて頂いてるのですが、そこで”ウケル”とやりがいを感じますね。笑いが取れるとヤミツキになりますね」

Q4)どんな女優さんを目指されていますか


「ルックスがにとらわれない、まどわされない、どんな役でもはまるような女優さんになりたいですね」
「童顔だったりするので、今回の舞台で妊婦さん役をやるんですが、はまるようにがんばりたいです」

3

4
左より
飯野智司(Satoshi Iino):「大人のカフェ」主宰。
加賀成一(Seiichi Kaga)
高田秋(Syu Takada)http://yaplog.jp/lp-shu_takada/
伊達さん(Datesan):コント脚本を担当。


Q5)稽古中に気を付けている事はなんですか。


飯野:「時間厳守です」
加賀:「秋さんが、初舞台なので、ならではのセリフ覚えとか、声の発声とかは気づかってますね」
伊達:「舞台なので声を張らないといけないですね(ちっちゃい声で発言)」(笑)


Q6)今回の舞台は、どんな作品になりますか。


伊達:コントのオムニバスの形なのですが、今回はテーマは”お仕事とは”という広いテーマとなってます。


Q7)みどころを教えてください。


高田:「いっぱいありますよね」「いろんな役もあるので、普通はやらないような役にも挑戦しているので
見て欲しいです」
加賀:「コントとコントの間にミニドラマの映像も流していったり、10本のコントで11役やります」
飯野:「舞台裏は着替えでバタバタで戦場のようです」


Q8)稽古の中で、”ほっこり”したできごとを教えてください。


高田:「稽古の中は、ほっこりしない」
加賀:「だいぶ、やさしくしてきたのになー」
高田:「嘘ですよ」「冗談です」「やっぱり、みなさんがすごい気を使ってくれていることです。ありがたいです。」
加賀:「僕らも、モデルさんのゲストは初めてなので、初めてづくしで、新鮮です」
伊達:「加賀さんは稽古にお弁当を作ってくるのですが、初めての稽古のときに、それをみた秋が
“まずそー”と言ったことですね。」「それをきっかけに、打ち解けられたことですかね」
これは動画にあがってます。
高田:「稽古中に飽きたら、”うさぎ”のイラストを描くのですが、それがかわいくて”ほっこりしてます”」
これも動画にも採用されてます。

5

【舞台】大人のカフェ コント公演vol.4「素晴らしきかな、エスプレッソ」

★劇場:シアター711(下北沢)東京都世田谷区北沢1-45-15
★公演日時:
 6月18日(水)19:00
 6月19日(木)19:00
 6月20日(金)19:00
 6月21日(土)15:00/19:00
 6月22日(日)14:00/18:00
★HP http://www.otonanocafe.com/
★新着動画 http://otonanocafe.com/pg83.html

<インタビュアー>

6

平井麗奈
1991.12.12生まれ
ダンスパフォーマンス集団MiraSpiderの一員として活動する傍ら、ミュージカル、舞台などにも出演中。
大学在学中にはbayfm78で放送中のbayGirlscampusにて女子大生DJを務めていた。
http://ameblo.jp/bgcrenah/

【リリース】「NEXT」(ネクスト)by kazunari nakanishi

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で