道端アンジェリカが、セクシーにサングラスを着こなす。

1


今年で27回目を迎える「第27回 日本 メガネ ベストドレッサー賞」の授賞式が東京ビックサイトで行われ、
日本の眼鏡業界関係者からの投票結果をもとに、主催者である「リードエグジビションジャパン株式会社」、「一般社団法人福井県眼鏡協会」により選考された各部門の受賞者には副賞として複数のメガネが贈呈され、今後メガネの更なる広がりを目指す。

2

3

今、メガネのもっとも似合う各界の著名人が受賞は下記のとおり。

・政界部門:甘利明氏(経済再生担当大臣)
・経済界部門:荻原博子(経済ジャーナリスト)
・文化界部門:高嶋ちさ子(ヴァイオリニスト)
・スポーツ界部門:葛西紀明(スキージャンプ日本代表)
・芸能界部門:石原さとみ(女優)
・サングラス部門:道端アンジェリカ(ファッションモデル)
今後メガネをかけて活躍して欲しい人としてメガネ特別賞、May J.(歌手)に
今後サングラスをかけて活躍して欲しい人としてサングラス特別賞にAKB48の8名にが贈られた。

芸能界部門で受賞した石原さとみさん。

4

5

「4年前からメガネのショップに通うようになり、メガネってこんなに種類があるということに驚きました。
気がついたらどのファッションアイテムよりメガネにお金をかけるようになっていました。
これからもメガネが似合う女性になりたいです。」と受賞の喜びを話し、
受賞したことを「最近おそろいのメガネを一緒に買った友達に自慢したい」とコメントした。

サングラス部門の道端アンジェリカさん

6

7

「常にカバンにサングラスが3つぐらい持ち歩いているほどサングラスが大好きなのでとても嬉しいです。
これからもファッションに合わせていきたいと思います。」と語った。
また「三姉妹でサングラスをかけていたら絵になるのでは」という記者の質問に対し
「1番上のお姉ちゃん(道端カレン)は子供がいるのであまりかけないけど、ジェシー(道端ジェシカ)と私はサングラス大好きなのでよく同じサングラスを買っていたりします」と話した。

また今後サングラスをかけて活躍して欲しい
「サングラス特別賞」が贈られたAKB48のサングラス選抜メンバー8名

8
後列左から、田野優花、加藤玲奈、峯岸みなみ、向井地美音
前列左から、横山由依、渡辺麻友、木崎ゆりあ、小嶋真子

渡辺麻友さんは「2011年にもメガネ特別賞を受賞しているので今回も呼んでいただけて光景に思います。」とし、「今後は衣装に合わせてサングラスを可愛く取り入れたいです。「サングラスソング」なんてどうかな」とプロデューサーの秋元康に呼びかけた。

9

10

11

第27回 日本 メガネ ベストドレッサー賞公式ホームページ
http://www.ioft.jp/Concurrent-Events/

12
TEXT:板垣里菜子(GirlsTubeレポーター) http://girlstube.jp/
写真:仲西一成

今回初めて「プレス」として表彰式や囲み取材などに挑戦しました。
普段はイベントで司会進行をつとめたりと出演する側なので、
聞き手としてイベントに参加するのはとても新鮮でした。

石原さとみさんが4年前からメガネに、はまったと話しを聞き、「1秒で、できるおしゃれ」
というように、私もメガネをファッションの一部として取り入れたことはないのですが、
自分に似合うメガネを見つけたいと思いました。

また、アンジェリカさんのようにファッションによってメガネやサングラスを
コーディネートするのも参考になった話でしたので、カバンに3つ…とまでは行きませんが、
その日の気分や服のテイストに合わせてサングラスの形や色を選びたいなと思いました♪
夏は終わってしまいましたが、これからはサングラスとメガネにはまりそうな予感がします!

【リリース】「NEXT」(ネクスト)by kazunari nakanishi

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で