JJモデル大川藍、有末麻祐子がオーディションの秘訣を伝授!
JJは2015年で創刊40周年。応募は2015年1月9日締め切り。

1



2015年に創刊40周年 を迎えるJJが、レプロエンタテインメントとタッグを組んで
JJ専属モデルオーディションを開催する。
レプロエンターテインメントは、吉川ひなの、新垣結衣、能年玲奈が所属。

今回はJJモデルの大川藍、有末麻祐子に、オーディションのこと、モデルのことなどを
現役大学生がインタビュー。

2

Q)初めてのオーディションのことを教えてください。
有末) 初めては雑誌のオーディションで応募が数1000名いて、
まさか自分が受かるとは1mmも思ってなかったです。
オーディションも周りの子たちのアピールがすごかったんですが、
私はその時から自然体で作らずに話してましたね。
大川) 私は関西出身で普通にしていたのですが、「お母さんが、あんた受けてみーや」と
軽いノリでオーディション受けたのがキッカケです。
ちょっとしたキッカケがビックチャンスにつながるんだなと思いますね。

Q)オーディションに向けてのアドバイスをお願いします
大川) ありのままを見せることかな。JJとかは内面から出るものを見るからハッピーな感じや、
緊張するとは思いますが、いつもの自分で望むことかな。

Q)抜群のスタイルを保つ秘訣や食生活を教えてください。
有末) 先日の撮影の現場で休憩が長かったので、スタジオ抜けてがっつり食べたり
あんまり、これ食べたらむくむなとかは考えないで食べてますね。
ただし、その分はジム行ったり、運動したり、ストレスはためないようにしてます。
周りのみんなも、韓国料理、台湾料理、タイ料理など、がっつり食べますが、
ごはんとか淡水化物は取らなかったりしますね。
大川) 2日連続、同じ店で焼肉とかもあったりして、そこの店員さんとはめっちゃ仲いいです。
撮影あるときは数日前から調整したり、バランスで考えてますね。

Q)肌のケアはどうしてますか
有末)肌に付ける基礎化粧品などにも気を使って、スキンケアはしっかりやります。
最近は、鎌倉で売っている”ドクダミ水”がお薦めです。
ドクダミのエキスの化粧水なんですが、たぶん殺菌作用があって肌トラブルを解決してくれてます。
大川)スチーマーしたり、お風呂の中でパックしたりしてます。
肩こり症なので全身浴して耳まで浸かります。全身が温まるのでいいと聞きました。

Q)ファッション対するポリシーを教えてください
大川) JJではガーリー担当なので、普段もスカートが多いのですが、JJ入ってから変化したところもありますね。
有末)私は着たい物を着てますね。日によって違うし、無理してない、着られてない感じがあれば

Q)アイドルをしながらモデルをするキッカケを教えてください。
大川) もともとモデルになりたかったのも小さいころから目標であって、
アイドルやりながら事務所と相談して編集部のオーディションに行ったのがキッカケになりました。
両立はなかなか大変なんですが、夢でもあったのでモデルをやっているのは幸せですね。
3
大川藍(左):http://www.lespros.co.jp/talent/artists/ai_okawa/
アイドリング!!!(20号) https://idoling.fujitv.co.jp/members/?/members
有末麻祐子(右):http://ameblo.jp/mayuko-arisue/

4

5
JJ × レプロエンターテインメント 専属オーディション
http://jj-jj.net/special/40th_audition/img/40th_auditionform.pdf

取材協力:GirlTubeレポーター http://girlstube.jp/
6
左~浅見ひかり(大学1年)、右から二番目~水野夏子(大学4年)、右~永松ひかる(大学3年)

【リリース】「NEXT」(ネクスト)by kazunari nakanishi

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で