男性100名に聞いた「クリスマス彼女にしてほしいネイル&ヘア」は、
「ストーンフレンチネイル」「シンプルハーフアップ」




株式会社サイバーエージェントが運営する、ネイル画像数国内最大級の写真共有コミュニティアプリ「girls pic」では、都内会社員の男性100名を対象に、「クリスマス彼女にしてほしいネイル・ヘアスタイルを」に関する調査を実施しました。

▼クリスマス彼女にしてほしいネイル?(複数回答)
1位:ストーンフレンチネイル
2位:上品パールネイル
3位:クリスマスネイル
4位:ホログラムネイル
5位:ダスティパステルネイル

※「クリスマス彼女にしてほしいネイル&ヘア」に関する調査
調査対象:都内会社員100名
調査期間:2014年11月14日(金)~11月28日(金)

クリスマス彼女にしてほしいネイル」に関する調査では、上位3デザインは、「ストーンフレンチネイル」「上品パールネイル」、そして「クリスマスネイル」という結果となりました。

1位の「ストーンフレンチネイル」は、フレンチネイルがベースのデザインで、白い部分を小さいストーンに置き換えて輝きをプラスしたネイルです。ベースカラーを肌馴染みの良い色にすることで、クリスマスの華やかなイメージをプラスしながらも全体として上品なイメージに仕上がります。男性からは、「シンプルが一番だけど、クリスマスは少し華やかにしてくれるとテンションが上がる」「光りにあたったときキラキラしていてクリスマスっぽい」などという意見が目立ちました。

また、2位「上品パールネイル」も同様にベースを落ち着いたピンクやベージュで落ち着かせ、ポイントとして小さめのパールでアクセントをつけます。「クリスマスネイル」では、クリスマスならではの赤やゴールド等の色で全体をまとめることでイベントにぴったりのネイルデザインになります。

▼クリスマス彼女にしてほしいヘアスタイルは?(複数回答)
1位:シンプルハーフアップ
2位:落とし込みリボンアレンジ
3位:ふんわりミディアム
4位:ゆるっとアップヘア
5位:サラつや清楚ヘア

「クリスマス彼女にしてほしいヘアスタイル」に関する調査では、1位「シンプルハーフアップ」、2位「落とし込みリボンアレンジ」、3位「ふんわりミディアム」という結果となりました。

1位の「シンプルハーフアップ」は、耳上半分の髪の毛をまとめたハーフアップスタイル。男性からは、「女性らしさは残しつつ、普段よりもぐっと大人っぽくなる」「上品なお嬢さんみたいで好感度高い」などといった声が見受けられました。

2位は、「落とし込みリボンアレンジ」。1位のハーフアップの進化系アレンジで、後ろでまとめた髪の毛をリボン結びにすることで特別感をプラスします。3位は、シンプルに「ふんわりミディアム」。特にアレンジは加えない代わりに髪の毛の美しさが際立つため日頃の手入れが求められます。

今回の調査結果を受けて、「girls pic」では、「オトコの理想のXmasネイル・ヘア・コーデ」特集ページを公開しております。特集ページにて、「ネイル」「ヘア」「ファッションコーディネート」の上位5項目の写真を紹介しております。
 ■デザインの参考に、日々のネイルの記録用に・・・ネイル画像数国内最大級の「girls pic」「girls pic」は、ネイル画像数国内最大級の写真共有コミュニティです。今回の調査で人気が高かった「ストーンフレンチネイル」「上品パールネイル」、そして「クリスマスネイル」のデザインも多数公開されており、ご自身のネイルの参考にしていただくことができます。また、キレイに出来上がったネイルを撮影して投稿しておけば、自分のネイル記録としても活用することが可能です。

■URL
girls pic
オトコの理想のXmasネイル・ヘア・コーデ
http://plus.girlspic.jp/

Easy half up arrange|簡単ハーフアップアレンジ


★✈✈✈✈✈ストーンフレンチネイルを通販サイトで探す



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。